リアルな遊びをプロデュース

ドS伯爵に酔いしれる♡「ヴァンパイアカフェ」で心拍数が上がるミステリー女子会を!

女子だけで入ったら100%恋に落ちる⁉
銀座にある「ヴァンパイアカフェ」は究極に現実逃避ができる場所です。
入口から度肝をぬかれるコンセプトカフェはディナーにおすすめ。
ちょっぴりスリリングな女子会しちゃいましょう!

さん
更新日:
閲覧数
448
お気に入り
4

ヴァンパイア カフェ

入口から髑髏がお出迎え。
ヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェ

銀座駅B3出口から徒歩1分。
飲食街が立ち並ぶビルの一角に「ヴァンパイアカフェ」があるんです。
一足踏み入れたら、生贄にされる…そんな恐ろしいカフェ。

でもやっぱり、コンセプトカフェが好きな人はゾクッとしちゃいますよね。

この日は1人だったのですが、やっぱり来たからには止められない!
恐る恐る入ることにしました。

エスカレーターの扉があくと…!
髑髏の召使がお出迎え。かなりの大声で喋っています。
何を言っているかわかりません。
それにしても、びっくりする~~~!

店員さんがちらほらいたので、「す、すいません…」と声をかけると、
ローズ伯爵と呼ばれるドラキュラがお出迎えしてくれました。

ヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェ

館内はかなり薄暗いです。ところどころに段差があるので注意!

不気味というよりは、本当に異次元に迷いこんでしまったかのような感覚に襲われました。
都会のど真ん中に、夜しか現れない館があったとは…

部屋は4タイプ。
祭壇のような空間の「聖ギオルギウス」は4~6名用の席で、
ドラキュラ伯爵が眠「棺桶の間」は3~10名用の席、
黒のカーテンで仕切られた「漆黒儀式の間」は20名まで入る大きな個室です。

今回は勇気を振り絞って1人で行ったので(ここ大事!)、周りと隔離された個室「犠牲者の部屋」に通してくれました。

「#ヴァンパイアカフェの17周年記念~血に塗れし銀座の饗宴~」という特別コース予約したので、最初にノンアルコールカクテルと普通のカクテルが来ました。

ノンアルコールカクテル「アニバーサリーローズ」はカルピス風味、
カクテル「アニバーサリーブラッド」はカシスのお酒で、ほろ苦かったです!
私はあまりお酒が飲めないのですが、このカクテルはアルコールが弱く、飲みやすかったので安心しました♡

1品目「麗しき薔薇の園~生ハム盛り合わせ~」
ヴァンパイア カフェ

生ハムやローストビーフがおしゃれに盛り付けされて出てきました。

テーブルのランプを近くにもっていくと明るくなるので、写真を撮りたいときは、そちらを利用すると◎。

2品目「闇の者を呼び覚ます復活の儀式~アボカドサーモンシーザーサラダ~」
ヴァンパイア カフェ

料理が運ばれてくるとともに、ローズ伯爵、召使がやってきます。
この料理を食べる前には、
”とある儀式の呪文”を唱えるのが必須!
唱え終わると、「血」をイメージした赤いドレッシングをかけてくれます。

見た目はちょっぴりグロテスクですが、
ベーコンやトマト、サニーレタスがたっぷり乗ったシーザーサラダでした!
前菜もボリューミーで、女子にとっては嬉しい。
もりもり食べられるので、徐々に太っていき、しまいには丸焼きにして自分が食べられてしまいそう…そんな「ヘン●ルとグレーテル」チックな妄想をしてしまったのは内緒です。

3品目「ブラッディ―フェニックス~ヴァンパイアカフェ特製鶏パフェ~」
ヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェ

線香花火付きなので写真を撮るタイミングを逃さぬように!

料理名はパフェですが、器には半熟卵とトレビスが入っており、周りに薄切りバケットとフォアグラのコンフィが乗っています。
これがめちゃめちゃおいしい!…のですが、

写真3名め、よーーく見てください。
生贄となってしまった鳥のむね肉の形が怖い…
まるでこちらに助けを求めるかのようにパフェにぶっ刺さっています…。

4品目「絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪  ~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~」
ヴァンパイア カフェ

お皿に「DEATH」と書かれているこの料理。

黒くかかっているソースは、「漆黒のイカスミ」です。
こちらもローズ伯爵がソースをかけたあとに食べられます。

このソースが、元々パスタに絡めてあるホワイトソースとマッチしていておいしいんです!
なかにはマッシュルームがごろごろ入っています。

…ちなみに、上に乗っているのは、これまた生贄となったヤリイカです(泣)

5品目「反逆者を裁く悲劇の火炙り刑~ハーブ&スパイスチキン~」
ヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェ

ここが1番の見どころ!

ローズ伯爵が、目の前で若鶏を火炙り系にします。
あっという間に燃え滾る炎につつまれてしまう…。
この瞬間を写真におさめましょう!!
このヴァンパイアカフェ史上最も恐ろしい料理ですね。

グリルで焼いた野菜は後乗せしてくれます。

ハーブと香辛料がしっかりと染み込んだ若鶏は、ちょっぴりスパイシーでおいしいです。
野菜もたくさん入っているため、胸やけしません。
…ですが、一人で1羽まるごと食べると、さすがにお腹いっぱいになりました!!(本来は2名~オーダー可です。ご注意を!)

6品目「伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛~2色アイスの盛り合わせ~」「ヴァンパイアカフェ特製17周年ケーキ」
ヴァンパイア カフェヴァンパイア カフェ

6品目には、パフェとケーキが同時に来ました。

小さなパフェですが、インパクト大!!
毒蜘蛛がこちらを見つめています…
目の部分はマスカット、中にはイチゴと抹茶味のアイスが入っています。
これを可愛いと思う感性をお持ちの人もいるでしょう。

祈りを捧げて食べましょう。

そして、最後の〆は「ヴァンパイアカフェ17周年ケーキ」!
濃厚なチョコレートケーキの上に、薔薇とベリーが散りばめられています。
素敵すぎて食べるのがもったいない。
(もはや生贄になりたい!!)心の中で叫びながら最後までおいしくいただきました。
このケーキは記念月限定ですが、普段もアニバーサリープレート、誕生日プレートの用意があるので、女子会やデートに注文すべし!

恋に堕ちないワケがない。
ヴァンパイア カフェ

ローズ伯爵のサービス精神と可愛い召使様に、完全に酔いしれてしまった私ですが、
最後に記念チェキを撮ってもらいました。
しかも盛大に!

勇気を出して踏み入れた甲斐があった~~~!

(ま、まるでメイド喫茶じゃまいか!!)
伯爵のドS精神には、堕ちない人はいないでしょう。
全国の女性必見です。

油断しているとあなたもやられますぞ!!

【営業時間】17:00~23:30(L.O.22:30)
【定休日】無※年末年始の営業日については店舗にお問い合わせ下さい
【店舗HP】http://www.diamond-dining.jp/shop_info/vampire/top_flash.html

このプランのマップ

4
ライター紹介
ひねくれた遊び人・プレイライフの編集部です。別の名をまひるん、爆食王。 好きなもの→廃墟、カオス空間(珍スポ寄り)・妖怪・猫・カメラ・食べもの Instagram→@mahirun.inc