日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島の大自然が織りなす絶景を満喫!晴れの日におすすめのドライブプラン

5721
2019/03/26
糸島の大自然が織りなす絶景を満喫!晴れの日におすすめのドライブプラン

こんな人におすすめ

・絶景が好きな人
・海岸沿いドライブが好きな人
・ゆっくり流れる時間を感じたい人

糸島は絶景の宝庫です。山の中の絶景、海岸線の絶景、どれもドライブで簡単に廻ることができます。糸島の自然を存分に体感できる晴れの日におすすめのドライブコースを紹介していきましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
加茂ゆらりんこ橋からハイキングへ出発
加茂ゆらりんこ橋加茂ゆらりんこ橋加茂ゆらりんこ橋加茂ゆらりんこ橋加茂ゆらりんこ橋

加茂ゆらりんこ橋は二丈岳のハイキングコースの入口にある大きなつり橋です。一見、結構しっかりした橋に見えるのですが、足を踏み入れると意外とグラグラしてスリル満点です。大勢で渡るとより一層楽しめると思います。春~夏は新緑の緑、秋は紅葉が楽しめるスポットです。

加茂ゆらりんこ橋
場所:〒819-1631 福岡県糸島市二丈福井
アクセス:JR筑肥線大入駅下車徒歩40分
立石山に上って絶景から写真を撮影しよう
立石山立石山立石山立石山

立石山は15分ほどの登山で絶景が楽しめるスポットです。山頂からの景色は見事で、インスタ映えもばっちりだと思います。登る時間は短いのですが、意外と険しい道が続くので、登山にふさわしい格好で挑戦するようにしてください。

芥屋の大門から玄界灘を一望
芥屋の大門公園芥屋の大門公園芥屋の大門公園芥屋の大門公園

芥屋の大門は大きな鍾乳洞で、正面から眺めるには遊覧船で見る必要があります。芥屋の大門は遊覧船から見るだけでなく、芥屋の大門に登って眺める海岸線の景色も最高です。トトロが出てきそうな森の中をのぼっていくと、展望台があります。そこから眺める玄界灘は最高ですよ。

弓張状に続く海岸線がきれいな幣の浜
幣の浜幣の浜幣の浜幣の浜

幣の浜は芥屋の大門から野北海岸までの6kmに渡って続いている弓張状の海岸です。海岸線の道路は「サンセットロード」と呼ばれて親しまれています。おすすめの絶景スポットは芥屋ゴルフクラブ近くにある駐車場近くの海岸です。サーフィンスポットとしても有名な場所で、美しい幣の浜を間近で眺められます。

大塚 拓馬 / エモい旅行ライター
温泉とグルメに目がない、福岡県在住の旅行ライターです。各地で出会ったエモスポットを忘れないようにここにメモしておきます。
糸島×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。