リアルな遊びをプロデュース

【五島列島・中通島】ホテルマルゲリータでしばし俗世を忘れる

584
2018/04/26
0
【五島列島・中通島】ホテルマルゲリータでしばし俗世を忘れる
yoshimiyoshimi

離島ブームの昨今。
海の美しさや、歴史ある教会群が世界遺産候補であることから長崎の五島列島も人気が高まっています。
五島列島の1つ、中通島にある注目のホテル マルゲリータを目指して海を渡りました!
瀟洒という言葉が似合うホテルです。

このプランのマップ

中通島は十字架の形をしていると言われます
津和崎灯台津和崎灯台津和崎灯台

佐世保港からフェリーで有川港へ到着。
港近くの五島うどんの里で地獄炊きうどんを頂いてからレンタカー店へ。

ドライブしていると、教会が多いのがわかります。

ホテルでおこもりもいいなと思ったのですが、“せっかくだから…”根性が顔を出し島の端にある津和崎灯台へ。
海を眺めるのにいい場所です。

津和崎灯台
場所:長崎県南松浦郡新上五島町津和崎郷
朝日も夕日も見られる、自家源泉かけ流しの温泉があるよ♪
五島列島リゾートホテル マルゲリータ五島列島リゾートホテル マルゲリータ五島列島リゾートホテル マルゲリータ

国民宿舎として利用されていた場所を全面改装してできたホテルです。

ロビーからステキ、ライブラリや温泉、お部屋もステキです。
お部屋は修道院をイメージしているそう。

ここならデジタルデトックスが出来る気がします☆

小さい娘も一緒に寝るので、落下防止の為お部屋のベッドはくっつけてもらいました。

新鮮な魚介や五島牛を頂けます
空と海の十字路空と海の十字路空と海の十字路空と海の十字路

ディナーはホテルにあるイタリアンレストラン「空と海の十字路」で頂きます。
※メニューは一例

レストランもおしゃれでおいしゅうございました。
朝ごはんもこちらで頂けます。
(私は体調を崩しておいしい朝ごはんを食べ損ねたのです…泣)

空と海の十字路
場所:長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074 五島列島リゾートホテルマルゲリータ 1F
営業時間:【朝食】 6:00〜9:30(L.O.) 【ランチ】 11:30〜14:00(L.O.) 【ディナー】 17:00〜21:30(L.O.) ※レストランだけの利用可能 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。