日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

お花見は、昼も夜も福岡城さくらまつりへ☆

4082
2018/04/08
お花見は、昼も夜も福岡城さくらまつりへ☆

お花見したい!と思いついて遠方へ行ったのは先週。

でも少し早かったのかまだ咲き始めで、満開のさくらがみたい!と思い探したら、こんな街中にありました。

お花見とお祭りを一度に楽しめるスポットです。

わざわざ遠方に行かなくても、こんな街中の交通の便もいい所で楽しめて、本当に大満足な一日でした。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
舞鶴公園舞鶴公園舞鶴公園舞鶴公園舞鶴公園舞鶴公園

まずはお昼。
温かい太陽の下、レジャーシートを広げて家族でお花見です。
この日は海外からの観光客や結婚式の前撮りらしきカップルもたくさんいて、とても賑わっていました。

舞鶴公園
場所:福岡県福岡市中央区城内1
アクセス:赤坂(福岡県)駅[2]から徒歩約10分
大濠公園日本庭園

野球観戦チケットがもれなくもらえるスタンプラリーが開催されていて、「もれなく!?」に反応して参加 ものすごーく予定外の場所をたくさん歩くことになりましたが、いろんな種類の桜やその他の花・鳥や名所に気付くことができ、楽しい企画でした。

スタンプラリーで立ち寄った日本庭園。

この日はあいにく休園日で写真も撮れませんでしたが、普段はとても落ち着く日本庭園を散策することができます。

大濠公園日本庭園
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-7
アクセス:六本松駅[2]から徒歩約10分

舞鶴公園鴻盧館広場

そして一度休憩を挟んで夜。

鴻臚館広場には総数90軒を超えるバラエティ豊かなグルメ屋台とキッチンカーが並んでいて、何を食べたらいいのか迷いに迷ってウロウロ。

好きなものをたくさん食べてお祭り気分を味わい、綺麗な夜桜やお月様も見れました。

ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。