日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「昭和レトロに恋をする♡」神戸三宮・フォトジェニックな純喫茶でいただく自家製プリン

22316
2018/05/26
「昭和レトロに恋をする♡」神戸三宮・フォトジェニックな純喫茶でいただく自家製プリン

神戸三ノ宮から山側、三四公園の裏手にあるモトマチ喫茶は約40年続いた昭和レトロな喫茶店。
レトロ感満載の温かみのある店内に入れば不思議と懐かしい気分に。
ここでいただく自家製ぷりんが「かわいすぎる!」とSNSを中心に今若者の間でブームとなっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)

本日は元町へ。
中でもここは旧居留置や中華街など、
神戸を代表する観光スポットが多く集まる場所です。

モトマチ喫茶

山手へ上がった先、三四公園の裏手にあるモトマチ喫茶が今回ご紹介するお店です。
店舗自体は約40年前からある老舗喫茶でレトロな看板からは長い年を感じます。

モトマチ喫茶モトマチ喫茶モトマチ喫茶

まるでドラマのワンシーンに登場しそうな雰囲気抜群のレトロな店内。
この景色だけでも十分フォトジェニックですよね。
レトロ好きの店主が引きっとったこちらのお店は約40年前の物件。
当時の雰囲気をそのままに店内にそっと置かれた小物からも愛情を感じます^^

モトマチ喫茶モトマチ喫茶モトマチ喫茶

喫茶店の定番メニューの他にラムレーズンの紅茶など少し変わったフレーバーもありました。
手書きのイラストがなんとも言えません♡

モトマチ喫茶

そしてこちらが人気の「自家製カスタードプリン」(280円)
形の整った小さめのプリンがレトロ感満載の銀メッキの食器におかれています。

モトマチ喫茶モトマチ喫茶モトマチ喫茶モトマチ喫茶モトマチ喫茶

牛乳と卵を使用したシンプルなプリンは全て自家製。
たっぷりとかけられた濃い目のカラメルはちょっぴり大人の味かも。
あえて特別なことは何もせず、そのままの味を楽しめる逸品です。

モトマチ喫茶

純喫茶を訪れた際、必ず注文してしまうのが「クリームソーダー」(580円)
この色素たっぷりの色合いからレトロ感を感じるのは私だけだろうか。笑

モトマチ喫茶

まるで時が止まったかのように静かな時間を贅沢に過ごすことができました。
素朴だからこそ感じる味。
昭和レトロな味を堪能しにモトマチ喫茶へ足を運んでみては如何でしょう^^

【営業時間】正午~21:30
【定休日】月曜

モトマチ喫茶
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7
アクセス:元町駅(JR)から242m
営業時間:正午〜21:30(L.0) 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。