日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,154
月間利用者数400万人以上

【箱根旅】雨の箱根路へ♪箱根の超人気店!ぱんのみみ♡で、ぱんグラタンを食す!

2404
2018/06/25
【箱根旅】雨の箱根路へ♪箱根の超人気店!ぱんのみみ♡で、ぱんグラタンを食す!

今回の旅は、鎌倉から箱根への1泊2日の旅です。
大好きな神社仏閣を回りながら、箱根の温泉を満喫する予定。

生憎の雨模様ではありましたが、パワスポは雨のほうがいいとも言います(^^♪
(↑雨女のイイワケwww)

鎌倉・小田原のお寺さんをいくつか回りまして。
ランチは、箱根で大人気のこちらでいただくことにしました♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
勝福寺(飯泉観音)

鎌倉のお寺を数か所回ったあと。
小田原にある、こちら「勝福寺」さんに。

境内に二宮金次郎がいるなんて…
なかなかないですよね(笑)

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22670

勝福寺(飯泉観音)
場所:神奈川県小田原市飯泉1161
アクセス:鴨宮駅[北口]から徒歩約20分
ぱんのみみ

そして、今回の箱根旅で楽しみにしていたのが、こちら!
箱根の超人気店「ぱんのみみ」です。
休日ともなれば、3時間待ちもあるという、行列必須のお店です。

ちなみに、こちらの駐車場は、かなり狭いです。
裏路地にあるような感じなので、注意が必要です。

ぱんのみみ

こちらの一番人気は、やはりコレ!
「ぱんグラタン」(980円)です。

やはり、どのテーブルでもこちらを注文されてました(笑)
(見事なほど、こればかり…www)

何はともあれ、そのボリュームにびっくり!
パンの厚さは13cm、重さはパンとグラタン合わせて600g。

くり抜いたパンの中に、たっぷりのシーフードグラタンを詰め、上からチーズをかけてオーブンでこんがりと焼き上げています。

確かに、見た目のインパクト、そして、このボリューム!
話題になるのも頷けるのですが、
それだけでなく、味がまた格別なのです。
特に、パンの美味しさがこの料理のポイントだと思いました。
それもそのはず!
こちらのパンは、「温泉シチューパン」で知られる明治24年創業の「渡邊ベーカリー」(箱根町宮ノ下343-3 )の食パンを使用。
特注で作ってもらっているそうです。

ぱんのみみ

ぱんグラタンばかりがピックアップされますが、
こちらのお店では、他の料理ももちろん美味しいです。

上は、「とろとろ玉子のオムライス」
その名の通り玉子がとろとろでふわふわ!
中にはドライカレーが♪こちらも激ウマ♪

ぱんのみみぱんのみみぱんのみみ

ミートソースも”ザ・喫茶店”という感じで、
間違いありませんでしたね♪

パスタ、オムライス、そしてぱんグラタン。
どれをとっても美味しくて…
ただ、奇想天外なだけではないという事がよくわかりました(^^♪

ぱんのみみ

私たちが訪れたのは、平日のランチ時。
それでも、店内は満席!
みなさん、観光客っぽい感じでした。

土日は、もちろん、平日でも人気のこちらのお店。
到着したら、店内にある予約表に名前と人数を書いて、外で呼ばれるのを待ちましょう。

店内は意外と広く、カウンター席とテーブル席、合わせて30席以上あります。
ペット可のテラス席(2席)もありますので、ペット連れのかたも大丈夫ですよ。

外には、寄せ植えや多肉植物があったりして、ガーデナーの私は気になっちゃいました♪

ぱんのみみ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170
アクセス:箱根登山電車ご利用の場合、強羅駅からタクシーで。箱根登山バスご利用の場合、宮城野支所前バス停から徒歩1分。 強羅駅から432m
営業時間:11:00〜17:00 (16:00〜要確認) ランチ営業、日曜営業
箱根神社

さぁ、お腹もいっぱいになったところで。

次は箱根の最強パワースポット、箱根神社に参りましょう!
霧に煙る神社は、さらにまた幻想的。

それは、また次回に…

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。