日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都河原町・新京極に世界に一つのプリクラ機♡祇園や清水寺・有名観光地が背景に♡

14723
2019/04/19
京都河原町・新京極に世界に一つのプリクラ機♡祇園や清水寺・有名観光地が背景に♡

こんな人におすすめ

・京都で思い出を残したい方
・京都でおすすめをお探しの方
・京都おすすめプリクラ機をお探しの方

京都河原町にある商店街・新京極で発見した世界に一つだけと京都観光スポットが背景として選べるプリクラ機をご紹介します。場所は「a-cho(アチョー)」、1階はパチンコ屋さんとなっておりプリクラ機は2階。清水寺や祇園が背景に選べて京都の思い出にもおすすめですよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新京極

神出鬼没のErikaです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)☆
今回は京都へ!

河原町にある商店街・新京極へやってきました。
中京区の河原町通~寺町通間、
三条~ 四条間に位置しており、京都で最古の繁華街なんだそう!

新京極
場所:京都府京都市中京区
アクセス:河原町(京都府)駅[9(阪急)]から徒歩約1分
a-cho

新京極にあるホットなスポットの一つ、
「a-cho(アチョー)」です。

1階はパチンコ屋さん、2階はゲームセンターとなっておりました。

a-cho

早速2階のプリクラ機コーナーへ!
コスプレ衣装も沢山揃ってるので
女性に大人気。

(男性のみでは入ることができません。お店にご確認を)

京都スタイルプリクラ!
a-choa-cho

目につくのは、
世界にひとつだけプリ機。

京都観光の思い出にぜひおすすめしたい
一台です!!

世界に一つ!
a-cho

何が特別なのかと言うと、
京都の観光スポットが背景として選べるんです。

鴨川の夜景、清水寺、祇園など!

しかも通常プリ機と同じ値段。

いい思い出♡
a-cho

とても激アツなプリクラ機でした。笑

京都のいい思い出が形に残せてよかった〜♡
みなさんもぜひ世界にひとつだけのプリ機で
京都の思い出を残していって!

a-choの詳細はこちら

a-cho
場所:京都府京都市中京区東大文字町302-303 A-breakビル 2〜3F
パワースポットへ!
錦天満宮錦天満宮

このあとは、
繁華街唯一の鎮守社である、「錦天満宮」へ。

個人的に思ったのは
商店街に神社が多いと言うこと。歩いてていくつも見つけました。神様に見守られているから、商売も順調に、そしてこんなにも活気があるんですね♡

錦天満宮

ここ、錦天満宮は平安時代に創建されました。

智恵・学問・商才の神様、招福・厄除け・災難除けの神様として全国から参拝客が多いです!

錦天満宮

錦天満宮内には
いくつか機会があり、おみくじを引くことができます。

こちらは、200円で一回。
獅子がおみくじを引いてくれます。

外国人参拝客も多く、本当に世界中から参拝客が集まり賑わいを見せてました。

河原町に来たらぜひお立ち寄り下さい。

インスタグラム♡Follow Me♡

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ

錦天満宮
場所:京都府京都市中京区新京極四条上中之町537
アクセス:二条城前駅[1]から徒歩約2分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
御所・二条城・河原町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。