本当に行った 遊びのガイド

「世の芋好きさん必見!」土作りからこだわった人気店 大阪中崎町にある究極の芋スイーツカフェ!

【大阪・中崎町】梅田から徒歩圏内とアクセス抜群!
個性的なセレクトショプが軒を連ねるファッションの街として有名です。
ここにある「蜜香屋」は芋栗南京女子がこぞって訪れる究極の芋スイーツのお店!
土作りからこだわった芋本来の味を感じるスイーツご賞味あれ!

さん
更新日:
閲覧数
604
お気に入り
0

中崎町駅

中崎町駅

本日は大阪・中崎町へ
美容専門学校が多いこのエリアはセレクトショップが軒を連ねるファッションの街。
個性的なカフェもたくさんあり、トレンドに敏感なカフェ好き女子にも人気の街です。

蜜香屋

蜜香屋

本日ご紹介するお店がこちら!
中崎町駅から徒歩3分。おいでやす通りの中にあるこちらの「蜜香屋」
すでに入り口から人が溢れています!

蜜香屋蜜香屋蜜香屋

立て看板を見ると売り切れの商品もチラホラ。
さすが人気店!メニューは芋芋芋だらけ!笑

蜜香屋蜜香屋蜜香屋

焼き芋を連想さえる黄色い店内壁には蜜香屋のロゴが描かれています。
コンパクトな店内お水はセルフです。

蜜香屋

こちらが人気の「おいもとアイス」(700円)
お芋を丸々一つ使用し、中にはこれまたお芋のアイスが2つ入った贅沢な一品!
ホクホクです♡

蜜香屋蜜香屋蜜香屋

今回は数量限定「お芋のための牛乳」(450円)をセットにしました。
ドリンクセットにした場合はドリンク代金から-50円引きです。
ホクホクのお芋はスプーンに力を入れなくともすくえちゃいます!
冷たいお芋のアイスと絡めていただくと、スイートポテトを食べている感覚!
これ芋好きにはたまらない♡

蜜香屋

こちらは「季節のドリンク」(450円)
今回はデコポンでした♡
ソーダーで割っていただきました(^^)
酸味の効いたデコポンとソーダーがさっぱりとしていてこの時期ぴったり!

蜜香屋蜜香屋蜜香屋

他にもお芋の定番スイーツ「やきいも」(440円〜)甘〜い「ポテト大学」(540円)、
チップスの「中崎ポテト」(540円)とお芋だらけ!
オープンして1年以上経過しましたが、その人気は未だ衰えず。
しばらく中崎町芋ブームは続きそう♡
こちらのお店店員さんも気さくですよ(^^)

【営業時間】12:00~19:00
【定休日】火曜日
【公式HP】http://mikkouya.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom