日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本の綺麗な水辺へお出かけしよう!〜北海道・青森編〜

3564
2018/10/09
日本の綺麗な水辺へお出かけしよう!〜北海道・青森編〜

日本は水が豊富な国です。湖、滝、川、海...いろいろな水辺があります。水辺大好きな筆者が全国をお出かけして見つけた、綺麗な水辺を紹介します!今回は北海道・青森編です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
北海道北端、オホーツク海の流氷!
流氷砕氷船 ガリンコ号II流氷砕氷船 ガリンコ号II流氷砕氷船 ガリンコ号II流氷砕氷船 ガリンコ号II

札幌市内から紋別市へツアーバスに乗り、海洋交流館ガリンコステーションに行きます。
そこから流氷砕氷船に乗り、オホーツク海へ!しばらくすると流氷が見えてきました!流氷を割りながら進む景色は本当に素敵です...!
私は2月に行きましたが、日によっては流氷が見えないこともあるんだとか。それでもオホーツク海沖まで出るのは楽しいですよ♪

もののけ姫でも登場!?青森・白神山地の青池
白神山地 (青森県)白神山地 (青森県)白神山地 (青森県)白神山地 (青森県)

白神山地に車で訪れたら、必ず見てほしいのが青池!
普通の池と違って、青く透き通っているんです。
実はこの池、映画もののけ姫で、主人公アシタカが傷を癒すために入る池のモデルなんだとか。とっても神秘的で、心が洗われます!

水の流れに圧巻!青森・奥入瀬渓流
奥入瀬渓流奥入瀬渓流奥入瀬渓流奥入瀬渓流奥入瀬渓流

誰もが写真で見たことがあるはずの奥入瀬渓流!たくさん観光ポイントがあるので、車で回ると便利です。車の少ないシーズンは、空きスペースに停めることができますよ!
行った時は雨の日でしたが、その分水の流れも激しく、圧巻でした!山の中で水の流れる音を聞きながら、マイナスイオンを吸収しましょう!

Hirokushi Raichi
旅行・ごはん・お酒が好きな25歳。 週末はいつもどこかへお出かけに行ってます♪
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。