日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京・看板にゃんさま巡り②】谷根千で話題の「ねんねこ家」はやっぱり癖がすごかった!

4474
2017/10/25
【東京・看板にゃんさま巡り②】谷根千で話題の「ねんねこ家」はやっぱり癖がすごかった!

猫好きが集う町、谷中、根津、千駄木。そんな谷根千には、店先から猫愛ガンガンな喫茶店、ねんねこ家がある。外観だけでなく店内もパンチが効いている。種類豊富なねこまんまも旨い。猫を全力で可愛がるならここしかない!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ねんねこ家

「猫アレルギーだから猫カフェ行ったら窒息する…」という悩みから始まったこの企画。

「そうだ、看板猫に会いに行こう」

第二弾は根津駅から徒歩7分ほどにある、ねんねこ家へ。
猫好きの間だと、「あーあそこね!」と誰もがわかるキャラが濃い喫茶店だ。

私も入るのをなかなかためらい、店を通り過ぎること5回目にしてやっと入店した。

ねんねこ家

坂道の途中で現れる、ねんねこ家。
もはや纏っている空気が違う。

外観は猫、猫、猫。
ハロウィンが近いからこの装飾なのではなく、これが通常運転だ。

HPに”カオスな異次元空間へようこそ。”と書いてあるのもおもしろい。

ねんねこ家ねんねこ家

恐る恐るドアを開けてみると、予想をはるかに超える猫だらけ。これがネコノミクスか…!

ねんねこ家

味のある店員さんに連れられ奥へ進むと、いたー!
居間のど真ん中にかわいいにゃんこがどどん♡

ねんねこ家ねんねこ家ねんねこ家

ちなみに、もうご存知の通り店内もこんなかんじだ。
恐るべし猫愛。猫好きなら見ているだけでも、かなり楽しめる。

店内は、カフェでも喫茶店でもなく誰かの家っぽい。(誰かはわからないが)
居間に座布団が敷いてあり、半個室的な場所もある。

ねんねこ家

ここの名物は、猫モチーフのご飯…ここでは「ねこまんま」と表記しておこう。

今回注文したねこまんまは、猫舌シチューセット(単品1,600円)
見た目もさることながら味も旨い!
正直普通かなと予想していたのだが、お肉もトロトロで本格的なお味。

ねんねこ家ねんねこ家

続いて猫スタッフの紹介。

こちらは、たくやさん。
犬かってほど人懐こく、ご飯が運ばれてきてもこの通り。
なかなかどかないので店員さんに連行されていた。

ねんねこ家ねんねこ家

たくやさんはこたつの上で寝ているか抱っこされるかの二択。
ちなみに膝に上ると意地でも降りない。

ねんねこ家

こちらはサンキチさん。
むふんとなったお口がチャームポイント。

猫スタッフはほかにもたくさんいるが、自由出勤なのでどの子に会えるかはお楽しみ。

<猫アレルギー発症レベル>★★★★
換気があまりよくないので重度の方にはおすすめしない。
筆者は目と鼻が機能しなくなった。
※筆者の猫アレルギーは軽度です。猫カフェ1時間が限界レベル。

HPも可愛いのでぜひ見てみてね。
【HP】http://nennekoya.com/
【営業時間】11:30~17:00 変更あるのでHPでチェック。
【定休日】火曜 水曜

ねんねこ家
場所:東京都台東区谷中2-1-4
アクセス:東京メトロ千代田線「根津」駅 徒歩4分ほど 根津駅から376m
営業時間:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜・日曜・祝日 【デイタイム営業】11:30分〜17:00 【ナイトタイム営業】18:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
根津・千駄木・谷中×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。