日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ほぼ糸島エリア、西区の端っこで美味しいものご紹介します‼︎ 穴場のごはん屋さんのランチはコスパ最高♡

8025
2019/07/28
ほぼ糸島エリア、西区の端っこで美味しいものご紹介します‼︎ 穴場のごはん屋さんのランチはコスパ最高♡

こんな人におすすめ

・隠れ家ランチが好きな人
・ベーグル大好きな人
・お家タピオカしたい人

可愛いベアが目印のベーグルがおいしいパン屋さんでパンを買い、コスパ最高の隠れ家のごはん屋さんで、旬の美味しいランチタイム♡からの業務スーパーでタピオカをゲット。美味しいものいろいろ西区の端っこぶらりコース。糸島ドライブの際に立ち寄ってみませんか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
可愛いベアがお出迎え
パンアンドベーグルハンズハンズ

ベーグルとパンのお店 hands handsさん。
バイパス202号線から見えるのですが、通りに面していないので、入口が少しわかりにくいかも。
おさかな天国さんに入るあたりから看板や旗を目印に向かいます。
店舗の入口には、可愛いベアのベンチがあります。

ベーグルだけじゃない♪
パンアンドベーグルハンズハンズパンアンドベーグルハンズハンズパンアンドベーグルハンズハンズパンアンドベーグルハンズハンズ

優しいオーナーさんが作られているベーグルは、やっぱり優しい味がします。
私のお気に入りは、オレンジピールとクリームチーズが入ったベーグル♡
美味しいのはベーグルだけではなく、あんぱんなども、ふっくらした生地にたっぷりの餡が入っていて、また食べたくなります。
食パンもふわふわ。
糸島方面行かれた際は、美味しいベーグルをどうぞ♡

パンアンドベーグルハンズハンズ
場所:福岡県福岡市西区飯氏773-1
アクセス:電車の場合JR筑肥線周船寺駅を出て、南へ約10分。自動車の場合高速道路・福岡市南区方面からお越しの方は 西九州道 今宿ICから前原方面へ。「飯氏東」交差点の次の信号を左。前原・三瀬方面からお越しの方は今宿バイパス202号線「飯氏」交差点を今宿方面へ向かい、一つ目の信号を右。※駐車場3台(車いす優先駐車場あり) 周船寺駅から502m
営業時間:10:00〜18:00 (商品がなくなり次第終了) 日曜営業

ごはん屋 朔

隠れ家のごはん屋さん

ランチタイムに向かったのは、西区の端に位置する高田に、このほどオープンした和食を中心とした隠れ家の【ごはん屋 朔】さん。
住宅地にあって、とーーっても、わかりにくいのです^^;
場所的にいうとグッデイ周船寺店さんの裏あたりに位置します。行かれるときは、是非ナビの案内で。

ごはん屋 朔

新鮮な野菜たち

駐車場は3台分。敷地にはキュウリやナス、トマトやハーブなど、季節の野菜がたくさん植えられていて、今を盛りに赤や緑や黄色、紫の野菜たちが実っています。お料理にこれを使われるんだろうなぁ〜(´∀`*)

ごはん屋 朔

店内はこんな感じ

気取らない感じの店内は、テーブル席とカウンター席、小さなお子さまにもハイチェアが用意されていますよ。
気さくなご主人と、可愛く癒し系の奥さまと、感じのいいお母さまらしき女性とで、切り盛りされいて、とても優しい雰囲気です。

ごはん屋 朔

前菜

1日に提供できるお料理は40食限定!昼と夜を通して提供されるお食事で、ランチタイムと夜の価格が同じです♪

私は鶏モモの西京焼き定食(1400円)をオーダーしてみました。

まずは前菜。
水前寺菜とトウモロコシのかき揚げは、甘みがあってサクサク、お塩を付けていただきます。
今が季節の枝豆豆腐。
鰻ともずくと山芋の酢の物。
思わず「穴子じゃないんですよね⁈」と聞いてしまいましたよ。
味はたしかに、香ばしくて美味しい鰻〜♡だけど、1400円の定食ですよ⁈
「ひと切れだけでも、この時期の鰻を味わっていただきたいと思いまして」とご主人(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいなぁ〜見た目も、味も、季節感も☆

ごはん屋 朔

つぎつぎに美味しいお料理が♡

次に茶碗蒸し。
かぼちゃと鶏ひき肉の茶碗蒸し。
なかなか珍しい茶碗蒸し、こんな茶碗蒸しは初めて!私も家で作ってみようっと♡

そして、グラタン。
イタリアンテースト?のグラタンには、ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・チキンがたっぷり入ってます。
鶏肉は脂身がないのでムネ肉かな?チーズのこってり感にあっさり食材がマッチしています♪

メインの鶏モモの西京焼き。
なんと美しい盛付け♡
身にしっかりと味が染みて、パリッと香ばしい皮。新鮮お野菜といっしょにマスタードソースでいただきます。
あ、ご飯は半分に減らしていただきました。
本当は写真よりご飯の量が多いのです。
ゴーヤの佃煮には山椒の実が入っていて、甘辛い佃煮にピリリと香りのエッセンス。お漬物は、ぬか漬けのコリンキーかな?
全てのお料理に大満足‼︎

ごはん屋 朔

デザート♪

デザートはコーヒーゼリー♡
庭でとれたであろうペパーミントの葉っぱが、ちょんとのせられています。これも程良い甘さでとっても美味しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひとつひとつのお料理を丁寧に、手を抜かずに作られているのがわかります。
きっと何を食べても期待通りでしょう♪

お料理からもお人柄からも、ご主人の優しさが伝わってきます。
西区でのランチ、おすすめのごはん屋さん。
また行くなぁ〜ぜったい♪

業務スーパー 伊都店

オープンして間もない業務スーパー

さて今度は、朔さんからほど近い業務スーパーへ。
昨年末にオープンしたばかりの伊都店です。
季節がら、店頭にはたくさんのスイカが。
「安っっ‼︎」

業務スーパー 伊都店

お目当てのタピオカ♡

今日のお目当てはタピオカ‼︎
とても人気のタピオカの冷凍が業務店専用スーパーにあると聞きつけ、行ってみました。
「これこれ〜‼︎ 」湯せんしてミルクに入れるとすぐにお家タピオカが楽しめるらしい(^-^)v
さすがに、人気らしくノーマルは欠品。入荷したばかりの紅茶テイストを購入。4個パックで370円ストローも付いています。

生鮮、調味料、お菓子に冷凍食品なんでも安い‼︎

業務スーパー 伊都店

今日はココナッツいろいろ♪

そして、タピオカのほかに、大好きなココナッツあれこれ〜
(*´꒳`*)
どんだけココナッツが好きなんだ⁈
嬉しいお買物ができました。

美味しいランチや、お買物。
西区から糸島エリアの楽しみのひとつにいかがでしょう♡

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。