日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,132
月間利用者数400万人以上

【高知県佐川町観光】幕末の歴史に触れて、四万十川のうなぎを食べ、日本酒を試飲する♪

1580
2018/08/12
0
【高知県佐川町観光】幕末の歴史に触れて、四万十川のうなぎを食べ、日本酒を試飲する♪

高知駅から車で1時間。佐川町がおもしろい!
幕末の超有名人物の直筆の手紙などが見られる青山文庫、カルストや化石も見られて歴史を感じられる。
四万十の天然うなぎが食べられる大正軒や、高知の酒蔵・司牡丹など盛りだくさん!
カフェも充実していて、1日遊べますよ~♪

佐川ナウマンカルスト佐川ナウマンカルスト佐川ナウマンカルスト佐川ナウマンカルスト佐川ナウマンカルスト

ナウマン象の大きな石像がある広い公園。
まるで本物の象がいるみたいで、テンション上がります!
この石像、坂の斜面にあるので、セルフタイマーで象と一緒に写真を撮ろうとすると坂を駆け上がることになり、結構大変でした(笑)

佐川ナウマンカルスト
場所:高知県高岡郡佐川町紫園
アクセス:佐川駅[出口]から徒歩約8分
佐川町立青山文庫佐川町立青山文庫佐川町立青山文庫佐川町立青山文庫佐川町立青山文庫

明治時代に建てられた、高知県最古の洋風木造建築。
なんと入館料無料なんです〜!
外も中も、とってもおしゃれなので、フォトジェニックな写真が撮れますよ♪

資料館のほうの青山文庫は徒歩5分くらいです。
こんなの東京で展示されたら3時間待ちでは!?ってくらいの幕末の有名人の直筆の資料がたくさんあって驚きます!
歴史好きは絶対行かなきゃ損~!

佐川町立青山文庫
場所:高知県高岡郡佐川町甲1453−1
アクセス:佐川駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:通年 9:00〜17:00
大正軒大正軒大正軒大正軒

完全予約制の、うなぎ料理専門店「大正軒」
ここのうなぎを食べてしまったら、もう他のうなぎが食べられないくらい、肉厚ふわっふわジューシー!!!
ぜひ佐川に行ったら、食べていただきたいです。

大正軒
場所:高知県高岡郡佐川町甲1543
アクセス:佐川駅から486m
営業時間:11:50〜14:00 17:00〜21:00
名教館跡

田中光顕公、牧野富太郎先生、といった佐川の有名人が通った塾です。
鬼瓦に注目!
なんと、バッドやボールになっているんです!

名教館跡
場所:高知県高岡郡佐川町甲(東元町)
アクセス:佐川駅[出口]から徒歩約1分
司牡丹酒造

ふわ~っと、日本酒の良い香りが漂っています。
ここがあの有名な「司牡丹」の酒造!
酒造は外からそっと眺めるだけですが、隣接して売店もあり、
試飲してお酒が買えるんです!
やっぱり味見って大事ですよね!ぐびぐび!
みなさんの好みのお酒が見つかりますように♪

司牡丹酒造
場所:高知県高岡郡佐川町甲1299番地(上町)
アクセス:佐川駅[出口]から徒歩約4分
さかわ観光協会さかわ観光協会さかわ観光協会

こちらではお土産を購入できます。
佐川でしか手に入らないお菓子もたくさんあり、必見です!

奥は結構広いお座敷で、カフェになっています。
佐川の紅茶とシフォンケーキでひとやすみ♪

いかがでしたか?
さかわ観光協会

いかがでしたか?
意外と知られていないけどまるまる一日遊べる佐川、行きたくなったでしょう?

さかわ観光協会
場所:高知県高岡郡佐川町甲1472−1
アクセス:佐川駅[出口]から徒歩約6分
Tomoe Matsumura
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
土佐・横浪×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。