日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【箱根旅】雨の箱根路へ♪箱根の超人気店!ぱんのみみ♡で、ぱんグラタンを食す!

4697
2018/06/25
【箱根旅】雨の箱根路へ♪箱根の超人気店!ぱんのみみ♡で、ぱんグラタンを食す!

今回の旅は、鎌倉から箱根への1泊2日の旅です。
大好きな神社仏閣を回りながら、箱根の温泉を満喫する予定。

生憎の雨模様ではありましたが、パワスポは雨のほうがいいとも言います(^^♪
(↑雨女のイイワケwww)

鎌倉・小田原のお寺さんをいくつか回りまして。
ランチは、箱根で大人気のこちらでいただくことにしました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
勝福寺(飯泉観音)

鎌倉のお寺を数か所回ったあと。
小田原にある、こちら「勝福寺」さんに。

境内に二宮金次郎がいるなんて…
なかなかないですよね(笑)

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22670

勝福寺(飯泉観音)
場所:神奈川県小田原市飯泉1161
アクセス:鴨宮駅[北口]から徒歩約20分
ぱんのみみ

そして、今回の箱根旅で楽しみにしていたのが、こちら!
箱根の超人気店「ぱんのみみ」です。
休日ともなれば、3時間待ちもあるという、行列必須のお店です。

ちなみに、こちらの駐車場は、かなり狭いです。
裏路地にあるような感じなので、注意が必要です。

ぱんのみみ

こちらの一番人気は、やはりコレ!
「ぱんグラタン」(980円)です。

やはり、どのテーブルでもこちらを注文されてました(笑)
(見事なほど、こればかり…www)

何はともあれ、そのボリュームにびっくり!
パンの厚さは13cm、重さはパンとグラタン合わせて600g。

くり抜いたパンの中に、たっぷりのシーフードグラタンを詰め、上からチーズをかけてオーブンでこんがりと焼き上げています。

確かに、見た目のインパクト、そして、このボリューム!
話題になるのも頷けるのですが、
それだけでなく、味がまた格別なのです。
特に、パンの美味しさがこの料理のポイントだと思いました。
それもそのはず!
こちらのパンは、「温泉シチューパン」で知られる明治24年創業の「渡邊ベーカリー」(箱根町宮ノ下343-3 )の食パンを使用。
特注で作ってもらっているそうです。

ぱんのみみ

ぱんグラタンばかりがピックアップされますが、
こちらのお店では、他の料理ももちろん美味しいです。

上は、「とろとろ玉子のオムライス」
その名の通り玉子がとろとろでふわふわ!
中にはドライカレーが♪こちらも激ウマ♪

ぱんのみみぱんのみみぱんのみみ

ミートソースも”ザ・喫茶店”という感じで、
間違いありませんでしたね♪

パスタ、オムライス、そしてぱんグラタン。
どれをとっても美味しくて…
ただ、奇想天外なだけではないという事がよくわかりました(^^♪

ぱんのみみ

私たちが訪れたのは、平日のランチ時。
それでも、店内は満席!
みなさん、観光客っぽい感じでした。

土日は、もちろん、平日でも人気のこちらのお店。
到着したら、店内にある予約表に名前と人数を書いて、外で呼ばれるのを待ちましょう。

店内は意外と広く、カウンター席とテーブル席、合わせて30席以上あります。
ペット可のテラス席(2席)もありますので、ペット連れのかたも大丈夫ですよ。

外には、寄せ植えや多肉植物があったりして、ガーデナーの私は気になっちゃいました♪

ぱんのみみ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170
アクセス:箱根登山電車ご利用の場合、強羅駅からタクシーで。箱根登山バスご利用の場合、宮城野支所前バス停から徒歩1分。 強羅駅から432m
営業時間:11:00〜17:00 (16:00〜要確認) ランチ営業、日曜営業
箱根神社

さぁ、お腹もいっぱいになったところで。

次は箱根の最強パワースポット、箱根神社に参りましょう!
霧に煙る神社は、さらにまた幻想的。

それは、また次回に…

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。