日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿新作スイーツ店舗♡「ハッピーレモン」「メープルダイナー」は駅近の時間潰しにぴったり

4769
2018/12/17
新宿新作スイーツ店舗♡「ハッピーレモン」「メープルダイナー」は駅近の時間潰しにぴったり

こんな人におすすめ

・スイーツが好きな人
・新宿周辺でお土産の購入を考えている人
・駅から近いところで時間を潰したい人

流行の聖地・新宿。
今回は新宿駅周辺でお土産の購入や、時間潰し、スイーツを食べようと考えてる人にむけて、
11月下旬~12月初旬にオープンした「ハッピーレモン」「メープルダイナー」の新店2店舗をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

11月~12月にかけて、新宿に新店オープンしたスイーツ2店舗を要チェック!

こんにちはっ!
甘いもの、それ以上にタピオカ新店舗には飛びついていくプレイライフの編集部まひるんです。

最近インスタで見かけるあのマーク…。
おそらく人気のあのお店。

新宿駅周辺をお散歩していたら、ばったり出会っちゃいました!
平日の昼間でも行列が絶えない新店舗を・・・!

スイーツハンター、さっそく取材に行ってきましたのでご紹介します。

ハッピーレモンハッピーレモン

まずはJR新宿駅西口から京王線新宿駅に向かってすぐのところにオープンした、「ハッピーレモン」
2018年11月29日(木)にオープンしたばかりの台湾茶スタンドですが、実はその歴史は長く、さかのぼる事2006年。
中国で1号店が開業し、現在は、中国、韓国、アメリカ合衆国などの世界9カ国900店舗以上に展開している人気店なのだとか。

あ、ちなみにこのお店のトレードマークは、「レモンボーイ」
…女の子ではなく男の子なんです!

おそらく今後インスタやTwitterで話題となっていくはず。ぜひ覚えてくださいね!

ハッピーレモン

ハッピーレモンの推しメニューは、「塩×チーズクリームシリーズ」
今年は台湾茶の上に岩塩×チーズクリームを乗せた甘じょっぱいドリンクが話題沸騰となりましたよね~。

この2店舗でも、かなり話題となっていました!
https://play-life.jp/plans/21895
https://play-life.jp/plans/23291

そして、なんMサイズとHサイズは値段が変わらない!
ほとんどワンコインで買えるって本当にお得です。

ハッピーレモンハッピーレモンハッピーレモン

私はプリンタピオカミルクティーにしました。(ホットもOK)

プリンが入ってるなんてどんだけ甘ったるいの⁉と思いきや、意外にもすっきりした味わいで、時々タピオカにまざってプリンの小さな塊が楽しめるという、飲んでてあきない一品!
ちなみにタピオカの粒は大きめで弾力もしっかりしているので、Mサイズでもかなりの見ごたえがあります。
飲んでいて最後の方にびっくりしたのは、ナタデココも一緒に入っていたこと!
トッピングせずに2種類のつぶつぶ食感が楽しめて、一石二鳥ですね!

ハッピーレモン
場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 Unnamed Road, 1丁目-1
アクセス:新宿駅西口から徒歩1分
営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)
モザイク通りモザイク通り

飲みながらモザイク通りをお散歩。

夜になると「花」をテーマにしたイルミネーションが新宿の街を彩ります。

もちろん昼間でもクリスマスシーズンに染まった可愛い演出が楽しめますよ。

【ライトアップ期間】
2018年11月14日~2019年2月14日 17:00~24:00(12月は16:30~)

モザイク通り
場所:東京都新宿区西新宿
アクセス:都庁前駅[A6]から徒歩約1分
メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店

お散歩の途中にまたまた新店を発見!
2018年12月7日(金)からオープンしている「メープルダイナーバイザ・メープルマニア」
東京駅限定土産第2位、年間で600万枚を売り上げていることで有名なザ・メープルマニアの新ブランドとして生まれたお店です。

”子供の頃のワクワク感を忘れないお店”という素敵なテーマ。
お店の外からはすでにメープルの甘い匂いが漂ってきています!

メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店

商品には、すべてカナダ ケベック産のメープルシュガーが使用されています。
匂いからは想像できないかもしれませんが、実際に食べてみると甘くてくどいという感覚はなく、むしろ甘さ控えめかな?という感覚でした。

一番人気はバームクーヘン、その次にフィナンシェやメレンゲの生地にクルミとメープルをサンドしたダックワーズがよく買われているのだとか。

そして焼きたてのワッフルやシェイクは、店内のイートインスペースでも楽しめます。

メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店 メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店

今回購入したのは、メープルワッフル
10個入り1,620円なのでお土産にもぴったり。
音楽や芸術が栄えていた時代の、古き良きアメリカで生まれ育ったメープル坊やの紙袋を見れば、「あの名店だ・・・!」となるはず。

ワッフルは手のひらサイズで、先程もご紹介した通り、何もつけていないプレーンに近い甘さなので、2個ぐらいは余裕で食べられますよ〜♪

平日昼間でも結構行列を作っていましたし、クリスマス当日や土日祝はもっと混んでいそう・・・!
行くなら午前中がおすすめです!

メープルダイナーバイ ザ・メープルマニア 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード
アクセス:新宿駅から108m
営業時間:10:00〜21:00
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
新宿×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。