日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

7891
2019/08/06
独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

こんな人におすすめ

・箱根観光をしたい人
・箱根で素敵なホテルを探している人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいの見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
お泊りは、以前から行ってみたいと思っていたホテル「箱根・芦ノ湖はなをり」で。
お部屋やサービス、お風呂に感動して、
次はお待ちかねの夕食です♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
13:00 この後、豪雨に見舞われる…
箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

ただ、ここ「強羅公園」は、
雨のせいか、他の場所より人が少なく、ゆっくりと散策できました。

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
15:30 せっかくの景観が…
桃源台港

この日は生憎の天気…
(そりゃそうよ、梅雨だものwww)
せっかくの景色が残念な結果に。

しかもね、この後、豪雨に見舞われる事に…(T_T)
景色どころか、見て回る事も困難なほどになってしまい、
早々に今宵の宿へ。

今度は、青空の時に来てみたいね。

15:30 最近、人気急上昇のお宿です♡
箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
ちょうど1周年記念でした。(もうすぐ2周年になりますが…www)
こちらは、各旅行サイトでも軒並み高評価のホテル。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

前回は、お部屋の中を中心にご紹介しました。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
あじさいが恋しくて箱根旅♪お泊りはインスタ映えなホテル箱根・芦ノ湖「はなをり」へ
インスタ映えするとウワサの「箱根・芦ノ湖はなをり」は女子旅におすすめ!

16:00 そして、旅の楽しみ その1♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

お部屋でちょっとゆっくりしたら、
旅の楽しみでもある、「温泉」に参りましょう。

残念ながら、お風呂は撮影禁止になっておりましたので、
ここ、入口の様子しか画像はありません。

源泉名:元箱根温泉
泉質:カルシウム・マグネシウム・ナトリウム ―硫酸塩・炭酸水素塩泉

こちらのコンセプトは、
「目の前に広がる芦ノ湖と箱根の森で、深呼吸。
清廉な空気のなか、浴びるように自然を 感じながら、
雄大な眺望と箱根の名湯を 同時に満喫できる大浴場と、
季節ごとに違った風情を見せる 庭園のある大浴場。 」

せっかくの絶景の露天風呂は、
この日、豪雨のため、断念…(◞‸◟)
(そんな雨の中、入っている強者女子をひとり発見はしましたが…(;^ω^))

またの機会を楽しみにしましょう♪

お風呂の目の前には、お休み処も…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

何と言っても、こちらの目玉はパウダールーム。
女性専用のパウダールームは、仕切りのある明るい空間。
ゆっくりと使用できるので、いいですよ♡

しかも、ダイソンのドライヤーが備え付けです。
気になっていた方などは、試すことができるのです(*^^)v

また、DHCのアメニティやナノスチーマーをの用意もあります。

そして、お風呂の目の前には、湯上り処も。
ここにも歌川広重の箱根七湯一覧が…「和」の雰囲気漂う、落ち着いた空間になってます。
また、芦ノ湖の波をイメージしたベンチもあり、
湯上りに嬉しい冷たいお茶や冷水の用意もありますよ!

自販機コーナーには、定番の牛乳もアリ!( *´艸`)
好きな方はぜひ!飲むべし!!(笑)

17:30 お楽しみその2♡お食事処「季しかり」で夕食ブッフェ♪
箱根・芦ノ湖 はなをり

はなをりのお食事は、箱根の恵みを新感覚で味わうブッフェです。

朝と夜、季節によって表情を変える芦ノ湖を 見晴らす、
開放感のある広々としたダイニング。
箱根周辺でとれる旬の野菜や、近郊の港で水揚げされる魚介など、
地のものも取り入れ、極みの技でおもてなし。

だそうです♡

また「季しかり」(ときしかり)とは、
「【季(とき)】には季節感あふれる旬にこだわり、
四季移ろう芦ノ湖の景観をお愉しみいただけるという、
「とき」にこだわったダイニングであることを、
【しかり】には自然の「然」と味への「然り(その通り)」を
お感じいただきたいという想いを込めました。」
とホームページにありました。

では、早速、見ていきましょう♪

はなをりのこだわりの場所
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

スタートはここから…
まず、こちらのブッフェのこだわりは、この小鉢。
自分でカゴを持ち、好きな小鉢を乗せていき、
オリジナルの八寸を作り上げるスタイル。

これが、こちらのこだわりのブッフェなのです。

小鉢の種類も豊富で、どれを選ぼうか、
いろいろありすぎて、迷ってしまいます(;^ω^)

ちゃんと、メニューの札も書かれたものがあり、
スズキの胡麻味噌や若アユの塩焼きなど、
見た目ではわかりにくいものも、一目瞭然です。

そうして出来上がったのはこちら!
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

こんな小籠に盛ったら、やっぱり映えるよね~( *´艸`)

意外とね、それぞれのカラーが出るなって思ったの。

みなさん、いろいろ選んでいるけど、
ピッタリおんなじものって、ないんですよ!
当たり前ですけどね~。

見てわかる通り、お刺身などもホントに小盛。
なので、たくさんの種類を食べたい人には、持ってこいですね(^_-)-☆

そして、メインは実演カウンターで。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

こちらのシステムその2は、メインディッシュの注文方法。

毎日、メインは肉と魚、2種類が揃っており、
実演カウンターに木札を出す方式です。

その際に、人数を言うと、テーブルまで運んで来てくれます。

この日はステーキと西京焼きでした。
どちらの料理もとても美味しく、
何度もおかわりしてしまいました。

好きな量を注文できるので、食べ残しなどもなく、とても合理的な気がしますね。

お料理も一工夫されたものばかり…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

そう… 旅行のお食事なんですが…
わたしは、たくさん食べられないので、
逆にブッフェを選んで予約します。

みなさん、たくさん食べたい方がブッフェを選ぶと思われがちですが、
実は、逆もアリなんです(;^ω^)

普通のコース料理だと、全部食べ切れず、
残してしまう事もしばしば…

それならば、自分が食べる分を調整できるブッフェが有効なんです(笑)

そういう意味で、いろんなブッフェに行っているわたしですが、
こちらのメニューは結構凝っていると思います。

野菜が多いのも、やはり女子を意識してか、
さらには盛り付けに「ストウブ鍋」を使うあたりもなかなかニクイですね( *´艸`)

もちろん、アルコール類も充実してます。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

お酒が好きな人には、アルコール類も充実してます。
飲み放題はないものの、お酒の種類は豊富にあり、
また、とても美味しいです。

まぁ、飲み放題などあると、ちょっとうるさくなってしまいがちなブッフェ。
それもないから、いい感じの雰囲気が保たれているのかもしれません♪

ドリンクバーも充実♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

もちろん、ドリンクバーも充実してます。
オサレな入れ物に入ったドリンクも、やっぱり女子狙い(笑)
デトックスウォーターまで置かれて、流石です。

そして、静岡に近い?せいなのか、お茶の種類もめっちゃ多くてびっくり!
テーバックでの提供ですが、そのほうが帰ってお手軽なので、これもいいですね。

その隣にはキッズコーナー。
エビフライやポテトなど、定番のメニューが揃います。

デザートにソフトクリームもあり。
これが牛乳濃厚タイプのもので、トッピングも多いから子供たちにも大人にも大人気♡でした。

女子を魅了するデザートの数々…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

デザートコーナーも充実のラインナップ。
ケーキからゼリー、大好きなプリンまで、
所せましと置かれています。

フルーツは、季節のもので、この日はスイカとぶどうでした。

デザートだけで、3皿はいきましたね(笑)

ちょっとした心遣いも嬉しい♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

ここで、ちょっと嬉しい心遣いをひとつ。
こちらの部屋着は”作務衣”なんですが、お食事のところでは、
どうしても”袖”が邪魔になるのです。
(浴衣も一緒だけどねwww)

すると、可愛いゴムを貸していただけます。
しかも、全員分(笑)
おじいちゃんもおばあちゃんもです( *´艸`)
和柄のクルミボタンがイイネ♡

本来なら、外はね、とっても美しい景色なんですが…
残念ながら… 豪雨です(;^ω^)

次はぜひ!お天気のいい時に来てみたいです。

今回は、箱根・芦ノ湖はなをりの夕食ブッフェをご紹介しました。
この夕食を目当てに行くのも、いいですよ。
期待は裏切らないと思います(笑)

箱根・芦ノ湖 はなをりは下の赤いボタンから予約できます。
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。