リアルな遊びをプロデュース

毎日dポイントが最大20倍!?買い物や旅行でどれくらいお得になるか那須旅行で検証してみた!

22041
2018/10/09
14
毎日dポイントが最大20倍!?買い物や旅行でどれくらいお得になるか那須旅行で検証してみた!
Mika ManoMika Mano

毎日の買い物や旅行でポイントって貯めていますか?

100円で1ポイントたまるものが多いかと思いますが、100円で20ポイント、20倍も貯まる破格的なポイント「dポイント」があるんです。

今回は実際に那須旅行に行って使い方や貯まったdポイントの使い道をご紹介します!

このプランのマップ

買い物や旅行でお得になるサービスって⁉︎

毎日の買い物や旅行でなるべく安く、お得にしたいですよね!

今回はdショッピングやdファッション、dトラベルなどを扱うdマーケットをご紹介。
100円で1ポイントたまるものが多いかと思いますが、条件によっては100円で20ポイントも貯まる破格的なポイント「dポイント」があるんです!

ポイントが最大20倍が貯まる仕組み、気になりますよね?

dポイント最大20倍になっちゃう⁉︎

詳細ページ
10,000円で2,000円返ってくるって本当?

旅行や買い物などで購入金額に応じてポイントが返ってくる仕組みってありますよね?

例えばネットショッピングで有名なA社では8%、B社では5%・・・
その中でdポイントは毎日ポイントが最大20倍返ってきます!

あの黄色いトリで有名なdポイントが貯まりに貯まります!

※dカード、DAZN for docomoなど、ドコモの対象サービスの契約・利用によって、対象ストアでのdポイント付与倍率が最大20倍になります。

実際に旅行で利用してみよう!

詳細ページ
dポイント最大20倍のお得感を調査!

とはいうものの、dポイントが最大20倍のお得感って中々分かり辛いですよね。
今回は、dマーケットの「dショッピング」と「dトラベル」を利用して使い方をご紹介。
どのくらいdポイントが返ってくるのか実際に試してみたいと思います!

行先は栃木県の那須です!
都心からのアクセスも良く、豊かな自然に囲まれた温泉やレジャー施設が充実した人気スポット。

旅行前に準備をしてからレッツゴー♪

旅行前にdショッピングで一眼カメラを購入!

詳細ページ
約100,000円で約20,000ポイント返ってきた!

旅行前に欲しかったカメラをdショッピングで購入。
那須旅行で活躍してもらおうと思います!

ポイント最大20倍だから、高額商品を買うとよりお得ですね!

dショッピングは電化製品だけではなく、お水や食料などの日用品や、インテリアなど幅広い品揃えのショッピングサイトなのです!

計9,800円なので1,960ポイント返ってきた!
那須ハイランドパーク

旅行当日、最初の目的地は那須の巨大遊園地!
子供から大人まで楽しめるアトラクションがあり、1日中遊べます♪

dトラベルで那須ハイランドパークの入園+1日乗り放題パスを購入しました!
通常でチケット購入をするよりも400円安く買えちゃいます!

その上ポイントも20倍貯まるのでお得ですね♪
では早速楽しみましょう!

※11月、12月で施設内でのプラン変更がある可能性があります。

全40種類以上のアトラクションを遊び倒そう!
那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク那須ハイランドパーク

たくさんのアトラクションがあるので1日乗り放題パスがおすすめです。

その中でも8種類のコースターは絶叫好きにとってはたまらないアトラクションです!
園内で1番長いキャメルコースター悟空は時速80km/hで疾走します。
何度も落ちて、横揺れも激しく、スリル満点でした!

また、リバーアドベンチャーは人気のアトラクション。
水しぶきを浴びながら、激流を下っていきます。
場所によっては、ずぶ濡れになってしまうので、盛り上がりますよ!

※11月、12月で施設内でのプラン変更がある可能性があります。

那須ハイランドパーク
場所:栃木県那須郡那須町大字高久乙3375
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により異なる
計約27,000円なので約5,400ポイント返ってきた!
ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須

遊園地を楽しんだ後は本日の宿泊先へ。
dトラベルでホテルエピナール那須を予約しました。

こちらは那須有数の広さを誇る温泉露天風呂や体験工房があり、和食や仏料理などのお食事も充実している宿泊施設です、

宿泊プランがたくさんあり悩みましたが・・・
2018年にリニューアルオープンしたレストランの夕食と和洋のバイキングの朝食付きのプランにしました!

※11月、12月で施設内でのプラン変更がある可能性があります。
※写真は提供素材です。

珍しい体験工房で素敵な思い出作り!
ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須ホテルエピナール那須

あまり聞きなれない珍しい体験工房「和楽日」a.w.sもあります!
体験できるのはこちら!

①シルバーアクセサリー作り体験
②天然石アクセサリー作り体験
③栃木レザーの革小物作り体験
④藍染め体験

上記以外にもスノードーム作り体験もありました!
世界に一つだけのモノが作れるので立ち寄ってみてください♪

ホテルエピナール那須
場所:栃木県那須郡那須町高久丙1
計2,000円なので400ポイント返ってきた!
那須フラワーワールド那須フラワーワールド那須フラワーワールド

2日目は那須の絶景&癒しを求めに出発♪
まずはdトラベルで那須フラワーワールドのチケットを購入したので行きました。
通常でチケット購入をするよりも100円~200円安くなります。

夏から秋にかけてケイトウが見頃。
春色でフォトジェニックな景色に魅了されました。
天気が良い日だと那須連山も見られそうです。
dショッピングで購入したカメラが役に立って良かった♪

※11月、12月で施設内でのプラン変更がある可能性があります。

計2,200円なので440ポイント返ってきた!
那須ステンドグラス美術館那須ステンドグラス美術館那須ステンドグラス美術館那須ステンドグラス美術館

続いては癒しを堪能できるスポットへ。
dトラベルでステンドグラス美術館のチケットを購入。
通常でチケット購入をするよりも200円安くなります。

こちらは日本最大級のステンドグラス美術館です。
パイプオルガンとオルゴールの演奏会が毎日開催されており、貴重なステンドグラスも数多く展示されています。

洋風を感じながら癒しのひと時を過ごしました♪

※11月、12月で施設内でのプラン変更がある可能性があります。

この旅行でゲットしたポイントは?

なんと!合計で約28,200ポイント返ってきた!

今回の那須旅行でdマーケットを利用したのは合計約14万1,000円

ポイント最大20倍のおかげで「約28,200ポイント」をゲットしたので、実質約3万円割引の約11万2,800円利用したことになっちゃいました!

実際に旅行をしてみて、ポイント最大20倍のお得さを実感。

お買い物や旅行がこんなにお得になるならdショッピングやdトラベルを使わない手はないですね!

貯まったdポイントはいつものお店でも使える !

詳細ページ

そして!今回の旅行で貯まったdポイントは、dマーケットの他に、ローソンマツモトキヨシマクドナルドなど、いつも使っているお店でのお買い物にも使えるんです。
それ以外にもJALのマイルにも交換できます♪

dポイントは旅行から普段の生活まで使い道が広いので、貯めない理由はないですね!

※dポイントは獲得したサービスによって有効期限が異なるのでHPを確認してください。

さらに合計39倍になる日も!?

詳細ページ
毎月10日・20日はチャンス!!

そして、毎月10日・20日はdショッピング・d fashion・dデリバリーでは、ポイント倍率が更に19倍アップ!
合計39倍になるチャンスもあります!

この機会にぜひdポイント最大20倍、39倍にチャレンジしてみてくださいね!

※ご紹介したdトラベルの宿泊プランやチケットは9月26日時点のものです。
※時期によってはご提供が終了している可能性がございます。
※記事内で算出した付与ポイントは、シミュレーションとしての仮のものです。
※ポイント付与倍率アップの条件や進呈ポイント、対象ストア等の詳細については、ドコモのホームページをご確認ください。

Mika Mano
楽しいことが好きな女子まのみかです! Twitter:@mika_mka_d Insta:@mika_mika_d
那須×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。