日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【山形】冷しらーめん発祥の「栄屋本店」へ!冷しらーめんだけが目的の狙い撃ちごはん!

4114
2019/07/08
【山形】冷しらーめん発祥の「栄屋本店」へ!冷しらーめんだけが目的の狙い撃ちごはん!

こんな人におすすめ

・麺好き
・暑いところ好き
・ご当地グルメ食べたい

盆地の山形は真夏はゲキ暑い!そんな気候から生まれた冷しらーめん♪今回はマジで冷しらーめんだけ食べに山形に行きました(笑) さすが発祥のお店!冷しらーめんウマイ❤️行って良かったです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お米って食感なんだ。田中圭
山形駅山形駅山形駅山形駅山形駅山形駅

季節柄さくらんぼがたくさん販売されていました。田中圭のお米のポスター❤️「お米って食感なんだ。」(笑) 山形らしいお店としてはだだちゃまめのお菓子の店とか「平田牧場」のとんかつも美味しいですよ!平牧三元豚という山形の豚肉が食べられます♪駅ビルはなかなかの寂しさでした(笑)

11:30 山形発祥の冷しらーめん!
栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店栄屋本店

11:30にオープンするので11:00に並びました。2番目です-w後ろにも10人くらい行列。優しいお店です♪11:20に開けてくれました!「冷しらーめん」800円を食べます。「冷し栄らーめん」は1,050円で具だくさん!氷も浮かんでいてひんやり美味しい!牛骨、昆布、鰹のダシにラ・フランスの果汁も入っているそうです。太めのコシのある麺もピッタリ 隣の人形店に何台か駐車できますし、すぐ近くにコインパーキングありました。

栄屋本店
場所:山形県山形市本町2-3-21
アクセス:JR山形駅からタクシーで5分(1.5km)山形自動車道「山形蔵王I.C.」から車で12分(5km)「山形北I.C.」から車で15分(6km)東北中央自動車道「山形中央I.C.」から車で12分(5km)JR山形駅から山交バス・中心街100円循環バスまたはコミュニティバス(高瀬線)で5分『七日町』停留所下車し、徒歩3分 山形駅から1,134m
営業時間:【夏季】(3月19日〜9月30日) 11:30〜20:00 【冬季】(10月1日〜3月18日) 11:30〜19:30 ▼参考サイト 旅色 http://tabiiro.jp/gourmet/s/302953-yamagata-sakaeya-honten/ ランチ営業、日曜営業

焼きたて食パン専門店 一本堂 山形七日町店

モチモチの焼きたて食パンをおみやげに❤️

冷しらーめんの栄屋本店の2つ右にこちらのパン屋さんを発見❤️いい匂いにつられて、焼きたての食パン「ぷれーん」280円をゲット☆明日の朝のお楽しみ(^^)今回の旅は以上!目的は果たしました!

安倍 亜美
岩手県在住の旅行好きです☆39ヵ国を巡り訪れた世界遺産は80ヶ所。動物好きで動物を目的に旅することも♪楽しくて、なるべく安く!が旅のテーマです☆東北の情報も発信しま~す♪
山形・上山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。