リアルな遊びをプロデュース

夏を思い切り満喫したい!!都内で本気にバカンス気分に浸れるスポット特集

夏本番を迎え、連日猛暑が続く今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

暑い時期はつい部屋で冷房をきかせながら、インドアでまったりしがち。でも夏だからこそ、楽しめる「遊び」方もあるんですよ!今回は夏を感じながら楽しい思い出づくりができるプランをご紹介したいと思います。

さん
更新日:
閲覧数
1035
お気に入り
1

海に行きたい...でも遠出したくない!そんなときは?

海に行きたくても遠出するのが面倒だったり、人混みが嫌だったりと、気分が乗らないなんてことはありませんか。

実は、まるでビーチに来たかのような空間を味わえるカフェが渋谷にあるんです!早速行ってみましょう!

アリービーチ 渋谷宇田川店

まずは夏らしく砂浜カフェでランチタイム!

渋谷にビーチ出現??

アリービーチはまるで海に来たかのような雰囲気を楽しめるカフェなんです!看板から海辺にあるお店のよう。地下を降りていくとパラソルが現れました!

フォトスポットとして、夏にぴったりな格好で写真撮りたいですよね!

アリービーチ 渋谷宇田川町

店内に足を踏み入れると砂浜が広がっていました!!

靴を脱いで上がるスタイルで本当に海へ来たかのような気分にさせてくれます。ビーチ感のある小物や壁画アートなど、インスタ映えする仕掛けがたくさんありますよ〜!

アリービーチ 渋谷宇田川町

メニューはハワイアンダイニング料理中心のセレクト。海の家で注文するようなメニューの中から選ぶことができます。
この日はアリチキプレート(1000円)を注文。鶏肉にオリジナルソースをかけた一品でご飯と鶏肉の相性は抜群!

量的にはあまり多くないのでメイン料理の他、サイドメニューを頼むのがおすすめだと思います!

海の次は夏祭り気分を味わおう!

ビーチ気分を満喫し、腹ごしらえした後は近くの渋谷モディで開催されているソニーの夏祭り体験施設がおすすめ!夏といえばお祭りですが、人混みでなかなか行く気になれない人でも、夏祭り気分が味わえるんです!

渋谷モディ

夏祭り気分を味わえるフォトスポットで記念写真
渋谷モディ渋谷モディ

アリービーチから徒歩で10分もかからない渋谷モディには2018年8月31日まで「ソニーであそぶ “夏祭り”」が開催されています。夏祭りらしく、提灯が飾られ特設会場はお祭りモードに。

お祭り気分を気軽に味わえちゃいますよ!

渋谷モディ渋谷モディ渋谷モディ

フォトスポットやVR体験など写真映えだけでなく、最新のテクノロジーにも触れられるスポットとなっています。無料で体験できるので、渋谷モディでのショッピングついでに立ち寄るのもいいですね!

渋谷モディ渋谷モディ渋谷モディ

お祭りと言えば、お面やうちわ、ハッピ。これらを使って写真を撮ることも可能!サイネージ画面は人を認識して、花火の中で写真を撮るかのような体験をすることができます!

ぜひ、お祭り気分を楽しむために寄ってみてくださいね!

夕暮れ時にはビアガーデンでビールを嗜む

夏はビアガーデンの季節ですよね!渋谷から明治通りを真っ直ぐ進むと東急プラザ表参道原宿があります。

この屋上には原宿の景色を見下ろせるおもはらの森があり、毎年夏場は期間限定でビアガーデンがオープンします。

日陰もあるので、ビールを飲みながら寛げるスペースでゆっくりするのがおすすめです!

東急プラザ表参道原宿 おもはらの森

続いては渋谷から表参道に移動します!銀座線を使えば1駅で行けちゃいますよ!

毎年、夏の時期にはおもはらの森でビアガーデンが開催されているので、まだ明るい時間から美味しいビールを味わいたいですよね!

平日は16時から、休日は12時からオープンしています。

東急プラザ表参道原宿 おもはらの森

今回のビアガーデンは、あのよなよなエールなど軽井沢発のクラフトビールを製造するよなよなビアワークスが協力しているとのこと。

よなよなエールやインドの青鬼、水曜日のネコ、東京ブラックの4種類のクラフトビールから選べますよ!

フードもチリドッグやジューシーチキン、ポップコーン、たこ焼きなどビールのお供に最適です!注文したら番号札を渡されるので、近くで少し待ちましょう。その間に席を確保しておくとよいでしょう。

東急プラザ表参道原宿 おもはらの森

長野・ 軽井沢のクラフトビールで有名なよなよなブランドは、初めて堪能しましたが、キリッと味わい深いビールの苦みが絶妙!何杯でも飲めそうな感じです。

小腹が空いたので頼んだ一口かりかりたこ焼きも、ビールとの相性抜群で、小腹を満たしてくれました。テラスでのんびりと時間を過ごし、夏を満喫できるグットプレイスですね!

東急プラザ表参道原宿 おもはらの森

デッキに直に腰掛けても、おもはらの森を囲む席に座ってもいいですね!緑美しいおもはらの森はインスタ映えすること間違いなし!

さらに屋上から拝める景色も夏の思い出づくりにいいかもしれません。

六本木駅

六本木駅

ビールやカクテルといったアルコールドリンクを飲んでクラブやイベントに足を運んではしゃぎたくなるのも夏の季節ですよね〜!

おもはらの森で過ごした後はイベントに足を運ぶのもよいでしょう。

でも、お酒が飲めない人は飲める人のテンションに合わせられず、困惑してしまうことも。

そんな方に朗報です!

「シラフであがれる」パーティードリンク「HECATE」(ヘカテ)と言う、パーティーラバーのためのドリンクが堪能できる「HECATE ISLAND」が六本木のクラブ街にあるんです!

HECATE ISLANDはエンターテイメントを体験できる施設。いざHECATE ISLANDに向かいます!

HECATE ISLAND

まるで空港みたい!

HECATE ISLANDはクラブで有名な六本木V2Tokyoが入っているロアビルの向かいの奥まった建物があります。

エレベーターで中に上がると、まるで空港に着いたように感じる飛行機のフライト時間が電光掲示板に映し出されていました。

HECATE ISLANDへ行くことを「入島」すると言うそうですが、どこか異世界にでもワープするのでしょうか?早速、入島してみたいと思います。

HECATE ISLAND

スタッフから靴を脱いでから、入島するよう促され幕を開けて入ると...

そこには砂浜が広がっていました!また、デジタルサイネージで表現された絵や海が目の前に現れ、まさに伝説の島HECATE ISLANDに入島した感じです!

席が用意されているので好きなところに座りましょう。受付時にもらえる仮面を付け、HECATEドリンクを飲みながらイベントが始まるのを待ちます。

HECATE ISLAND

HECATE ISLAND内にはパーティードリンクであるHECATEドリンクがあちらこちらに置かれています。中央にあるドリンクは好きなだけ飲めるので、手持ちのものがなかくなったら、前に取りに行きましょう!

HECATE ISLAND

イベント開催時間が近づくとHECATE ISLANDの歴史についてのストーリームービーが流れます。かつてHECATE ISLANDは女神HECATEによって創られ、パーティーラバーに親しまれた場所だったが、猛獣オオパリピクイが現れパーティーラバーを襲うようになり、パーティーをやめてしまった。

世界中のパーティーラバーが集い、女神HECATEを復活させることができたら、再び最高のパーティーが訪れるだろう。

という筋の流れを繰り返し説明してくれます。イベントがどんな感じになるか楽しみですね!

HECATE ISLAND

デジタルサイネージの海も時間が経つにつれ、だんだんと薄暗くなっていきます。先程のHECATE ISLANDのストーリームービーが全部で3回流れると辺りは急変。突然赤くなり、屈強な男性パフォーマーが出てきました。彼らはHECATE ISLANDでは音の護衛と呼ばれています。

軽やかなステップから、時折ブレイクダンスを織り交ぜるなど迫力あるパフォーマンスで華々しくイベントが始まります!

HECATE ISLAND

音の護衛の次は音の巫女が登場。ガールズダンサーとして、優美にセクシー&パワフルなダンスを見せてくれます。あるタイミングでクラップ(手拍子)が始まるので、ノリよく一緒にクラッピングしちゃいましょう!

HECATE ISLAND

音の護衛、音の巫女たちの盛り上がりにより、一筋の光が岩を照らし、中からドラッグクイーンの音の神が復活します!華麗なDJさばきとマイクパフォーマンスが見どころなので、ぜひチェックしてくださいね!島のボルテージも一気に上がります!

HECATE ISLAND

音の神に次は光の神の巫女が現れます。光を自在に操る光の神は、まずピラミッド型の結界を張ります。外敵から身を守るため、光の神のバリアは強力です!

HECATE ISLAND

ピラミット型の三角形から光線があちらこちらに分散し、さらにバリアを強化します。目を凝らすして圧巻の光のパフォーマンスを満喫できますよ!

HECATE ISLAND

HECATEドリンクが、まばゆい光線に照らされる瞬間はシャッターチャンスです!!光乱舞なパフォーマンスの最後は光の神が光のパワーを手中に収めるシーンが。固唾を呑む瞬間がたくさんあるので、随時HECATEドリンクを飲みながら楽しむとよいでしょう。

HECATE ISLAND

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

続いては舞の神による幻影的で華麗なダンスパフォーマンスです!

HECATE ISLAND内は暗くなり、夜の舞をイメージした魅惑のダンスは思わず見惚れてしまうことでしょう。ポールダンスやブラックライトに映える衣装にも注目です!

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

見事、音の神・光の神・舞の神が復活したのもつかの間。HECATE ISLANDに巣食うオオパリピクイがパーティラバーを襲いにやってきました。

HECATEドリンクを入れたマシンガンでガンガン応戦します。あっちやこっちと逃げ回るオオパリピクイ。よそ見をしていたら、マシンガンの流れ玉に当たるので注意です。

会場が一体となって、オオパリピクイと戦うシーンです。

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

見事にオオパリピクイを倒した後はHECATE ISLAND内で宴が始まります!ノンアルコールのHECATEショットやオオパリピクイのお肉を食べることができます。ここからはドラッグクイーンやダンサーと一緒に写真が撮れるので、ぜひ記念に写真に収めましょう!

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

そして遂に女神HECATEが復活。全身を白いドレスに身にまとい、金髪をなびかせながら歩く姿はまさにHECATE ISLANDの神。スタイル抜群の女神に釘付けにされます。

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

女神HECATEが復活した暁には、皆でパーティータイムが始まります。クラブミュージックを聴きながら、体を揺らして踊るのもよし。ダンサーと一緒に写真を撮るのもよし。楽しみ方はたくさんあるので、パーティータイムは思い切りはしゃいじゃってください!!

HECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLANDHECATE ISLAND

HECATE ISLANDでの楽しい時間はあっという間。最後に参加したメンバー全員で写真を撮りましょう!!次回参加するときはHECATE ISLANDの村娘がQRコードを持っているので、友達と一緒に参加できますよ!

渋谷から始まり原宿、六本木と1日でこれだけ充実できます!ぜひ大切な人や友達同士で楽しんでみてはいかがでしょうか。

このプランのマップ

1
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!