日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

0円でヒッチハイク旅をしよう!〜中部地方編②〜

3398
2018/10/29
0円でヒッチハイク旅をしよう!〜中部地方編②〜

前回に引き続き、今回も中部地方をご紹介!
今回はなんと、ヒッチハイク中に仲睦まじい老夫婦に観光に連れて行ってもらうことに!!
他にも色々と中部地方を堪能しました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋城に連れて行ってもらう!!
名古屋城

大学が同じ名古屋出身の友達がちょうど帰省していたので、名古屋城に連れて行ってもらった!真正面から見たかったけど、何しろお金は持っていないので、近くの名城公園から。笑
(名城公園は春になると桜が満開でめちゃくちゃ綺麗らしいですよ!)
敷地外でもなかなか迫力がありました!!

名古屋城
場所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス:市役所駅(7番出口)から徒歩約5分
営業時間:9時〜16時半(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)
日本三大稲荷の豊川稲荷神社!無数のお稲荷さん!
豊川稲荷豊川稲荷豊川稲荷豊川稲荷

名古屋を出発し、静岡に向かう仲睦まじい老夫婦に乗せてもらう!!
彼らは静岡に観光に行く途中で、急遽僕たちも連れていってくれることに!!
さらに、予定まで変更して未だ行ったことのない「日本三大稲荷」とも呼ばれる豊川稲荷神社まで連れて行ってくれました!
中に進むと無数のお稲荷さんが!笑
こんなに多い数のお稲荷さんは今までみたことがないです!写真はまだ一部で実際はもっと多いです!笑
神社の周りのお店も風情があって良かったです。

豊川稲荷
場所:愛知県豊川市豊川町1番地
アクセス:豊川稲荷駅から417m
営業時間:御祈祷を受ける方のみ(立願所で受付時に予約)
圧倒された雛フェス。
可睡斎可睡斎可睡斎

その後、本来の老夫婦の観光目的地であった可睡斎に向かうことに。
ちょうど訪れた時期が2月下旬という事もあって、”可睡斎ひなまつり”が開かれているとのこと!
瑞龍閣という国登録有形文化財の可睡斎のお寺の一部に、32段のひな壇と1200体のひな人形が並べられているそうです。
この大迫力のひな飾りに圧倒されました。まさに雛フェス。

可睡斎
場所:静岡県袋井市久能2915-1
アクセス:袋井駅から3,708m
営業時間:11:00〜13:30 ランチ営業
SAから見える湖!!
浜名湖サービスエリア 屋外ショップ

湖と言えば、日本で一番大きい滋賀の琵琶湖です。
琵琶湖も大津SAの展望台から見えるのですが、
個人的に浜名湖SAから見える浜名湖の景色の方が好きです!!
晴れた時の景色がかなり良いですので、ぜひ一度訪れてみてください!

浜名湖サービスエリア 屋外ショップ
場所:静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 東名高速道路 浜名湖サービスエリア
アクセス:東名高速道路 浜名湖SA 寸座駅から933m
営業時間:9:00〜17:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高速道路から見える富士山!!
富士川サービスエリア(上り線)レストラン富士川サービスエリア(上り線)レストラン富士川サービスエリア(上り線)レストラン

老夫婦とはお別れし、また運転手に乗せていただきました。
静岡から東京に行く途中の高速道路で、富士山を発見!!
運が良ければ富士山を見ることができます!!(見るタイミングを知っていれば。笑)
僕たちの場合は、よく静岡・東京間を行き交いする運転手さんだったので、教えていただきました!!これもヒッチハイクの良さとも言えますね〜!!
最後の写真は、富士川SAに設置されている観覧車!
SAに観覧車があるなんて珍しすぎ!おそらく乗れば綺麗に富士山を見ることができると思います!

今回は中部地方を2つに分けご紹介させていただきました!
ぜひ、一度訪れてみてください!!

富士川サービスエリア(上り線)レストラン
場所:静岡県富士市岩淵1224
アクセス:柚木駅(JR)から1,726m
営業時間:[月〜金] 11:00〜20:00 [土日祝] 11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
浜松・掛川・磐田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。