日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

【山形】冷しらーめん発祥の「栄屋本店」へ!冷しらーめんだけが目的の狙い撃ちごはん!

1204
2019/07/08
【山形】冷しらーめん発祥の「栄屋本店」へ!冷しらーめんだけが目的の狙い撃ちごはん!

こんな人におすすめ

・麺好き
・暑いところ好き
・ご当地グルメ食べたい

盆地の山形は真夏はゲキ暑い!そんな気候から生まれた冷しらーめん♪今回はマジで冷しらーめんだけ食べに山形に行きました(笑) さすが発祥のお店!冷しらーめんウマイ❤️行って良かったです!!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
お米って食感なんだ。田中圭
山形駅山形駅山形駅山形駅山形駅山形駅

季節柄さくらんぼがたくさん販売されていました。田中圭のお米のポスター❤️「お米って食感なんだ。」(笑) 山形らしいお店としてはだだちゃまめのお菓子の店とか「平田牧場」のとんかつも美味しいですよ!平牧三元豚という山形の豚肉が食べられます♪駅ビルはなかなかの寂しさでした(笑)

11:30 山形発祥の冷しらーめん!
栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店

11:30にオープンするので11:00に並びました。2番目です-w後ろにも10人くらい行列。優しいお店です♪11:20に開けてくれました!「冷しらーめん」800円を食べます。「冷し栄らーめん」は1,050円で具だくさん!氷も浮かんでいてひんやり美味しい!牛骨、昆布、鰹のダシにラ・フランスの果汁も入っているそうです。太めのコシのある麺もピッタリ 隣の人形店に何台か駐車できますし、すぐ近くにコインパーキングありました。

栄屋本店
場所:山形県山形市本町2-3-21
アクセス:JR山形駅からタクシーで5分(1.5km)山形自動車道「山形蔵王I.C.」から車で12分(5km)「山形北I.C.」から車で15分(6km)東北中央自動車道「山形中央I.C.」から車で12分(5km)JR山形駅から山交バス・中心街100円循環バスまたはコミュニティバス(高瀬線)で5分『七日町』停留所下車し、徒歩3分 山形駅から1,134m
営業時間:【夏季】(3月19日〜9月30日) 11:30〜20:00 【冬季】(10月1日〜3月18日) 11:30〜19:30 ▼参考サイト 旅色 http://tabiiro.jp/gourmet/s/302953-yamagata-sakaeya-honten/ ランチ営業、日曜営業

焼きたて食パン専門店 一本堂 山形七日町店

モチモチの焼きたて食パンをおみやげに❤️

冷しらーめんの栄屋本店の2つ右にこちらのパン屋さんを発見❤️いい匂いにつられて、焼きたての食パン「ぷれーん」280円をゲット☆明日の朝のお楽しみ(^^)今回の旅は以上!目的は果たしました!

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
山形・上山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。