日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【穴場スポット】三浦海岸最南端・城ヶ島へ行こう!マグロも食べよう!

6044
2018/03/31
【穴場スポット】三浦海岸最南端・城ヶ島へ行こう!マグロも食べよう!

皆さんは城ヶ島をご存知ですか?三浦海岸の最南端にある島なんです!
実はここ、海風が気持ち良い、癒しの穴場スポットでした。
近くの人気マグロ料理店も合わせて、今回はこちらをご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都内から城ヶ島までおよそ2時間
三浦海岸三浦海岸

都内から城ヶ島までは、車で約2時間。
私はバイクで行きました♪
三浦海岸の海岸沿いに道路があるので、道中もとても気持ち良いです!

三浦海岸
場所:神奈川県三浦市
アクセス:三浦海岸駅[出口]から徒歩約12分
城ヶ島に到着!
城ヶ島城ヶ島城ヶ島城ヶ島

城ヶ島に到着!
ゴツゴツした岩に荒々しく波が押し寄せて、迫力満点!圧倒されました。
波にもまれているからか、海の色がエメラルドグリーンでとっても綺麗!
高台からも眺められますし、波打ち際まで近づくこともできます。近付きすぎて濡れてしまわないように注意!笑
また島自体が大きめなので、散策しがいもあります。
ちなみに、駐車場は完備されているから安心ですよ。

帰りは三崎のマグロを堪能♡
くろば亭くろば亭

城ヶ島近くに、「くろば亭」という人気のマグロ料理店があります。
私はマグロ漬け丼をいただきました!美味しい〜♡
城ヶ島を散策した後は、こちらで腹ごしらえをオススメします!

くろば亭
http://www.kurobatei.com/menu/

くろば亭
場所:神奈川県三浦市三崎1-9-11
アクセス:京急三崎口駅から京急バスで約20分。日の出バス停から徒歩2分。三崎バス停から徒歩5分。
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
Hirokushi Raichi
旅行・ごはん・お酒が好きな25歳。 週末はいつもどこかへお出かけに行ってます♪
三浦海岸・三崎×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。