お化け屋敷に行きたくないけれども…

どうも。
オバケ(オカルト?)が好きなまひるんです。

爆食王であり、廃墟好きであり、オカルト好きって一体…
みなさん完全に私に変な印象を持ってしまったと思います。

今回、そんな私がおすすめするのが、「お化け屋敷(みたいな)レストラン」
そろそろ夏になりますし、好きな女子と距離を縮めたい人も多いのでは?
そんなときはこれからおすすめする、都内の変わった迷宮入りレストランに行ってみてください。

それでは、レベル別にご紹介します!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

Lv.1 ミステリアス@池袋

扉を開けるとそこは宇宙。ロケットなしで行けるお店

【閉店】ミステリアス 池袋店

最初にご紹介するのが「ミステリアス」
見つけちゃったあなたはラッキーかもしれません。

夜になると、なんとも不思議な雰囲気を醸し出しているお店です。
階段を降りていくと、謎の扉が現れます。

【閉店】ミステリアス 池袋店

そこは地球のもっと先にある、宇宙レベルの世界
一面がブラックライトで青く光り、まるでここが池袋であることを忘れてしまうほどです。
怖いというよりは、異空間に迷い込んだかのような感覚に襲われるかもしれしません。

席は半個室になっているので、まったりデート向きです。
お酒も、木星や土星、海王星などの名前がついているおしゃれなカクテルがあります。

【閉店】ミステリアス 池袋店

「若鶏の隕石フリット」は真っ黒なから揚げなので、運ばれてきたときにちょっぴりびっくりするかもしれません。
でも、味はおいしいので心配ないですよ♡

2人とも怖いのが苦手、だけど不思議な体験がしてみたい。
そんな人におすすめのお店です。

【閉店】ミステリアス 池袋店
場所:東京都豊島区東池袋1-13-11 近代グループBLD‐NO.7 B1F・B2F
アクセス:JR池袋駅東口徒歩5分/地下鉄有楽町線池袋駅徒歩5分 池袋駅から392m
営業時間:月〜木・日・祝日【17:00〜24:00】FOOD LO.23:15DRINK LO.23:40金・土・祝前日【17:00〜翌3:00】FOOD LO.2:15DRINK LO.2:40夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

Lv.2 DORA(ドラ)@駒場東大前

入口から日本人形がお出迎え。

次に紹介したいのが純喫茶「DORA(ドラ)」
とあるサイトで見かけて、行こうと即決したこのお店。
外観は普通の喫茶店なのに、中に入るといきなり無数の日本人形となぜか和服を着たフランス人形にお出迎えされます。
いきなりレベルがあがりますな。

ちょっと休憩をしようと知らずにうっかり入ってしまうと、いきなり心臓がバクバクしてしまいます。
ここでビビっていては小心者だと思われてしまうので、頑張って入りましょう。

席に着くと1体のお人形と目が合いました。
それが結構奇妙です。
ですが、来た人を怖がらせるために人形を置いているわけではありません。
なんでも、店主さんは人形のお洋服を制作するのが好きなのだとか。
こちらも見つめ返して向き合いましょう。

店内は結構常連らしきお客さんで賑わっていました。
なので、ちょっぴり安心感があるのです。

肝心のメニューは、純喫茶と変わらず。

ですが、「ピザトースト」は絶品なので、ぜひともおすすめしたい一品です。
人形に囲まれて食事をする機会なんてなかなかないと思うので、
恨まれるかもしれませんが、怖がる彼女を横目にデートを楽しみましょう。

ドラ
場所:東京都目黒区駒場3-11-9
アクセス:駒場東大前駅から168m

Lv.3 ヴァンパイアカフェ@銀座

イケメンなヴァンパイアが今宵現れる?

入口から骸骨がお出迎えしてくれる「ヴァンパイアカフェ」です。
ビルの7階に入っているため、エレベーターで行くのですが、扉が開いた瞬間、異次元すぎる世界が広がっていて飛び上がります。

きちんと骸骨さんにご挨拶して入りましょう。

そうすると、魔界のヴァンパイアがご案内に来てくれます。

店内は暗いので、終始何が起こるのかわからない状況です。
それがまた恐怖心をかき立てます。
そしてヴァンパイアのローズ伯爵がこれまたドS…。
最初は怖いと思って入ったお店ですが、徐々にローズ伯爵にドハマりする人が続出しています。

なので、ここは男として「俺、怖くないぞ!」的なところを見せてあげる必要があります。(笑)

予約をしていけば、個室のお部屋に案内してくれるので、彼女との距離も縮まるはず♡

とことんコンセプトにこだわっているカフェなので、
召使いと伯爵のクオリティの高いパフォーマンスお料理の盛り付けの凄さには圧巻です。

ドキドキ・ハラハラなデートにはもってこいなお店です。

ヴァンパイア カフェ
場所:東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル 7F
アクセス:東京メトロ銀座駅B3出口徒歩3分/JR新橋駅徒歩7分 銀座駅から192m
営業時間:17:00〜23:30(L.O.22:30) ※朝8時〜15時は03-4588-4200で予約受付 ※年末年始の営業時間・営業日に関しましては変更する可能性がございます。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい 夜10時以降入店可、日曜営業