日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

長崎の「セントラル劇場」が懐かしレトロすぎる!長崎の商店街を散歩旅!

4460
2019/05/30
長崎の「セントラル劇場」が懐かしレトロすぎる!長崎の商店街を散歩旅!

長崎の商店街の近くにある「セントラル劇場」。
昭和からあるこの劇場は今でも長崎人に愛され、毎日5回ほど放映しています。
ビルの2階にあるレトロな劇場にはこれまで行ったことなかったので、行ってみました!
やっぱり長崎はいい!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
レトロすぎる劇場
長崎セントラル劇場

オレンジを基調とした内観と、昔ながらの劇場を彷彿とさせる「セントラル劇場」。
昭和35年頃に設立され、今でも長崎の民に愛されて現存しています。
基本的に洋画を中心に放映しており、昔ながらの名作を公開しています。
席のぎこちなさ、劇場の香りなど含めていい味を出していますね。

長崎セントラル劇場
場所:長崎県長崎市万屋町5-9
アクセス:観光通駅[出口]から徒歩約3分
セントラル劇場で映画を見たらヒロイン気分でパンを買おう
BAKE 観光通店

セントラル劇場からすぐ近く、商店街の一角にある赤い看板が目印のベーカリー「BAKE」。
手焼きで香ばしいパンがとにかく美味しいので、長崎に行くたびに寄っちゃうんです。
オススメはふわふわバターの香りがたまらない食パン♩

BAKE 観光通店
場所:長崎県長崎市万屋町4-11 今村ビル 1F
アクセス:賑橋駅から199m
営業時間:7:30〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
トルコライスの老舗店
ニッキー・アースティン 浜町店ニッキー・アースティン 浜町店ニッキー・アースティン 浜町店

長崎の人は知っている人の方が多いのでは無いでしょうか。
「ニッキー・アースティン」は長崎のトルコライスの老舗店です。
お客様の言葉から生まれた豊富な種類のトルコライスが看板メニューで、ランチの時間帯はたくさんの人が訪れています。

定番はトンカツなんですが、今回は手ごねのハンバーグと手作りのクリームコロッケのトルコライスを頼みました♩
ここのカレーはピリ辛ですが、よっぽど苦手でなければ食べることができる辛さです。
ただ本当に量が多い・・・!
可能であれば揚げ物が二個ついているのは一個に減らしたり、ご飯の量を調節したりするのがオススメですよ。

ちなみに、メニューは撮影が禁止なので注意してくださいね。

ニッキー・アースティン 浜町店
場所:長崎県長崎市浜町2-20
アクセス:観光通駅から186m
営業時間:[無休] 11:00〜21:20
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
長崎・西彼杵×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。