日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

金沢充実プチ旅〜穴場巡りで気分は海外旅行!?〜

10689
2018/05/31
金沢充実プチ旅〜穴場巡りで気分は海外旅行!?〜

「金沢をしっかり満喫したいし、穴場も行きたい!」という欲張りさんにもってこいなプランです。
兼六園を始めとし、名所が多く一泊二日のプチ旅行では時間が足らない。。。パンフレットに載っているような名所は観光客がこぞって行きます。シーズンオフですら混んでいる金沢で時間を無駄にしないで厳選された場所を紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東茶屋街

歴史情緒溢るる街並み

東茶屋街にはオシャレなカフェや甘味処がたくさん。疲れた体を一休みさせて、甘いものでリフレッシュしましょう!

この茶屋街にも穴場が。志摩という国指定重要文化財です。歩くたびに音を上げる床が歴史を感じさせます。古き良き日本らしさを気付かさせてくれる、この建物の中では時間がゆっくり流れているような感じになります。体を通り抜ける畳の香りは、歴史ある日本家屋でしか実際に感じられません。近くに来たら寄るのはいかがでしょう?

あらき

穴場の文房具屋さん

ここは文房具屋さんです。でもただの文房具屋さんじゃないんです。

紙で作られたチューリップや植木、ヤギに犬まで様々な作品たちが店内に隠れています。探していると時間があっという間に。。

金沢にちなんだ文具が迎えてくれます。金箔の栞や、お魚のかるた。和紙のネクタイ、お洒落な本みたいな小さいメモ帳。金沢の方言が刻まれたスタンプと文房具屋さんなのに見所満載です。もちろんちゃんと文具も置いてあります。

立地も近江町市場出てすぐなので腹ごしらえ後の休憩がてらいかがでしょうか?

EMBLEM STAY

金沢旅行しながらオシャレに海外旅行気分

一日中動いて疲れたらここで一晩休憩しましょう!

外国人の方が多く宿泊されているようで、僕以外は外国の方でした。周りを分からない言葉が飛び交うホテルで、一晩過ごすのも良い経験に。

ホテルEMBLEM STAYは近江町市場から徒歩5分程度。一階のラウンジが夜にはバーになります。スタッフさんが皆気さくなので、一人で行くのに抵抗がある人もお酒を楽しめますよ!宿泊客の方は会計から10%OFFになります。

豊富なメニューで、ウィスキーやワインに様々なお酒が堪能できます・海外のご飯とお酒で、金沢にいながら海外旅行も楽しめるのでは?

この日は餃子パーティーが開かれて、15〜18時でビールとハイボールが300円で楽しめました。運がよければイベントに遭遇できるかも?

絶対に外せない名所
金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館

ここ金沢21世紀美術館はやはり外せません!見るもの全てが新鮮な刺激を与えてくれ、しっかりと楽しめます。芸術鑑賞が得意じゃなくても、中庭の広場に行って子供になりましょう!プールの地下の人は地上の人へ、地上の人は地下の人へ、手を振ってみましょう!!見られる感覚と、見ている二つの対照的な感覚が同時に味わえるここでは、誰もが童心に戻り我に夢中になり、心の底から楽しめるはず間違いなしです!もちろん美術作品も多数あるので、何時間でも見て入れます。楽しめた後には、ユーモアたっぷりのお土産がみなさんを待っています。

金沢21世紀美術館
場所:石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス:野町駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:10:00〜18:00(金土曜は10:00〜20:00)
自然を五感で味わうひと時を
子来町緑地子来町緑地子来町緑地子来町緑地

勾配のある坂道と徒歩の距離を考えると楽ではありません。が、自然の豊かさと金沢の街を見下ろす気分は、疲れを一掃してくれます。当日は生憎の雨でしたが、木々に隠れることで雨宿りにもなりました。360度を緑に囲まれて、忙しい現実から一歩退いてみてください。空気が美味しい所とは、まさにこのような場所。時間があったら足を運んでみては?

子来町緑地
場所:石川県金沢市子来町
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約27分
平林 孟
金沢×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。