日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

古民家をモダンに改装☆隠れ家ランチ【ウッチーノ食堂】糸島イタリアンランチ

6389
2018/05/12
古民家をモダンに改装☆隠れ家ランチ【ウッチーノ食堂】糸島イタリアンランチ

糸島方面へのドライブの際、オススメしたいのは隠れ家のイタリアンカフェレストラン。
わかりにくい場所にある【ウッチーノ食堂】さん。
古民家の風情とモダンな店内に糸島らしさを感じます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

古民家を改装した素敵な佇まいのイタリアン食堂。
国道から少し民家の方に入り込んでいるのでわかりにくいのですが、隠れ家ランチで週末は賑わっています。

だるまさんのお出迎え
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

玄関の扉を開けると正面には可愛いだるまさんがちょこんとお出迎えしてくれます。
下駄箱に靴を脱いでスリッパに履き替えると奥に案内されます。

店内はこんな感じ
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

太い梁を生かした高い天井の落ち着いた店内は古民家の雰囲気を残した素敵な空間。
静かな時間が流れて心地よいのです☆

メニュー
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

平日のランチはハンバーグやパスタなど1,000円前後で頂けます。
土日祭日のランチは少し内容が変わり1,800円です。

ハンバーグランチ
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

ハンバーグランチは、ほどよく酸っぱくさっぱりとしたサラダ、グリーンピースのポタージュ、鉄板でアツアツのハンバーグにライス、食後の飲み物です。
御飯は少なめにしてもらいましたが、どれもとっても美味しくてお腹いっぱいに☆

待合室
ウッチーノ食堂

週末はランチで賑わいますのでこちらの和室でゆっくり待たせて頂けますよ。
お庭の緑が気持ちいいですね。

追記:週末コースランチ
ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂ウッチーノ食堂

追記:週末コース1,800円〜2,300円

週末はランチはコースランチのみ。
12時前なら予約ができます。
メイン料理によって価格がかわります☆
前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンクです。
なのに‼︎メイン(パスタ・ハンバーグ・パン)の写真を撮り忘れて食べてしまいました
(;^_^A
とっても美味しくいただき、満足満足のランチコースでした。
おご馳走さまでした♡

ウッチーノ食堂
場所:福岡県糸島市二丈深江568
アクセス:JR筑前深江駅より徒歩5分 筑前深江駅から335m
営業時間:11:30〜14:30(L.O14:00)予約は12時までに入店頂けるお客様に限ります。 18:00〜22:00(L.O21:00)夜の来店は要予約 ランチ営業、日曜営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。