梅田から阪神線で約3分。阪神野田駅へやってきました!
梅田からも近いことから大阪の中でも人気の街!
この時期はのだふじを一目見ようと大阪府内から奥の人が訪れます(^^)
のだふじは野田駅周辺の公共施設に咲き、スポットは散らばっているので、
HPで紹介されている全てのスポットを歩いて回るには相当時間がかかりそう。
今回は野田駅近くを回ることにしました。
まずは海老江中公園へやってきました♩
楽しんだあとは野田駅前へ。
ここにも通勤通学の人にオススメのだふじスポットがあるんです♩
それがこちら!
野田駅前に咲く満開ののだふじ!
こちらののだふじは濃い紫色をしています。
さすが駅前!
道ゆく人々のほとんどが足を止め、見上げて記念撮影を行なっていました。
風が吹くと甘い香りが広がります♡
駅前の大通りを挟んで向かい側
野田新橋筋商店街ではのだふじ大鉢を展示していると聞きつけ向かうことに!
阪神高速の柱には大きくのだふじの写真が掲載されていました。
平成7年に福島区の花に認定されてことで、さらに知名度が上がりました!
下町感ただよう懐かしい商店街にほっこり。
細い通路の左右にはレトロな喫茶店やおしゃれな穴場飲食店をたくさん発見!
大鉢に植えられたのだふじを発見!
訪れたこの日は夕方、すでにイベントは終了していましたが、
午前中は喫茶も開催されているようです(^^)
たくさん歩いたあとはオススメのカフェをご紹介♩
阪神野田駅に隣接するメアリルボーンは絵本に出てくるようなメルヘンな店内が人気のお店です。
木造に赤いペンキを塗った外観はまるでヨーロッパの老舗喫茶のよう♡
看板にはたくさんのケーキやスコーンの絵が描かれています(^^)
店内もめちゃめちゃ可愛い!!!
ショーケースに並ぶカラフルな大きめにカットされたケーキ!
これは穴場スポット間違いなし!
野田ではかなり有名のお店のようで地元の人でほぼ満席でした。
そしてケーキもおすすめですが、
こちらで是非食べていただきたいのが「だし巻き卵サンド」(550円)
たっぷりと浸透した薄色の分厚い卵がサンドされています。
このサイズで550円というコスパも◎
この厚み♡だしのさっぱりとした味、
それでいてしっかりと味がしみた美味しすぎる一品♡
ふわっと香るマスタードの香りも食欲そそります(^^)
紅茶の種類が豊富なのも、こちらのお店の特徴!
今回は「オリジナルブレンドティー」(450円)と
「シナモンミルクティ」(550円)をオーダーしました♩
歩いた疲れもふっとぶ美味しさでした♡
【営業時間】
月~金 8:00~21:00
土・日・祝 9:00~20:30
【定休日】無休
いかがでしたか?
桜の季節の後は600年の歴史を持つ、
のだふじを見に野田に訪れて見てはいかがでしょう(^^)
のだふじのスポットは広範囲なのでスニーカーをお勧めします。
【見頃】4月22日〜4月30日
【公式HP】http://nodafuji.com