オレンジを基調とした内観と、昔ながらの劇場を彷彿とさせる「セントラル劇場」。
昭和35年頃に設立され、今でも長崎の民に愛されて現存しています。
基本的に洋画を中心に放映しており、昔ながらの名作を公開しています。
席のぎこちなさ、劇場の香りなど含めていい味を出していますね。
セントラル劇場からすぐ近く、商店街の一角にある赤い看板が目印のベーカリー「BAKE」。
手焼きで香ばしいパンがとにかく美味しいので、長崎に行くたびに寄っちゃうんです。
オススメはふわふわバターの香りがたまらない食パン♩
長崎の人は知っている人の方が多いのでは無いでしょうか。
「ニッキー・アースティン」は長崎のトルコライスの老舗店です。
お客様の言葉から生まれた豊富な種類のトルコライスが看板メニューで、ランチの時間帯はたくさんの人が訪れています。
定番はトンカツなんですが、今回は手ごねのハンバーグと手作りのクリームコロッケのトルコライスを頼みました♩
ここのカレーはピリ辛ですが、よっぽど苦手でなければ食べることができる辛さです。
ただ本当に量が多い・・・!
可能であれば揚げ物が二個ついているのは一個に減らしたり、ご飯の量を調節したりするのがオススメですよ。
ちなみに、メニューは撮影が禁止なので注意してくださいね。