日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【浅草】定番もいつもとはちがう一面も!夕方から楽しむさんぽコース

3106
2018/10/28
【浅草】定番もいつもとはちがう一面も!夕方から楽しむさんぽコース

新しくできたばかりのスポットで、浅草だけでなく日本各地の良いところを堪能できるコースをご紹介します。それに加えて老舗の天ぷら屋さんや、昼間とは雰囲気のちがう浅草寺など、いつもとはちがう楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まるごとにっぽん

2015年にできた新しい複合施設。浅草、東京のものだけでなく、全国各地のもののお店が建ち並んでいます。

まるごとにっぽんまるごとにっぽんまるごとにっぽんまるごとにっぽんまるごとにっぽん

1階は全国各地の食材、3階では体験ができたり、4階はグルメが楽しめたりと、それぞれのフロアでいろんな楽しみ方ができます。テラス席でスカイツリーを見ながらゆったりするのもおすすめです。

まるごとにっぽん
場所:東京都台東区浅草2-6-7
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分
営業時間:【1階〜2階】食品、物販、カフェ、サービス、その他ショップ/10:00〜20:00 【3階】サービス ほか/10:00〜21:00 【4階】レストラン/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる

大黒屋天麩羅

明治からある老舗の天ぷら屋さん。ごま油だけを使って揚げているキツネ色の天ぷらが売りだそうです。

大黒屋天麩羅

名物の海老天丼をいただきました。タレがたっぷり染み込んだ大きなエビが4本も乗っている豪華な一品です。

浅草寺

言わずと知れた浅草の定番観光スポット。都内最古の由緒あるお寺です。雷門から続く目の前の仲通商店街はたくさんの人で賑わっています。

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

夜はお店が閉まり始めていますが、ライトアップされて、昼とは違う幻想的で厳かな雰囲気が漂っていました。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。