日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

やっぱりシンプルが1番♡中崎町にある老舗たい焼き屋が本気で作るかき氷!

8758
2018/08/28
やっぱりシンプルが1番♡中崎町にある老舗たい焼き屋が本気で作るかき氷!

大阪中崎町にある大阪浪花家は1909年創業の老舗鯛焼き屋「浪花家総本店」の暖簾分けのお店。
あんこたっぷりのたい焼きも美味しいのですが、1番のおすすめはかき氷!
シンプルなふわふわのかき氷と味わおうと訪れる人が後を絶たない人気店です^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中崎町駅中崎町駅

本日は大阪中崎町へ。
レトロな街並みが魅力のこの町は古民家を改装したセレクトショップや飲食店が立ち並ぶ若者に人気のエリア。
穴場スポットもたくさんあるので訪れる度に新たな発見があり、何度来ても楽しめる場所です^^

蜜香屋蜜香屋蜜香屋

中崎町駅から続く天五中崎商店街を進むと様々な芋スイーツを楽しめる芋専門店「蜜香屋」を発見!
こちらのあまりの人気ぶりに先日向かいに2合店がオープンしました!笑
土作りからこだわった究極の芋スイーツは1度食べると病みつきに♡

蜜香屋
場所:大阪府大阪市北区中崎町1-6-18
アクセス:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅 1番出口を右に徒歩30秒 中崎町駅から126m
営業時間:12:00〜19:00
大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家

さて先ほどの蜜香屋を進んだ先に見えてきたのが今回ご紹介する「大阪浪花家」です。
一見たい焼きやのようなのですが、今回紹介するメニューはかき氷!
訪れたこの日は平日16時ごろ。お客さんは2組待ちでした。

大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家

5分ほど待って入ることができました。
店内は満席!手前がカウンター席、奥が座敷になっていて和風テイストです。
たい焼きの机やたい焼きの形の穴が空いた椅子など隠れたい焼きが可愛らしい♡
今回は座敷に座りました^^

大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家

メニューはたい焼き(200円)に加え、あんみつなどの和スイーツも充実しています。
かき氷は8種類に加えて季節限定のものも2種類ほどあります。

大阪浪花家

今回オーダーしたのはこちらの氷オレンジ(小600円)
進化系かき氷が注目される中、あえてシンプルなものをチョイス!
拳2つ分ほどの大きさのかき氷は小腹が空いた時丁度よいサイズ感。

大阪浪花家大阪浪花家大阪浪花家

雲のようなふわふわとした見た目同様、食感もふわっふわ♡
しっかりと中までついたオレンジはしつこ過ぎず丁度よいお味。
こちらのお店は小と大から選べる点も◎

大阪浪花家

やっぱりシンプルが1番!
大阪中崎町にある大阪浪花家で本気のかき氷を食べてみてはいかがでしょう^^

【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休(今月の休みを貼り出し、基本月曜が休み)
【公式HP】https://www.instagram.com/naniwaya.staff/

大阪浪花家
場所:大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
アクセス:地下鉄中崎町駅より徒歩2分地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩5分地下鉄扇町駅より徒歩7分JR天満駅より徒歩7分 中崎町駅から190m
営業時間:10:00〜22:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。