リアルな遊びをプロデュース

アメ村ランチにおすすめ!本場ベトナム料理を気軽に楽しめるSOBER TIGERがオープン!

151
2018/12/07
0
アメ村ランチにおすすめ!本場ベトナム料理を気軽に楽しめるSOBER TIGERがオープン!

こんな人におすすめ

・本場ベトナム料理が食べたい人
・アメ村によく行く人
・ネットを使って作業したい人
高井里美高井里美

再開発が続くアメ村のど真ん中にホテル「STAY in AMEMURA」がオープン!
1F2Fにはベトナムグルメの定番バインミーやフォーが楽しめるレストラン「SUBER TIGER」が入り、本場ベトナム料理が楽しめると話題に。
広々とした空間は用途に応じて使い分けが可能。wifiや電源も完備しているので作業にもおすすめです。

このプランのマップ

ランチの時間だ
御津公園(三角公園)

本日はファッションを愛する者の聖地、大阪心斎橋にある三角公園へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。
散策しているとお腹も減ってきたということでランチへ行きましょう!

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アメ村のニューフェイス
SOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGER

三角公園から徒歩2分。アクセス抜群の場所に先日オープンしたのがホテル「STAY in AMEMURA」です。
雑居ビルをリノベーションしてオープンしたこちらのホテルは海外の観光客向け。
ビルの1F2Fはベトナムレストラン「SOBER TIGER」が入っており、誰でも利用することができます。

1Fはスマートに
SOBER TIGER

まずは1Fでオーダー。
人気のタピオカドリンクも販売しており、1Fの席は気軽に楽しめるようカジュアルなスタンド形式になっています。
オープンして間もないこともあり、接客はまだ不慣れですが一生懸命さが伝わってきました^^

2Fはカジュアルに
SOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGER

オーダー後は2Fへ。
階段を上がってびっくり!そこには広く快適な空間が広がっていました。
テーブル席だけでなく、バーカウンターや高級マンションの一室で見るようなコの字型のソファ席も!
DJブースもあり「なんかイベントすんのかな?」とか思ってたら、夜はバルになるのだそう。盛り上がる訳だ。

wifi・電源完備!
SOBER TIGERSOBER TIGER

wifiや電源も完備しているので作業にうってつけ。
アメ村のカフェってスケボー持参率とPC持参率がめちゃんこ高いんです。
しっかり利用客の需要も把握しています。

ベトナムらしさも忘れない
SOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGER

そして壁に描かれたカラフルなウォールアート!
箸持って駆け出すこの幸せそうな顔。素敵だ。
ベトナムらしさを忘れてないところがまた良き。

本格バインミー
SOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGER

オーダーしたのはもちろんバインミーとフォー。
バインミーは6種類ある中から「牛焼肉」(780円)をオーダー。
牛肉と酢の物を合わせたサンドイッチ。日本ではまずない発想!
シャキシャキとした酢の物の食感とジューシーな牛肉が意外とイケる。笑

ベトナム料理の定番フォー
SOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGERSOBER TIGER

こちらはベトナム料理の王様。今回は牛肉と豚肉の中から「フォーガー(豚肉)」(760円)をオーダー。
なんとも言えないこの独特の香辛料の香りが本当に好き。
クセがあるので好き嫌いは分かれるかも。ちなみにパクチー入ってます。

SOBER TIGER
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-15 STAY in the City AMEMURA
営業時間:[SOBER TIGER] 11:00~23:00 [スナックKYU] 20:00~翌1:00(変更の場合あり)
いざ、古着屋・雑貨巡りへ!
西海岸 ANCHOR アメリカ村店西海岸 ANCHOR アメリカ村店西海岸 ANCHOR アメリカ村店

お腹いっぱいになった後はアメ村を散策。
多いときは週に3回ほど足を運びますが、毎度新しい発見がある街。
古着を扱う西海岸もアメ村に進出していました。

西海岸 ANCHOR アメリカ村店
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8−10
営業時間:11:00〜20:00

終わりに

本格ベトナム料理でお腹いっぱいに。
ホテルの宿泊者も利用しているので、海外の方も多く利用していらっしゃいました。
ランチで本格ベトナム料理を楽しんだ後はアメ村で古着巡りや雑貨巡りをしてみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。