高知は一人旅に最適のスポット!

高知県はさまざまな魅力がある観光地です。
一人旅のスポットとしても人気で、一人専用のツアーやプランも売り出されています。

高知県は自然然がたくさんありリフレッシュするのに最適なスポットです。
1人でも行きやすいスポットを厳選したので、ぜひ参考にしてください。

1. 神秘で中で素敵な洞窟をハイキング!

龍河洞

日本三大鍾乳洞のひとつである「龍河洞」
洞窟なので雨の日でも大丈夫です。

早朝は人が少ないのでゆっくり観光できます。
意外にも一人で訪れている方も多いスポットです。

ライトアップされている箇所もあり幻想的。
鍾乳洞は、触ってみるとつるつるしています。

階段が多くて疲れるので、動きやすい靴でいきましょう。

龍河洞
場所:高知県香美市土佐山田町逆川
営業時間:3月〜11月/8:30〜17:00、12月〜2月/8:30〜16:30

2. アクティブな方に!一人でも楽しいソフトラフティング

浅尾沈下橋

高知といえば、日本最後の清流と言われている四万十川が有名ですが、水質日本一に選ばれた川があるんです。
それが、仁淀川。

なんと、「ソフトラフティング」が楽しめます。

一人で参加しても、その場で参加している人と話せますよ。

岩の上から川に飛び込んだり、泳いだり、楽しみ方がいっぱい。
透明度が高くて綺麗な川です。

3. 高知を代表する名所とも言えるスポット!

高知城

高知観光で外せないのが「高知城」
山内一豊によって創建されたお城で、約400年余りの歴史を有する南海の名城として名高いスポットです。

歴史にまつわる展示物もあるので、一人で訪れればゆっくり見ることができますよ。

天守閣が立派ですね!
忍び返しなどもあり、見ていて楽しいお城です。

重要文化財にも選ばれています。

高知城
場所:高知県高知市丸ノ内1-2-1
アクセス:高知城前駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00(最終入館は16:30まで)