日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大切な人を連れて行きたいロケーション抜群のお鮨やさん【鮨・和食 空 ku】糸島ドライブ☆

6578
2018/05/25
大切な人を連れて行きたいロケーション抜群のお鮨やさん【鮨・和食   空 ku】糸島ドライブ☆

一度足を運ぶと、そのロケーションに感動‼︎
大切な人を連れて行きたくなる、そんなお鮨やさんは西区宮浦にある【鮨・和食 空 ku】さん。
この絶景はランチタイムならでは☆
海を眺めながら食べられるカウンターは人気で予約必須!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
漁港のお寿司やさん
空 (Ku)空 (Ku)空 (Ku)

糸島方面にドライブの際はランチをオススメします☆
なぜなら夜は海が見えない (^^;;
長いカウンター越しに見える海は最高‼︎
隠れ家的なお鮨やさんはとても人気です‼︎
週末は待たなくてはいけないので待合スペースも屋外にありますが、早めのご予約をしてくださいね。
そして目の前に海が広がる「カウンター席希望」をお忘れなく☆

外観と待合スペース(喫煙所)
空 (Ku)空 (Ku)空 (Ku)空 (Ku)

入口から和風の素敵なお店。
週末は待たなくてはいけないので待合スペース(喫煙スペース)も屋外にあります。

お昼のおしながき
空 (Ku)空 (Ku)空 (Ku)

『光風』(小鉢・茶碗蒸し・鮨・味噌汁・デザート)1,980円をオーダー。
昼から少し贅沢したい時は
『光輪』(先付け・小鉢・茶碗蒸し・鮨・味噌汁・デザート)4,200円
『彩雲』(小鉢・茶碗蒸し・鮨・味噌汁・デザート)3,100円
もいいですね。

カウンター越しの日本海
空 (Ku)

漁港にあるお鮨やさんは自然と一体化した様な素敵な空間を演出。
カウンター越しに見えるのは長閑で美しい日本海。

小鉢・茶碗蒸し
空 (Ku)

さてさてまず最初に出てくるのは小鉢と茶碗蒸し。
小鉢は鴨のおソバ、茶碗蒸しはベーコンやグリーンピースが入った洋風あんかけ茶碗蒸し。
どちらも美味しい‼︎

野菜の鮨・魚の鮨・味噌汁
空 (Ku)空 (Ku)

次は野菜のお鮨、椎茸・茄子・パプリカ・トマト。
絶妙な味付けにシャリが小さく食べやすい♡
魚の鮨は旬の新鮮ネタが最高‼︎

デザート
空 (Ku)

デザートはアロエのフルーツゼリー。
コレもさっぱりして美味しい♡

「さすが日本海ですな〜」
「ウマっ!ヤバイっすね‼︎」
「いいとこおさえてますね〜」
と、お隣のサラリーマンらしき人の会話。
転勤で福岡にきた先輩が後輩に自慢したくて連れて来たという感じ☆
上品で美味しいお食事に素晴らしいロケーション。
わかる、わかる^ ^

駐車場に並ぶ車は殆ど県外でした。
遠方からも足を運びたくなるお鮨やさんです。

【鮨・和食 空(くう)】
TEL/092-805-9007
住所/福岡県福岡市西区宮浦1147-3
営業時間/11時~21時(LO20時30分)
定休日/木、第3水 ※祝日の場合は振替 ※8月31日~9月4日は臨時休業
アクセス/西九州道今宿ICより20分
駐車場/10台

空 (Ku)
場所:福岡県福岡市西区宮浦1147-3
アクセス:車:今宿ICより20分 JR筑肥線九大学研都市又は今宿で下車。 西の浦線バスで宮浦バス停で下車 又は タクシー。
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。