日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

賞味期限3分の超人気フレープ!大阪天満にある「あまのじゃく」は食べ歩きにもおすすめ!

12171
2018/09/30
賞味期限3分の超人気フレープ!大阪天満にある「あまのじゃく」は食べ歩きにもおすすめ!

大阪天満にある超人気クレープ「あまのじゃく」
関西のメディアには何度も紹介され、芸能人も好んで訪れる超人気店!
人気のクレームブリュレは売り切れ必須の人気商品。
ここまで人気になった秘密は何か?実際に行って来ました^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天満駅

本日はJR天満駅から出発です。
ここ天満は安くてうまいグルメの宝庫!
駅周辺はランチタイム、カフェタイム、ディナータイム共に人気のお店が勢ぞろい!
メディアに紹介された行列の絶えない超人気店から、
知る人ぞ知る穴場グルメ店まで多くのグルメなお店が軒を連ねます。

天神橋筋商店街天神橋筋商店街天神橋筋商店街

駅から続く天神橋筋商店街は日本一長い商店街!
全長2.6km続く商店街は食べ歩きやカフェ、雑貨、様々なサービスなど天候関係なく楽しめるスポットとして地元の人だけでなく、観光客にも人気です。

天神橋筋商店街
場所:大阪府大阪市北区天神橋1〜7丁目
アクセス:天満駅[出口]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
CrepeあまのじゃくCrepeあまのじゃくCrepeあまのじゃく

駅から徒歩5分ほどの場所にあるクレープ「あまのじゃく」は関西のスイーツ好きなら知らない人はいない超人気店!
真っ黒な看板に「ショウミキゲン3分!?」の文字がインパクトあります。
小さな店舗の前には常に人だかりができています。
生地が無くなり次第終了という数量限定性も人気の秘密です。

Crepeあまのじゃく

今回は1番人気のクリームブリュレはお昼過ぎの時点で完売。
さすが人気店。考えが甘かった...。笑
写真撮影は早々とすませるべし。賞味期限3分の理由は「出来立て熱々をその場で食べて欲しい」という店主の思いが込められています。

CrepeあまのじゃくCrepeあまのじゃくCrepeあまのじゃく

オーダーしたのは人気メニューのチョコカスタードクリーム(470円)。
サクサクとした食感が楽しめる生地と甘さ控えめのふんわり生クリームとチョコレートで食べた後も胃もたれなく、甘いのが苦手な方にもおすすめです。

Crepeあまのじゃく
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-5-2 エンゼル天満 103
アクセス:扇町駅から92m
営業時間:12:00〜21:00 日曜営業
関西テレビ

クレープと言ったら食べ歩き、ですが日本一長い天神橋筋商店街は多くの人で賑わっています。
人にぶつかっては大変。そんな時は関西テレビ横にある扇町公園がおすすめ!
公園内にはベンチや芝生が生えたエリアがあり、座ってのんびりと食べることができますよ^^
クレープは生地が売り切れ次第終了なので午前中が狙い目です!

【営業時間】11:30〜19:30
【定休日】不定休

関西テレビ
場所:大阪府大阪市北区扇町2-1-7
アクセス:扇町(大阪府)駅[2B]から徒歩約1分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。