日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

真っ黒さが人気の秘訣⁉有楽町「6th by oriental hotel」が送る最高のチーズケーキ

7203
2019/02/27
真っ黒さが人気の秘訣⁉有楽町「6th by oriental hotel」が送る最高のチーズケーキ

こんな人におすすめ

・スイーツが好きな人
・有楽町駅・日比谷駅周辺でお茶をする予定の人
・自然溢れる場所でまったりしたい人

普通のチーズケーキは食べ飽きた!という人にぴったり。
有楽町にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シスクバイオリエンタルホテル)」では、真っ黒なチーズケーキが食べられるんです。
真っ黒なチーズケーキ=焦げているというわけではありません。
実はある人気の理由があるんです!その人気の秘訣とは…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】シクスバイオリエンタルホテル【閉店】シクスバイオリエンタルホテル【閉店】シクスバイオリエンタルホテル

有楽町駅から徒歩3分、「6th by oriental hotel(シクスバイオリエンタルホテル)」にやってきました。
日本最古のホテルである神戸のオリエンタルのホテルが由来のダイニングレストランです。

入口にはウェイティングするお客さんが絶えない、人気のお店。

テラス席もあるので、天気がいい日はそちらでまったりとランチやディナーを楽しんでも良いでしょう。

【閉店】シクスバイオリエンタルホテル【閉店】シクスバイオリエンタルホテル

ケーキには紅茶が合うな~ってことで「オリエンタルビューティ」を注文。
緑茶のような見た目をしていますが、味はすっきりとしたハーブティのよう。

すっきりとした風味が口の中に広がる紅茶です。

【閉店】シクスバイオリエンタルホテル【閉店】シクスバイオリエンタルホテル

こちらがメインの「バスクチーズケーキ」
運ばれてきてその香ばしさにびっくり。
ケーキの側面は本当に丸焦げにしちゃったかのようですが、実はカラメルの香ばしさと苦味がちょうどよい感じに合わさり、1番美味しい部分なんです。

この苦味がチーズケーキのまろやかさと甘さを引き立ててくれるので、普段味わえないような不思議な感覚に。

それにしても、このお店のバスクチーズケーキがめちゃくちゃ大きい!
写真では伝わりづらいですが、通常サイズの1.5倍ぐらいありました。
添えてある甘さ控えめの生クリームも相性抜群。

最後までしっとりとしたチーズケーキとほろ苦いカラメル風味の焦げ部分が合わさり、ちょっとリッチなカフェタイムが楽しめました。

【閉店】シクスバイオリエンタルホテル
場所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
アクセス:JR有楽町駅から徒歩30秒 有楽町駅から94m
営業時間:[LUNCH]月〜金:11:00〜14:30(L.O)土・日・祝:11:00〜15:00(L.O)[CAFE]11:00〜17:30[DINNER]17:30〜22:00(L.O)[BAR]17:30〜25:00(L.O24:30)[KNOTS COFFEE ROASTERS.]※TakeOut平日:7:00〜17:00土日・祝日:10:00〜17:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
日比谷駅

カフェタイムでそのままウトウトしそうな午後は、日比谷駅周辺をお散歩。

まだ冬なので新緑の時期ではないですが、晴れた日に広々としたこのエリアを歩くだけでも、とてもリフレッシュになります。

日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲

もう一軒、お店をハシゴして東京ミッドタウン日比谷の中に入っているコーヒーショップ「日比谷焙煎珈琲」へ。
浅煎りと深煎りの2種類を選べるのですが、深煎りでもがっつり渋いというわけでもなく飲みやすいです。

個人的にはカフェラテがおすすめ。

日比谷焙煎珈琲
場所:東京都 千代田区 有楽町 1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F
日比谷公園日比谷公園日比谷公園日比谷公園

カフェラテを片手に日比谷公園内をお散歩。
高層ビルを背に大きな木々がひっそりと佇んでいたり、噴水から静かに流れ出ている水の音に耳を傾けます。
冬は緑が少なくてちょっと寂しい印象を受けますが、空気が澄んでいて気持ちがいいですよ。
土日だとフェスや何かしらのイベントをやっていたりでもっと賑わっています。

風が強くてベンチに座るのが寒い!という時は、公園内にカフェもあるので、そこでまったりお喋りをしてもいいかもしれません。

天気がいいお休みの日は2・3時間で広々とした日比谷公園に遊びに行くだけでも心が和みます。

日比谷公園
場所:東京都千代田区日比谷公園
アクセス:霞ケ関(東京都)駅[B2]から徒歩約0分
営業時間:入園自由

真っ黒なチーズケーキ「バスクチーズケーキ」が流行る予感♡

2019年・もっと人気が急上昇しそうな「バスクチーズケーキ」。
それだけを食べに有楽町に行くのもいいですが、少し時間があるなら日比谷駅周辺にお散歩しに行きましょう。
1・2時間だけでもきっとリフレッシュできるはず!

ステキな休日が過ごせますように。

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。