日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

金運UPまちがいなし!?銭洗いなら「箱崎宮」できまり!

14123
2018/03/28
金運UPまちがいなし!?銭洗いなら「箱崎宮」できまり!

ソフトバンクの選手や、アビスパの選手も参拝するほど有名な神社。さらに、福岡の中でも、銭洗いができるスポットとして有名のようです。
何かと有名な神社をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

箱崎宮

今回紹介するのは、日本三大八幡宮として数えられている「箱崎宮」
福岡市営地下鉄、箱崎宮前駅より徒歩3分と駅からも近いので嬉しいです。
福岡の神社結婚式、厄払い、必勝祈願、初宮参り、七五三など、様々なご祈願をするスポットとして地元の方に愛されています。

箱崎宮

大きな鳥居をくぐり、参拝へ向かいました。
向かう途中にソフトバンクの選手やアビスパの選手のサインが飾ってあるのを発見!
効力がありそうです。

箱崎宮

本堂の入り口も木造の建物が歴史を感じさせてくれます。
お賽銭を投げ、お祈りしました。

箱崎宮

そのあとに、銭洗御神水のあるところへ行きました。
金銭をてぼに入れて、御神水で清めます。
この時、心清らかに福寿開運を念じることがたいせつです。
清めたお金は使うことで世の中を巡り、最後には自身に福となって返ってくるそう。

箱崎宮

皆さんも是非、こころも金銭も洗うことのできる「箱崎宮」へ足を運んで見て下さい。
きっといいことがありそうです^^

marina
はじめまして( ^ω^ )フォトジェニックが大好きな23歳です。記事読んでいただけると嬉しいです!!
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。