日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

晴天の空が気持ちいい♡次流行るのはボートレース女子でまちがいなし!

5303
2018/03/27
晴天の空が気持ちいい♡次流行るのはボートレース女子でまちがいなし!

テレビのCMやネット広告でよく目にするボートレース。
なんとなく楽しそうだなと感じ、実際に行ってみることに…
これがとっても素敵なスポットだったので、ご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ボートレース福岡ボートレース福岡

今回私が向かったのは、福岡市の中心商街・天神から約 15 分のところにあるBORTRACE福岡!!!
立地が良いので、アクセス◎
休日には、いろんなイベントがあるようです。有名芸能人の方もきている模様!

ボートレース福岡ボートレース福岡

さっそくボートレース場へ。
入り口で100円を払います!!

真正面に出てきた、大きなスクリーン。
これにはレースに出る選手の名前や、オッズが掲載されています。

ボートレース福岡

ボートレース初心者が第一にすべきことは、出走表をとること。
ありました!!しっかり入り口や案内所に置いてあるので、これをもとに分析するそうです。

ボートレース福岡

さっそく1Rを買ってみました。
なんと100円からかけることができてしまいます。お気に入りの選手を見つけて応援することもできます。

ボートレース福岡

レースまで場内を見学。
なんと!緑茶がフリードリンクとして置いてありました。小さな気遣いも嬉しいですね。

ボートレース福岡ボートレース福岡

いよいよレースの時間。
私は、しっかり外で応援しました!!
この時はとても天気が良く、爽快な気持ちで応援にもチカラがはいります。
レーサーの方のスピードや水しぶきなど迫力に驚きました。

ボートレース福岡

もちろん、室内から見たい!という方のためにもこんなに可愛い席が設けられています。

ボートレース福岡

お腹が減ったので、場内にあるレストランでお食事。
カツカレーをチョイスしました。
メニューも豊富ですし、価格もお手頃なのでおススメです。
場外には、ホットドッグやカレーなどその時々でかわるワゴンカーもきているのでチェックしてみてくださいね。

外には芝生もあるので、ボートレースを見学しながらピクニック気分も味わえちゃいます!
おじいちゃんばっかりじゃないの?と懸念しがちですが、あなたなりの楽しみ方で、何倍もボートレースは楽しめちゃいます!
ぜひ、みなさんも足を運んでみてください。

ボートレース福岡
場所:福岡県福岡市中央区那の津1-7-5
アクセス:那の津口バス停 徒歩3分各線天神駅 徒歩15分 天神駅から709m
営業時間:10:00〜15:00 ランチ営業
marina
はじめまして( ^ω^ )フォトジェニックが大好きな23歳です。記事読んでいただけると嬉しいです!!
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。