日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「梅田にもブーム到来!」インスタ映え抜群!雰囲気抜群!おひとりさまにおすすめ台湾カフェ

9684
2018/04/06
「梅田にもブーム到来!」インスタ映え抜群!雰囲気抜群!おひとりさまにおすすめ台湾カフェ

格安で海外旅行へ行けるこの時代
日本はまさに台湾ブーム!
安くて近い台湾は親日家としても有名で
千と千尋のモデルとなった九份もあり女性を中心に人気の国です。
今回は梅田にいながら台湾の気分を味わえるカフェをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
台湾甜商店 阪急三番街店

今回ご紹介するお店は梅田駅直結・阪急三番街にあります。
阪急三番街といえば、拡大リニューアルオープンしたことで話題のフードエリアです。
赤い提灯が目印の「台湾甜商店」(タイワンティエンシャンディエン)は台湾スイーツが味わえるお店です。

台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店

メニューは台湾の伝統スイーツであるハーブゼリー、豆花、台湾風プリンやパフェがあります。
台湾のスイーツは甘いだけでなく美容効果のあるハーブをたくさん使用し女性に人気です。
また学生に人気のタピオカスイーツもたくさんあります♩
なんと5種類の台湾茶が無料でいただけちゃいます!

台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店

店内はテーブル席と中央にカウンター席のある不思議な形!
台湾では定番の配置のようです。
お客さんには台湾の方もいらっしゃいました(^^)

台湾甜商店 阪急三番街店

そしてこちらが雑誌に掲載されるなど何かと話題の「盆栽パフェ」(560円)
日本の盆栽と台湾のスイーツを合わせるとは何ぞや!
見た目はそのまんま植木です。笑
スプーンもミニスコップです!

台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店

上の土の部分はパウダーチョコレートその下にはアイスクリームが!
クランチチョコレートでザクザクとした感じもリアルです。
掘り進めていくとサツマイモやタピオカがゴロゴロ入っていました♡
台湾スイーツってタピオカや芋類を多く入れるのですが、まさに台湾と日本の融合!

台湾甜商店 阪急三番街店台湾甜商店 阪急三番街店

店内では5種類の台湾茶が無料で飲み放題!
台湾の旅行情報誌もたくさんあるので旅立つ前にここで計画立てをするのも楽しい♡

台湾甜商店 阪急三番街店

サイズは大きめですが、ぺろっと食べてしまいました笑
見た目もインパクト大で話題性抜群です♩
本場台湾スイーツを食べてみてはいかがでしょう

【営業時間】11:00~22:00
【公式HP】http://taiwan-tian.com

台湾甜商店 阪急三番街店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
アクセス:梅田駅(大阪市営)から123m
営業時間:11:00~22:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。