日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,023
月間利用者数400万人以上

高知県の観光もグルメも!地元の方おすすめの堪能コース

5197
2018/05/26
0
高知県の観光もグルメも!地元の方おすすめの堪能コース

高知県に行ったときに、地元の方が案内してくださったコースをご紹介します!徒歩圏内で限られた時間でもグルメも観光も堪能できる、大満足の一日でした!高知に行かれる際はぜひ。

松崎ザクラウンパレス新阪急高知店松崎ザクラウンパレス新阪急高知店

中にある「須崎魚河岸 魚貴」は、高知県名物のカツオのたたきが食べられるこのお店!「相盛り」を頼むと、塩とタレの2種類の味を楽しむことができます!店内はおしゃれな雰囲気で個室もカウンターもあり、一人でも大人数でも楽しめそうです。

松崎ザクラウンパレス新阪急高知店
場所:高知県高知市本町4丁目2−50
アクセス:高知城前駅[出口]から徒歩約2分
高知城高知城

ごはんを食べたら歩いて高知城へ。山内一豊が建てたお城で、この人は大河ドラマの「功名が辻」で有名です。黒を基調としたどっしりとした門構えをくぐると、どーんと天守が覗きます。

高知城
場所:高知県高知市丸ノ内1-2-1
アクセス:高知城前駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00(最終入館は16:30まで)
ひろめ市場ひろめ市場ひろめ市場

地元の人も「ここは!」とおすすめしてくれた観光名所の一つ。高知の「食」が一堂に会すスポットです。中には所狭しとお土産やさんや屋台が立ち並び、フードコート形式でどこで買ってきたものでも座って食べられるので安心していろんなものを楽しめます!

大橋通駅

帰りは最寄り駅の大橋通駅から「とさでん」という路線バスに乗ってゆったり移動。窓からの景色や風がとても気持ちいいです。暮らしに根付いた路線バスに、歴史を感じられました。

進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
高知・南国・嶺北×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。