日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夜景とシャンパンで大人女子会♡神戸みなと温泉 蓮で開催中のラグジュアリーなナイトプールを満喫しよう!

5896
2019/06/07
夜景とシャンパンで大人女子会♡神戸みなと温泉 蓮で開催中のラグジュアリーなナイトプールを満喫しよう!

こんな人におすすめ

・話題のナイトプールが知りたい人
・音楽が好きな人
・新ジャンルのナイトプールへ行きたい人

夜におすすめしたい神戸の大人デートスポット第1位!
神戸みなと温泉 蓮のプールは温水で季節を問わず一年中楽しむことができる人気のデートスポット。
中でも最も盛り上がるのが、6月1日〜9月8日!
この時期はナイトプールを楽しみながら、週末はDJによる迫力のパフォーマンスを楽しむこともできちゃいます。
今回は1000万ドルの神戸の夜景とともに楽しめる神戸みなと温泉 蓮の大人ラグジュアリーなナイトプールをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
人気観光スポット
三ノ宮駅

本日は西洋の文化が色濃く残る神戸三宮へ。
ここ神戸は古くから港町として有名で西洋文化の影響を強く受けたことで、
街には歴史的建築物が多く残り日本を代表する人気の観光地。
また神戸はおしゃれな街並みやフォトジェニックなカフェが多く、デートスポットとしても人気です。

ミント神戸ミント神戸ミント神戸

駅へ到着したら、まずはバス停へ向かいましょう!

今回ご紹介する神戸みなと温泉 蓮は駅から車で約5分ほどの場所にあり、
1時間に2本ほど専用無料シャトルバスが運行しています。

バス停はJR三ノ宮駅の西側。ミント神戸の斜め向かいにあるラウンドワン前から出ています。
時刻表は公式HPよりご確認ください。
(※2019年7月以降、バス乗降場所が移動予定。)

ミント神戸
場所:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
アクセス:三ノ宮駅[JR東口(南側)]から徒歩約1分
営業時間:物販/11:00〜21:00(店舗により異なる)、飲食/11:00〜23:00(店舗により異なる)
バス停までは徒歩5分
ラウンドワン三宮駅前店

バス停の案内表記などは設置されていませんが、
公式HPには写真付きでバス停の説明がされていたので迷うことなく向かうことができました♩

他のバスも停車するので間違えのないよう注意してください!
専用無料シャトルバスはゴールドとパープルカラーで神戸みなと温泉 蓮と書かれています。

ラウンドワン三宮駅前店
場所:兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-17
アクセス:神戸三宮(阪神)駅[A19(さんちか)]から徒歩約1分
大人ラグジュアリーな雰囲気
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

5分ほどで到着しました!
今回お邪魔させていただいた神戸みなと温泉 蓮は宿泊でも日帰りでも楽しめる人気の天然温泉旅館。

美味しいお料理や温泉、リラクゼーションが楽しめることに加え、
2016年6月には全国でも有数、京阪神では初となる「温泉利用型健康増進施設」として厚生労働省に認定された、
温泉療養や都市湯治を体験することもできる特別な施設です。

さっそくナイトプールへ!
神戸みなと温泉 蓮

早速水着に着替えてナイトプールへGO!
本日はあいにくの曇り空でしたが、プールサイドにはリゾート感漂うベンチとパラソルが設置され、大人ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

おすすめは夕暮れ前に入って泡が噴き出すマッサージベッドや、半身浴をしながら、移ろいゆく神戸港の景色を眺めること!
神戸みなと温泉 蓮のナイトプールは神戸の1000万ドルの夜景が見られる絶景スポットとしても有名です。
気になる絶景は記事の後半に紹介しますね♩

金土日はDJパフォーマンスも!
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

さて、プールサイドに来るやいなや、多くの人がカメラを構え何やら撮影中。
視線の先にいたのはDJ!
神戸みなと温泉 蓮では週末にはDJによる迫力満点のナイトプールパーティーを開催しているのです!
プールに浸かってノリノリで踊るもよし、プールサイドのベンチに腰掛けてリラックスして楽しむもよし。
プールの中にはバーカウンターもあるので、そちらで音楽を楽しみつつスムージーなどのドリンクを楽しむこともできます♩

神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

「まずは乾杯だ!」
音楽に耳を傾けつつお酒を楽しんでいると徐々に日も暮れて来ました。
ライトアップされた水面が幻想的に揺らぎ、徐々に大人ラグジュアリーなナイトプールに変貌していきます。

インスタ映えグッズもたくさん!
神戸みなと温泉 蓮

巨大な浮き輪も発見!さっそく乗って見ました。笑
神戸みなと温泉 蓮のナイトプールにはSNS映え抜群の浮き輪や人魚になれるマーメイドブランケットの貸出もあり、手ぶらでもSNS映えする写真を撮影することができます♩

神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

普通のプールには置かれていないため、しばらく友人とはしゃぎまくり。笑
また神戸みなと温泉 蓮は温水プールなので気温が下がりやすい曇り空でも肌寒さを感じることなく楽しむことができました!
バスローブもタオルと一緒に無料で利用することができるので、冷えやすいプールサイドでも安心です。

盛り上がってきました!
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

音楽も変わり、クラブミュージックがかかり始めました!
神戸みなと温泉 蓮には10人以上のDJメンバーがいて、毎回交代で様々なジャンルの音楽で楽しませてくれます。

プールの中にあるバーカウンターでまったり♡
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

ひと踊りして、少し落ち着こうとプールの中に設置されたバーカウンターで音楽を楽しんでみました。
落ち着いて音楽が楽しめてなんだか大人♡

1000万ドルの夜景を満喫
神戸みなと温泉 蓮

ふと神戸港に目をやるとそこには1000万ドルの絶景が広がっていました!
いくつもの光で幻想的に光り輝く神戸港、その手前にはテーブル・スタンディングスペースがあり、
プールに入らない方でも絶景を眺めながらお酒を楽しむことができます。

お金を持ち出す必要なし
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

プール奥のお店でドリンクやフードをオーダーするのですが、オーダーする際は入館する際につけるバンドを当てるだけ!
帰る際にフロントで決済するのでお金を持ち運ぶ必要もなくセキュリティも安心です。
またフードは自分が使っているシート番号を伝えておけば、シートまで持って来ていただけるので待つ必要もありません。

運命の出会いもあるかも!?
神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮神戸みなと温泉 蓮

今回は日本マーメイド協会の代表様もいらっしゃり、マーメイド体験をさせていただきました。
「インスタ映えする」と人気急上昇中のマーメイドスーツですが、普段使わない筋肉を刺激したり、体幹が鍛えられたりと近年エクササイズとしても注目されています。

またこちらのマーメイドスーツは持参した物ですが、
神戸みなと温泉 蓮には同じく着るだけでマーメイドになれるマーメイドブランケットもレンタル可能です。
詳しくはページ最後に記載している神戸みなと温泉 蓮のHPをチェックしてみてください♩

神戸みなと温泉 蓮のナイトプールはワンランク上の大人ラグジュアリーな雰囲気が漂うプールだけあって、
公私ともに充実した素敵な大人の方と交流することができる場所でもあります。

終わりに
神戸みなと温泉 蓮

お酒と音楽、素敵なプールで大人ラグジュアリーなナイトプールを満喫♡
一年中楽しめる神戸みなと温泉 蓮のナイトプールが本格始動するのは6月1日〜9月8日!
神戸港の1000万ドルの絶景と大人ラグジュアリーなナイトプールで充実した時間を過ごして見てはいかがでしょう♩
詳しくは神戸みなと温泉 蓮のHPをチェック☆

神戸みなと温泉 蓮は下の赤いボタンから予約できます。
神戸みなと温泉 蓮
場所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
アクセス:各線「三宮駅」からタクシーで約5分、徒歩約20分 JR線「元町駅」からタクシーで約5分、徒歩約15分 JR線「新神戸駅」からタクシーで約15分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。