日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大阪・深夜グルメ】行列の先には何がある?天王寺にある超人気ラーメン店!名物は〇〇〇〇〇!?

10171
2018/05/25
【大阪・深夜グルメ】行列の先には何がある?天王寺にある超人気ラーメン店!名物は〇〇〇〇〇!?

大阪天王寺にある「ラーメン極」はメディアでも紹介される行列のできるラーメン店!
ラーメンも美味しいのですが、名物メニューはラーメンでなく、他にあるんです!
その秘密をご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天王寺駅

本日は天王寺へ!
天王寺といえばハルカスですが、その他にも大型ショッピングモールであるハルカス、mio、キューズモール、ルシアスに加え、近鉄百貨店のあるお買い物天国!
近くには天王寺動物園や四天王寺もありデートにも人気のスポットです。

天王寺駅
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48
らーめん 極 本店

ハルカスから西へ徒歩7分ほどの場所にあるお店。
お店の前にはたくさんの人が集まっています。
ここラーメン極はメディアでも紹介される人気ラーメン店!
ですが人気になった秘密はラーメン以外にあるんです。

らーめん 極 本店らーめん 極 本店らーめん 極 本店

まずは入り口の券売機で食券を購入しましょう!
早々と種明かしになってしまいますが、ここラーメン極の人気名物とはチャーライスなんです!
「チャーライスってなんぞや?」という方。
字のままチャーシューが入ったチャーハンってことです。笑

らーめん 極 本店

この日は3組待ち10分ほど待って店内に入ることができました。
お店はカウンターが9席のみとかなりコンパクトです。
行列の秘密はお店の狭さか!?
いえいえ、同じ通りの西、数メートル先にチャーライスの専門店ができるほど人気です。笑

らーめん 極 本店らーめん 極 本店らーめん 極 本店らーめん 極 本店

ステンレスの器に入ったこちらが定番の「白とんこつ」(750円)。
麺は細麺または太麺から選ぶことができ、麺の硬さや背脂の量も好きなものに選ぶことができます^^
今回は麺は細麺にしました。
大きなチャーシューも入ってます。

らーめん 極 本店

そしてこちらが人気No.1の「チャーライス」(600円)
チーズを無料でトッピングできるということでお願いしました。
卵にチーズが入ってるってことかな?

らーめん 極 本店らーめん 極 本店らーめん 極 本店

チャーハンの上には半熟の卵のお布団がかけられ、
中にはしっかりとチャーシューも入っていました。
濃いめの味付けのチャーハンは意外としつこくなくあっという間になくなりそう。

らーめん 極 本店らーめん 極 本店らーめん 極 本店

常連さんを飽きさせないためか、韓国風とわさび入りのタレが2種類あります。
個人的にわさびダレが美味しすぎて止まりませんでした!
韓国風はピリ辛というよりじんわり辛い味です。

らーめん 極 本店

こちらのお店では5と9がつく日はバターチャーライが食べられるそう!
これは1度食べてみたい!
行列のできる人気店ラーメン極で名物のチャーライスを食べてみてはいかがでしょう^^

【営業時間】11:00~24:00
【定休日】無休

らーめん 極 本店
場所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26
アクセス:JR・地下鉄各線天王寺駅 約7分地下鉄動物園前駅 約6分近鉄大阪阿部野橋駅 約6分 天王寺駅前駅から328m
営業時間:11:00〜24:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。