日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

初夏の天神☆緑と花と素晴らしい眺め‼︎お昼は和食の満足ランチ♪お昼休みのサラリーマンやOLさんに。

3478
2019/06/20
 初夏の天神☆緑と花と素晴らしい眺め‼︎お昼は和食の満足ランチ♪お昼休みのサラリーマンやOLさんに。

こんな人におすすめ

・街中公園でまったりしたい人
・天神で自然を楽しみたい人
・おすすめの和食ランチを知りたい人

初夏の天神、小さなオアシス☆街中の癒しスポット、アクロス福岡のステップガーデンで緑を満喫、屋上から街並みを展望。
お昼は和食でバランスの良い「なぎの木膳」で満足ランチ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
初夏☆アクロス福岡玄関ホールのディスプレイ
アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡

アクロス福岡、正面玄関ホールの初夏のディスプレイは、青竹と水辺で遊ぶ子どもたちの姿。
イカダに乗ったり、スイカが冷やされていたり‥可愛い子どもたちの表情も素敵ですね!!

アクロス福岡のステップガーデン
アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡

さて、このアクロス福岡はビルの外は、ステップガーデンになっていて、屋上展望台があります。
いつもこの上はどうなっているんだ??と気になっていたのです!門が開いていたので登ってみることに。
緑に囲まれた階段を登ると、途中ベンチがあり休憩スペースも。
どんどん登ってみます!

都会の中の植物たち
アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡

更に登って行くと、緑の樹々が繁っていて、いろいろな植物が街中の森を感じさせてくれますよ。
結構疲れる〜(//∇//) 想像以上に疲れる〜
頑張って登ると、天神のビル群が見えてきました‼︎

アクロス福岡の展望台
アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡アクロス福岡

屋上到着!!ここまで来ると、周りのビルを見下ろすくらいの高さに‼︎
あー、普段あまり使わない足がガクガクε-(´∀`; )
登るのは疲れますが、ゆっくり時間があるときはベンチで休憩したりのんびりできそうですね。

アクロス福岡
場所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
アクセス:天神駅[16]から徒歩約1分
営業時間:施設、イベントにより異なる
ちょっとひと休みにちょうどいい♡
天神中央公園天神中央公園天神中央公園

そして目の前にある天神中央公園、サラリーマンやOLさん、主婦や学生さんなど、思い思いに過ごせる市民の憩いの場。
定期的にお祭りや、イベントがあるのでタイミングが合えば面白い催しが体験できるかも!?

天神中央公園
場所:福岡県福岡市中央区天神1丁目
アクセス:天神南駅[5]から徒歩約2分
お昼は和食の満足ランチ♡
博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲

天神中央公園から、ちょっと春吉方面に歩くと「博多 なぎの木 西中洲」さんがあります。
店頭の板看板には、「博多で一番最初に天草大王の水炊きを復活させた店」と書いてありますね。

落ち着いた店内
博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲

店内に入るとすぐに、大きなお釜が目に留まります。
1階は、カウンター席とテーブル席が4つほど。2階は宴会などができるお部屋があるみたいです。

人気の「なぎの木膳」
博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲博多 なぎの木 西中洲

ランチタイムに人気なのは「なぎの木膳」1,000円。
前菜・半熟とろ豆腐・温菜・胡麻和え刺身・天ぷら盛り合わせ・サラダ・ごはん・味噌汁・香物が大きな桶に盛られて提供されます。
種類が多いので、バランスよく美味しくいただけます♪ごはんとお味噌汁はおかわり自由なのでベリーハングリーの時におすすめです 笑
天神エリアの小さなオアシス、樹々や花や和食にホッと出来る時間をいかがですか♪

博多 なぎの木 西中洲
場所:福岡県福岡市中央区西中洲10-1
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅から徒歩5分 天神南駅から340m
営業時間:11:00〜24:00(24:00LO) ★ランチタイム★11:00〜17:00(17:00LO) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。