日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最高の朝のススメ。明治神宮で緑に触れ、香りのいいラテを片手に「いってきます」

16240
2018/09/13
最高の朝のススメ。明治神宮で緑に触れ、香りのいいラテを片手に「いってきます」

早く起きた朝は、お家でゆっくりするのもいいですが、いつもより少しお家を早く出て自然豊かなスポットをお散歩してから学校・会社に向かいませんか?

おすすめのスポットは明治神宮。自然が豊かで気持ちいい朝を過ごすのにぴったりです。

リラックスした状態から始める1日はきっと素敵な日になりますよ。明治神宮を参拝した後にいきたい朝活におすすめの裏原カフェもご紹介しちゃいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
朝、最高っす。
明治神宮前駅

おはようございます。
プレイライフ編集部イチ
(たぶん)朝に強く朝が好きなHonokaです

(起床後30分に1日の1番元気な時間帯を迎え、その後は下降の一途を辿ると言っても過言じゃないほどに朝が1番元気なんですわたし)。だって気持ちいじゃないですか朝って。

ライターやクリエイター系の人って夜行性の人が多いですが、わたしは作業も断然夜中より早朝派!

そんな朝大好き女子プレゼンツ。
とっておきの朝の過ごし方シリーズ第1弾をお送りします!パチパチ。

この記事との出会いを機にあなたも今日から朝女子になってみては?

学校・会社前のプチ特別タイムをレクチャー
明治神宮前駅

太陽の光で目覚めた朝はいい気分。
そんな気持ちのいい朝に送りたいプチ特別タイムの過ごし方をレクチャーしちゃいましょう。

お気に入りの音楽をかけながらお家でゆっくり朝ごはんを食べるのもいいけれど、ちょっと早くお家を出て学校や仕事の前に、自然豊かなスポットお散歩しませんか?

朝のお散歩にめちゃめちゃおすすめ!
明治神宮

さぁ。いつもより1時間ほど早くお家を出てやって来ました。明治神宮です。

朝の明治神宮は、緑の隙間から朝の太陽の光が差し込んでとても気持ちがいいんです。

最寄駅は明治神宮前駅ですが、表参道から歩いても20分程度。まだ人が少ない表参道を歩いて向かっても、いつもと違う街の顔が見れて楽しいです。

明治神宮は冬場は6時台夏や春は5時台から境内に入ることができます。明治神宮へ到着すると、海外の旅行客の方がたくさん。割と早い時間でも鳥居の前で写真を撮ってらっしゃいます。

360度カメTHETA(シータ)がお供
明治神宮

今回の朝活のお供はRICOHの360°カメラ、THETA(シータ)です。

THETA(シータ)で撮影をすると360度全方向の風景が撮影可能。タワーや鳥居など背の高い物を撮影するときにぴったり。

緑に囲まれていい気分
明治神宮明治神宮

個人的に明治神宮大好きなのでよく足を運んでいますが、何度来ても大きな鳥居に圧倒されます。

そして歩みを進めていくと、覆いかぶさるような緑が。原宿駅もすぐそこなのに、都内ではないみたい。まるで森にいるようで心落ち着きます。

久しぶりの〜いい時間〜って感じです。朝からこんないい気持ちになっていいんでしょうか…。

カタカタカタカタ…
明治神宮

あまりにも緑に囲まれて気持ちよかったので、明治神宮で仕事をしてみました。気持ちよすぎて仕事する気おきちゃった。自然最強。

海外の方達から

日本人はこんなところでも仕事するのかよ!?真面目かよ!?

的な視線を向けられたのは言うまでもありません。こんなことほとんどしないと思うよ。

平成最後の虫刺され
明治神宮

階段に腰掛けPCをカタカタしていたら、平成最後の夏ラストに蚊に刺されました。

でもなんか明治神宮にいる蚊に刺されるってご利益ありそう(ポジティブ)。

今日もいい日でありますように。
明治神宮

はい。本宮にたどり着きました。
仕事をしたり、写真を撮るだけでなくきちんと参拝もしましょう。

朝早い時間でも、海外の観光客の方はもちろん、出社前のサラリーマンのうような方もいます。

願うことは「今日もいい日でありますよに〜」。それぞれの1日がスタートします。

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮
朝ごはんもちょっと特別に
Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店

まだ時間があるので裏原のカフェで朝ごはんを。

裏原の路地をちょっと入ったところにあるMojo coffeeです。シンプルで広々とした店内は心地よく、ちょっと特別な朝の時間を過ごすのにぴったり。

8:00O〜OPENですが開店と同時くらいに訪れると人も少なく、ぼーっと窓の外をみながら静かに考え事をすることもできます。

心も体もパワーチャージ
Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店

おすすめはチキンとアボカドのフォカッチャ(700円)。スタッフさんに「できたてでおすすめですよ」と言われたので買ってみましたが、すごくおいしい!はちみつが入っているのか甘みが強めです。

栄養も取りつつ今日1日のパワーをチャージ。スタッフさんに言ってラテはテイクアウトのカップでいただきました。

いい香りを学校やオフィスに持っていきましょう。今日の午前中はリラックスして作業ができそう。

Mojo coffee(モジョコーヒー)原宿店
場所:東京都渋谷区神宮前3-22-15
アクセス:明治神宮前駅から335m
営業時間:[月~金] 08:00〜19:00 [土・日・祝日] 09:00〜19:00
自然とおいしいカフェラテは最強。
明治神宮前駅

緑に囲まれた気持ちいい朝を過ごした日は、いい1日になりそうな予感。

ラテをお供にリラックスしつつ、1日頑張りましょうね◎

Honoka.T
photographer
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。