日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【山梨旅】リーズナブルだけど満足できちゃう♡大江戸温泉物語G「ホテル新光」はオススメのお宿♪

8680
2019/07/25
【山梨旅】リーズナブルだけど満足できちゃう♡大江戸温泉物語G「ホテル新光」はオススメのお宿♪

今回の旅のテーマは、『忍野八海とその周辺を楽しむ旅』です。

富士山を中心に、美しい景色が多い、魅力たっぷりな場所が多い山梨の旅になります。
ちょうど紅葉も始まり、ベストタイミングでした♪
合わせて、数あるパワスポにも立ち寄りたいと思います。

今回、山梨でのお宿はこちら!
大江戸温泉物語グループの「ホテル新光」です。
周辺の楽しめる施設も合わせてご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今夜のお宿はこちらです♪
大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光

今回、山梨への旅ということで、選んだお宿はこちら!
大江戸温泉物語グループの「ホテル新光」です。

大江戸グループと言えば、経営破綻した旅館や公共の宿など、地方の温泉宿を買収し経営しております。

なので、施設的には文句なし!です。
もちろん、温泉もサイコー♪(^o^)丿

ただ、こちらのホテル、住宅街の中にひっそりと佇んでおりまして…
ちょっと解りずらいですが(^_^;)
意外に静かでいい環境でした。

お庭も素敵です♪
大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光

さすが、居抜物件ですね(笑)

昔、それなりのお値段のお宿であったことは、この中庭を見てもわかります。
現在も、もちろん!よくお手入れされてます。
その中庭には、”足湯”もありますので、庭を眺めながら、ゆっくりできます。
小さなお子さんなどは、池の鯉に餌やりもできるようです。

ベランダからの景色もサイコーでした。

大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光
場所:山梨県笛吹市石和町八田97
アクセス:石和温泉駅[出口]から徒歩約12分
たくさんの試飲もできますよ!
本坊酒造 山梨マルスワイナリー本坊酒造 山梨マルスワイナリー本坊酒造 山梨マルスワイナリー本坊酒造 山梨マルスワイナリー本坊酒造 山梨マルスワイナリー

ホテル周辺には、楽しめる施設も点在しております。

この辺りでは、ワインが有名で、周辺にはワイナリーがたくさんあります。
ホテルから歩いて行ける距離にも、数か所、ありました。

お散歩がてら選んだのは、こちら!
「山梨マルスワイナリー」
“自然の味を大切に”をモットーにしていて、「マルスワイン」が有名です。
ワインの製造工程も見学ができ、予約すれば、案内しながら説明を聞くことができます。
また、たくさんの試飲も用意されているので、自分の好きなワインを購入できます。

珍しいワインもあり、中にはカウンターバーもあって、1杯から飲む事もできます。
ワイン好きさんには、たまりませんね(笑)

私もしっかりと、お土産をGETしました♪(^^)v

本坊酒造 山梨マルスワイナリー
場所:山梨県笛吹市石和町山崎126
アクセス:石和温泉駅[出口]から徒歩約10分
こちらも大人気の施設です♪
桔梗信玄餅工場テーマパーク桔梗信玄餅工場テーマパーク

こちらは、ちょっとだけ車で走りますが、それでもすぐ近くです。

山梨土産と言えば、定番の”信玄餅”♡
そのテーマパークがあるのは、みなさん、ご存じですよね?^m^
ここでも、信玄餅の製造工程を見られるような施設になってます。

しかも、ここで大人気なのは、信玄餅のつめ放題!
あまりの人気に、行列ができるほど…
ただ、賞味期限がかなり短いものなので、いくら500円といってもねぇ… と思ってしまう(笑)
まぁ、お友達とシェアしましょう!

他にも、アウトレット価格のものがたくさんありますし、それを狙ってお買いものするのもいいですね。

もちろん、通常のお土産もありますので、ご安心を♪

桔梗信玄餅工場テーマパーク
場所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
アクセス:中央自動車道 一宮御坂ICより車で5分
営業時間:9:00~16:00
気になるホテルのお食事は?
大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光

こちらのお食事は、かなりオススメです。
地方のホテルのバイキングは、それなりのものが多いですが、
こちらは、かなり独自性もでてまして…

大人気のかに食べ放題もありました。
そして、ライブキッチンでのステーキの提供もありました。
もちろん、郷土料理も多数あり、テーブルで作るほうとうや釜飯もあり、子供さんからお年寄りまで楽しめるメニューでした。

こちらで特に気に入ったのは、テーブルで仕上げるお豆腐と、ライブキッチンで作りたてを提供する朝のフレンチトーストです。

みなさんも、訪れた際は、ぜひ、召し上がってみてくださいね♪

朝日が昇る様子は幻想的です。
大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光

朝風呂の温泉に浸かったあと、ベランダから見えた景色。

ちょうど、朝日が昇るところ。

とても幻想的で… 美しい景色でした。

大江戸温泉物語グループということですが、他の格安ホテルグループより、全然いいと思います。
従業員さんの対応もすこぶる良し!なので、気持ちよく過ごせます(^^)v
コスパを考えたら、かなりおすすめのホテルです。

大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル新光
場所:山梨県笛吹市石和町八田97
アクセス:石和温泉駅[出口]から徒歩約12分
2日目は、美しい景色を堪能します♪
新倉山浅間公園

山梨旅2日目。
今日は、美しい景色を見にでかけましょう!

日本の四季は素晴らしい…
そう思わせてくれるような、そんな景色を堪能します。

旅の目的であった、「忍野八海」もレポしますので。
お楽しみに♪

新倉山浅間公園
場所:山梨県富士吉田市新倉3353-1
アクセス:下吉田駅[出口]から徒歩約13分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
甲府・山梨・笛吹×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。