日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

延命地蔵尊への参拝後は、延命をコンセプトにしたenmei cafeへ

2998
2018/05/29
延命地蔵尊への参拝後は、延命をコンセプトにしたenmei cafeへ

谷中の商店街にある延命地蔵尊の隣にあるカフェです。

延命地蔵にあやかり延命をコンセプトにした店内は、古めかしさと新しさがうまく溶け合っています。

のんびりくつろげる店内で、体に優しい食材に触れていると、本当に延命できそうです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
延命地蔵尊
enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)

夕日の名所、夕やけだんだんとその階段の下に広がる商店街で有名な谷中銀座。

そこと交差する形であるのがよみせ通り。そのよみせ通りの中ほどに延命地蔵尊があります。カフェはその隣。

よみせ通りは谷中銀座ほどの人混みではないので、のんびり商店街散歩しながらカフェを目指しましょう。

レトロでおしゃれな空間
enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)

延命地蔵尊の隣にあるお店の前は、緑がたっぷり、ベンチもあるので休むのにもぴったりです。

古民家カフェというとこじんまりとしたお店が多いですが、ここは比較的広いです。

背の高い椅子が並ぶカウンター席、ゆったりとしたソファ席、テーブル席、窓際に並ぶ席と、バリエーション豊富。

ソファの座り心地が良いので、ゆっくり過ごすならソファがおすすめです。

小物も注目
enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)enmei cafe(エンメイ カフェ)

店内を見渡すと、おしゃれなものがちらほら。

壁にかかるワイヤーアートや時計のようなものから、店員を呼ぶための鉄琴、ランプのロープなど、センスを感じるものが多いです。

そういうものを発見するのもまた楽しみ。

オーガニックなメニュー
enmei cafe(エンメイ カフェ)

延命をコンセプトにしているだけあり、健康を意識したオーガニックな食材、手作りにこだわっているよう。

写真はポットで提供されるよもぎの薬草茶。かわいらしい茶器で、香りも良かったです。

おしゃれな延命スポット
enmei cafe(エンメイ カフェ)

天井を見るとレトロな古民家なんだなと思いますが、インテリアや内装のおしゃれさが組み合わさり、古さの中にもスタイリッシュな雰囲気があります。

延命地蔵尊への参拝とセットで訪れ、延命にあやかりたいところ。

【最寄り】
東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩6分

【営業時間】
12:00〜20:00(L.O. 19:30)

【定休日】
月曜日

【HP】
http://enmeicafe.com/

enmei cafe(エンメイ カフェ)
場所:東京都文京区千駄木3-46-9 延命地蔵尊仲見世
アクセス:千駄木駅から徒歩6分
営業時間:12:00 〜 20:00 (L.O 19:30)
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
根津・千駄木・谷中×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。