日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

赤坂で見つけたおしゃれな格安カプセルホテル ナインアワーズは駅近モーニングも付きでお得♩

8315
2018/11/24
赤坂で見つけたおしゃれな格安カプセルホテル ナインアワーズは駅近モーニングも付きでお得♩

この頃、カプセルホテル巡りが趣味になりつつある、ちんちくりんです。

カプセルホテルの魅力は何と言っても低価格と反比例するサービスの高さと快適さ!
カプセルホテルといえば部屋がないイメージですが、最新のカプセルホテルとは大切なパーソナルエリアを確保しつつ、
ホテルと同等の居心地の良さを提供するレベルの高いカプセルホテルが増えているんです。

今回ご紹介するのナインアワーズ赤坂。
都心の赤坂見附や赤坂の駅近にありアクセス楽々♩
価格は1泊4,900円〜ですが、比較サイトなどを経由するとさらにお安く宿泊することができますよ。

今回はそんな魅力いっぱいのカプセルホテルをご紹介します^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
どこに行くにも便利です
赤坂見附駅

本日のお宿の最寄り赤坂見附駅へ。
駅周辺には飲食店にカラオケ店などの娯楽店、リラクゼーション店もあり、利便性は申し分なし。
千代田線の赤坂駅と銀座線・丸ノ内線の赤坂見附駅から徒歩5分圏内とアクセスも抜群!

シックな外観
ナインアワーズ赤坂

駅から歩くこと約5分。
住宅地の中に建つ大きな窓に光るネオンの文字。
建物周辺を囲むようにたくさんの植物が植えられ、シックな外観です。
ナインアワーズは海外の観光客にも人気の最新カプセルホテル。

館内は真っ白で清潔感あります
ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂

1Fロビーには小さいですがカフェスペースもあります。
チェックインを済ませ、カードキーと朝食券を受け取ります。
最新のカプセルホテルの特徴としてフロアに続くエレベーターから男女に分かれているものが多く、こちらも分かれていました。

カードキーで楽々解除
ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂

まずは地下1Fのロッカールームへ。
基本スーツケースはこちらに預けるようです。
カプセルのある階とフロアが異なるため、少しだけ不便を感じます。
カードキーをかざして解除するシステムで鍵を出し入れする必要がないので手が塞がっていても楽々解除♩
海外の方は慣れていないようで苦戦していたようなので手助けしました。

ロッカーにはアメニティも
ナインアワーズ赤坂

ロッカーの中にはタオル、歯ブラシ、館内着、スリッパが入っています。
館内着は着心地も良く問題なし!
基本館内ではスリッパで移動する決まりらしい。

ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂

シャワールームやトイレ、洗面所もチェック。
アメニティは必要最低限しか揃っていないので、化粧水や綿棒、コットンなどは用意が必要です。
シャンプーリンスはボタニカル?香りが少し強めです。笑

漂う宇宙ステーション感
ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂

では本日の寝床へ。
カプセルホテルを代表する形ですが、丸みを帯びていてスペース感を感じます。
デザインマンションのようにスタイリッシュで無駄なものがありません。

ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂ナインアワーズ赤坂

カプセル内はライトとコンセント、USB差込口のみと、とてもシンプル。
このデザイン、嫌いじゃない。
欲を言えばこう少し高さがあってもいいかなぁ。

朝食はお隣へ
ナインアワーズ赤坂

またナインアワーズの魅力は朝食がセットになっていること。
朝食セットのホテルは多いけれどこちらの朝食は少しだけ特別です。

ナインアワーズ赤坂
場所:東京都港区赤坂4丁目3−14
アクセス:赤坂駅より徒歩4分
本格的なモーニングがセットで楽しめる!
一ツ木町倶楽部 フレンチグリル&ベーカリー一ツ木町倶楽部 フレンチグリル&ベーカリー一ツ木町倶楽部 フレンチグリル&ベーカリー

人気の理由は隣のベーカリーで本格的な朝食をいただくことができること!
コーヒーとの相性が良い、3種類のパンにマーガリンとジャムで朝からお腹いっぱいに。
ナインアワーズのチェックアウトは10時ですが、こちらはwifi、電源付きなのでチェックアウト後も時間を気にせずゆったりと朝食を楽しみことができます♩

一ツ木町倶楽部 フレンチグリル&ベーカリー
場所:東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル 1F
アクセス:日比谷線六本木駅 徒歩21分 溜池山王駅 徒歩9分  東京メトロ千代田線 赤坂駅徒歩5分 東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅徒歩6分 赤坂駅から229m
営業時間:[ベーカリー] 8:00~19:00 [フレンチグリル] 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:30(L.O.21:30)

終わりに

なんだかパンチの少ない記事になってしまったので最後に少しパンチの効いた写真を。
毎回ディズニー気分で東京に来るのですが、実際にディズニーに行ったのはもう何年前のことやら...。

皆さんも最新格安カプセルホテルでレッツエンジョイ東京!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
赤坂・永田町・溜池×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。