日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

金沢文庫駅から金沢八景駅までの道で見つけたパン屋さんを巡ってみた!

12125
2019/02/07
金沢文庫駅から金沢八景駅までの道で見つけたパン屋さんを巡ってみた!

神奈川県横浜市の最南端、横須賀市との境に位置する「金沢区」
横浜市内ではありますが、非常にのどかで落ち着いた街です。

今回は金沢文庫駅から金沢八景駅まで約30分の道のりで見つけた、元の人に愛されている3軒のパン屋さんについて紹介していきます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢文庫駅からスタート!
金沢文庫駅

横須賀方面の下りに乗ってあげると金沢文庫まで行けます!
品川からは約40分、横浜からは約20分と比較的アクセスもよいですよ!

早速、金沢文庫駅から金沢八景駅まで歩いて行きましょうーーー!
ひたすらパン屋さんだけを巡って行きます!

金沢文庫駅
場所:神奈川県横浜市金沢区谷津町384番地
アクセス:金沢文庫駅[東口]から徒歩約0分
すずらん通りにあるパン屋さんを発見!
ベーカリーカナザワ駅前店ベーカリーカナザワ駅前店ベーカリーカナザワ駅前店

金沢文庫駅を東口から出ると、右手に大きな一本道があります。ここは「すずらん通り」と言われてる商店街です。
ザ商店街という雰囲気で飲み屋も多いのでにぎわっています。

その中にこじんまりとしたパン屋さんを見つけました。
「Bakery Kanazawa」です。

シンプルなパンが多い印象でした!土日は営業していないので注意してください!

営業時間(定休日:土日):平日9時〜17時

ベーカリーカナザワ駅前店
場所:神奈川県横浜市金沢区谷津町377
アクセス:金沢文庫駅東口から出て徒歩2分
営業時間:9:00〜19:00
おしゃれなパン屋さん
TSUMUGI BAKERYTSUMUGI BAKERY

すずらん通りを過ぎ、そのまま金沢八景駅まで向かいます。
歩いて10分ほどすると京急ストア付近に、「TSUMUGI BAKERY」があります。シンプルでおしゃれな外観です!

一見パン屋さんに見えないくらいおしゃれなので、
気持ちお高めのお値段ですが、ここにしかないオリジナルのパンが豊富なのでぜひ食べてもらいたいです!
私はここの「塩パン(120円)」がお気に入りです。

営業時間(定休日:日曜、月曜):火曜〜土曜9時〜18時30分(完売次第営業終了)

TSUMUGI BAKERY
場所:神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-7
アクセス:金沢文庫駅から約10分
営業時間:9:00〜18:30
テレビでも紹介された八景の有名なパン屋さん!
ベーカリーハウス アオキベーカリーハウス アオキベーカリーハウス アオキ

さらに金沢八景駅まで歩いていくと、八景駅前に「Bakery House AOKI」が見えてきます!
「ヒルナンデス」でも特集されたことのある人気のパン屋さんです!!

店内も広く、常時50種類以上のパンが用意されていてます!圧巻!
1F店内の端のスペースや、3Fのイートインコーナーで購入したパンを食べることができるので時間調節や一息つきたい時におすすめですよー

営業時間(不定期定休):平日7時30分〜21時30分
            土曜7時30分〜21時
            日曜7時30分〜20時30分

ベーカリーハウス アオキ
場所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸17-9
アクセス:金沢八景駅から徒歩3分
八景駅に到着!
金沢八景駅(京急線)金沢八景駅(京急線)

金沢八景駅に到着しましたーーー!!
ここから、京急線に乗って都内へ行ってもよし。
シーサイドラインに乗って海の公園でBBQや八景島シーパラダイスに行って遊ぶもよし!

19年1月26日に改装されたばかりでちょっとしたダンジョンとなっております(笑)
改札にたどり着くまでが少し遠いので時間には気を付けてくださいね!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
【天然高級魚でホームパーティ】金沢八景・忠彦丸の「沖のライトウィリー五目」という船釣りが密かにアツい
【天然高級魚でホームパーティ】金沢八景・忠彦丸の「沖のライトウィリー五目」という船釣りが密かにアツい
少しニッチですが、「新鮮な高級魚でホームパーティしたい」そんな思いもしないような願いを叶える釣りプランです。初心者で行っても、アジやサバなどの大衆魚を必ず釣らせてくれる船釣りは多いです。また0匹も覚悟の上で、1匹数千円から1万円越えもする高級魚を一発狙いする船釣りもあります。今回は、その中間。「電車でOK」「持ち物はクーラーボックスのみでOK」「毛布や水洗トイレなど、船の設備も十分」「基本を抑えれば必ず何かは複数匹釣れる」「それでいて高確率で高級魚にも出会える」「もし釣れなくても、魚が売られている(笑)」「魚を船宿がさばいてくれる※要事前確認」など、初心者や数回経験した人が高級魚を夢見てチャレンジするには、非常にバランスのよい釣りだと思います!今回は、上質な白身の甘みと旨みが堪らない40cmクラスのアマダイと、「最高級のアジ」とされるシマアジに匹敵する「カイワリ」が姿を見せました。夢見て早起きして、数も種類もたくさん釣れて、高級魚にもであって、それを友人が幸せそうに食べていて。大満足の1日でした。
小能 拓己
小能 拓己
25940
2016/06/21
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。