日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,066
月間利用者数400万人以上

裏原の爽やかレモネードが飲めるお店・W/O STAND ショッピングの間の一息に

4228
2018/07/11
裏原の爽やかレモネードが飲めるお店・W/O STAND ショッピングの間の一息に

裏原宿のおすすめのコーヒーショップをご紹介します。夏にはレモン果実が入ったレモネードがおすすめ。

ちょっと路地を入った場所にあり、隠れ家な雰囲気。

古着屋巡りの途中やちょっと息抜きしたい時に足を運んでみては?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
竹下通りを抜けて裏原宿へ
原宿駅

竹下通りを抜けて裏原宿へ。

裏原には古着屋さんが多く、個性的なお洋服やヴィンテージ好きにはたまらないスポットでしょう。またリラックスした雰囲気が漂い、この周辺で働く人や街を歩く人のゆったり時間を過ごしている感じが個人的に大好き。竹下通りよりはゆっくりとっておきのアイテムを探すことができるでしょう。

マンションの2階やちょっと路地に入ったところなど、隠れ家感溢れるお店もあるのでお洋服だけでなく、お気に入りのお店を探すのも裏原を歩くときの楽しみでもあります。

草彅剛さんや香取慎吾さんがTVのロケで訪れていたお店もこのエリアにあったり。

古着探しの間にちょっと休憩
原宿駅

古着屋好きならわかると思いますが、1着を見つけるためにそれはそれは歩き回りますよね。

そんな感じでたくさんのお店を回っている途中や、どのアイテムに決めるかちょっとゆっくり考えたい…というとき、おいしいドリンクでも飲みながら一息つきたいものです。

わたしも少し歩き疲れたので、ずっと気になっていたコーヒーショップでちょっと休憩をすることに。

マップをみるとこの路地の奥にあるらしい…ほんとかよ…。めちゃめちゃ住宅地っぽいんですが…。

路地にひっそりあるchillスポット
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

まぁマップを信じて歩いてみることにしましょう。

そしたらスタイリッシュでシンプルかつセンスのいい外観を見つけました!カラフルなネオンサインが目印です。

夏にはレモネードを
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

基本的にコーヒースタンドなのでおすすめはコーヒーですが、季節によって様々な限定メニューも。

個人的に夏のおすすめはレモネード。レモンシロップをお水で割ったレモネードの他に、炭酸水で割ったレモンスカッシュも。

シロップは甘過ぎず飲みやすいかったです。飲み終わったあとに砂糖感が口に残らないのがいい。大きなレモンが3つも入っていてストローで潰すと果実がストローの中に入ってきます。なんだか夏の味◎ぜひコーヒーやラテなども楽しんでみてくださいね。

ちなみに、W/O STANDは都内だと下北沢にもありますが、店舗によってカップのイラストが違います。

思わず長居したくなる…
ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)

このときお店でかかってる音楽の選曲も最高。
THC(TOKYO HEALHT CLUB)や鈴木真海子ちゃんなどか流れていました。chillないい雰囲気♡

少し歩けば竹下通りや繁華街があるのに、このお店の中だけ時間の流れが違うみたい。店員さんの知り合いの人が来ておしゃべりを楽しんでいたり、店員さんもフレンドリーで素敵。このお店通いたくなるなぁ。

各席にコンセントもあり機器を充電することも可能。
あまり店内は広くなく、席数も多くありませんが、平日の昼間だとお客さんは少なめなので比較的ゆっくり過ごすことができるかもしれません。

みなさんもぜひ、古着屋さん巡りの途中など一息つきたいときにぜひ足を運んでみてくださいね。

ウィズアウトスタンド HARAJUKU (W/O STAND)
場所:東京都渋谷区神宮前3-27-14
アクセス:明治神宮前駅から489m
営業時間:11:00〜19:00
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。