日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日光観光のおすすめランチ】日光東照宮から徒歩で行ける!古民家カフェ「日光珈琲」

6699
2018/05/12
【日光観光のおすすめランチ】日光東照宮から徒歩で行ける!古民家カフェ「日光珈琲」

友人と関東近辺1泊旅行にハマっていて、その第二弾として行ったのが、「日光」。
1泊だとどこへ行こうか迷いますが、外せないのは「日光東照宮」。そして、美味しいごはん!!!
せっかく旅行に行ったならランチやディナーもいいところで食べたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、こちら「日光珈琲 御用邸通り」です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日光といえば!
日光東照宮日光東照宮

日光の観光名所といえば、日光東照宮!!
小学校の修学旅行以来だったのですが、大人になってきてみるのも、またいいものですね。
見猿聞か猿言わ猿も外せません。(もちろん、この前で同じポーズをしてしっかり写真を撮ってきました)

日光東照宮
場所:栃木県日光市山内2301
アクセス:東武日光駅[出口]から徒歩約30分 日光駅からバスで7分  西参道で下車
ランチ&カフェタイムは「日光珈琲」へ
日光珈琲 御用邸通日光珈琲 御用邸通

日光東照宮へ行ったならおすすめしたいのが、「日光珈琲」です。
日光東照宮から歩いて10〜15分ほどのところにあります。外観からしてすごく味があって素敵な古民家カフェです。
日光に5店舗ある人気店なようで、14時ごろに行ったのですが並んでいる人がいて30分ほど待ちました。

焼きカレーのセットを注文
日光珈琲 御用邸通

こちら御用邸通り店の名物黒カレーを焼いた「焼きカレー」を注文しました。
セット内容は2つあり、フード+ドリンクのB(ビジネス)セットと、フード+ドリンクにさらにケーキがついたC(コンフォート)セットがあります。
わたしは、ケーキもついた焼きカレーのCセット(2106円)にしました!

黒カレーってどんななんだろう…と思っていましたが、すごく美味しかったです!
メインの焼きカレーだけでもかなり満足感があり、お腹いっぱいになりました。

セットのドリンク&ケーキ
日光珈琲 御用邸通日光珈琲 御用邸通日光珈琲 御用邸通

セットのドリンクとケーキです。
珈琲店なので珈琲を頼むのが一番ですが、苦手なのでベリーのソーダを。。
友人がホット珈琲を飲んでいましたが、おいしいと唸っていたので、珈琲好きの方はぜひ珈琲を。
ケーキは季節によってか日によってか分からないのですが、その時々で違うようです。

詳細
日光珈琲 御用邸通

◇日光珈琲 御用邸通り

【住所】栃木県日光市本町3-13
※日光東照宮から徒歩15分、JR日光駅から徒歩20分
【営業時間】10:00~18:00(L.O.17:00)
【電話】0288-53-2335
【定休日】月曜日(祝日の際は翌火曜日)・第1,3火曜日

日光へ行った先にはインスタ映えもする素敵な古民家カフェ「日光珈琲」でゆっくりおおしいランチやカフェを♪
日光珈琲は、かき氷も人気だそうです!夏に行った先にはぜひかき氷も食べてみては♡

日光珈琲 御用邸通
場所:栃木県日光市本町3-13
アクセス:JR日光駅徒歩20分 東武日光駅から2,275m
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:00) 日曜営業
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。