まるっと1日遊びコーデ

独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

260
2019/08/06
0
独特なブッフェスタイルが人気!好きなものを心行くまでどうぞ♡「箱根・芦ノ湖はなをり」

こんな人におすすめ

・箱根観光をしたい人
・箱根で素敵なホテルを探している人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいの見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
お泊りは、以前から行ってみたいと思っていたホテル「箱根・芦ノ湖はなをり」で。
お部屋やサービス、お風呂に感動して、
次はお待ちかねの夕食です♪

13:00 この後、豪雨に見舞われる…
箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

ただ、ここ「強羅公園」は、
雨のせいか、他の場所より人が少なく、ゆっくりと散策できました。

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
15:30 せっかくの景観が…
桃源台港

この日は生憎の天気…
(そりゃそうよ、梅雨だものwww)
せっかくの景色が残念な結果に。

しかもね、この後、豪雨に見舞われる事に…(T_T)
景色どころか、見て回る事も困難なほどになってしまい、
早々に今宵の宿へ。

今度は、青空の時に来てみたいね。

15:30 最近、人気急上昇のお宿です♡
箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
ちょうど1周年記念でした。(もうすぐ2周年になりますが…www)
こちらは、各旅行サイトでも軒並み高評価のホテル。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

前回は、お部屋の中を中心にご紹介しました。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
あじさいが恋しくて箱根旅♪お泊りはインスタ映えなホテル箱根・芦ノ湖「はなをり」へ
インスタ映えするとウワサの「箱根・芦ノ湖はなをり」は女子旅におすすめ!

16:00 そして、旅の楽しみ その1♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

お部屋でちょっとゆっくりしたら、
旅の楽しみでもある、「温泉」に参りましょう。

残念ながら、お風呂は撮影禁止になっておりましたので、
ここ、入口の様子しか画像はありません。

源泉名:元箱根温泉
泉質:カルシウム・マグネシウム・ナトリウム ―硫酸塩・炭酸水素塩泉

こちらのコンセプトは、
「目の前に広がる芦ノ湖と箱根の森で、深呼吸。
清廉な空気のなか、浴びるように自然を 感じながら、
雄大な眺望と箱根の名湯を 同時に満喫できる大浴場と、
季節ごとに違った風情を見せる 庭園のある大浴場。 」

せっかくの絶景の露天風呂は、
この日、豪雨のため、断念…(◞‸◟)
(そんな雨の中、入っている強者女子をひとり発見はしましたが…(;^ω^))

またの機会を楽しみにしましょう♪

お風呂の目の前には、お休み処も…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

何と言っても、こちらの目玉はパウダールーム。
女性専用のパウダールームは、仕切りのある明るい空間。
ゆっくりと使用できるので、いいですよ♡

しかも、ダイソンのドライヤーが備え付けです。
気になっていた方などは、試すことができるのです(*^^)v

また、DHCのアメニティやナノスチーマーをの用意もあります。

そして、お風呂の目の前には、湯上り処も。
ここにも歌川広重の箱根七湯一覧が…「和」の雰囲気漂う、落ち着いた空間になってます。
また、芦ノ湖の波をイメージしたベンチもあり、
湯上りに嬉しい冷たいお茶や冷水の用意もありますよ!

自販機コーナーには、定番の牛乳もアリ!( *´艸`)
好きな方はぜひ!飲むべし!!(笑)

17:30 お楽しみその2♡お食事処「季しかり」で夕食ブッフェ♪
箱根・芦ノ湖 はなをり

はなをりのお食事は、箱根の恵みを新感覚で味わうブッフェです。

朝と夜、季節によって表情を変える芦ノ湖を 見晴らす、
開放感のある広々としたダイニング。
箱根周辺でとれる旬の野菜や、近郊の港で水揚げされる魚介など、
地のものも取り入れ、極みの技でおもてなし。

だそうです♡

また「季しかり」(ときしかり)とは、
「【季(とき)】には季節感あふれる旬にこだわり、
四季移ろう芦ノ湖の景観をお愉しみいただけるという、
「とき」にこだわったダイニングであることを、
【しかり】には自然の「然」と味への「然り(その通り)」を
お感じいただきたいという想いを込めました。」
とホームページにありました。

では、早速、見ていきましょう♪

はなをりのこだわりの場所
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

スタートはここから…
まず、こちらのブッフェのこだわりは、この小鉢。
自分でカゴを持ち、好きな小鉢を乗せていき、
オリジナルの八寸を作り上げるスタイル。

これが、こちらのこだわりのブッフェなのです。

小鉢の種類も豊富で、どれを選ぼうか、
いろいろありすぎて、迷ってしまいます(;^ω^)

ちゃんと、メニューの札も書かれたものがあり、
スズキの胡麻味噌や若アユの塩焼きなど、
見た目ではわかりにくいものも、一目瞭然です。

そうして出来上がったのはこちら!
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

こんな小籠に盛ったら、やっぱり映えるよね~( *´艸`)

意外とね、それぞれのカラーが出るなって思ったの。

みなさん、いろいろ選んでいるけど、
ピッタリおんなじものって、ないんですよ!
当たり前ですけどね~。

見てわかる通り、お刺身などもホントに小盛。
なので、たくさんの種類を食べたい人には、持ってこいですね(^_-)-☆

そして、メインは実演カウンターで。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

こちらのシステムその2は、メインディッシュの注文方法。

毎日、メインは肉と魚、2種類が揃っており、
実演カウンターに木札を出す方式です。

その際に、人数を言うと、テーブルまで運んで来てくれます。

この日はステーキと西京焼きでした。
どちらの料理もとても美味しく、
何度もおかわりしてしまいました。

好きな量を注文できるので、食べ残しなどもなく、とても合理的な気がしますね。

お料理も一工夫されたものばかり…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

そう… 旅行のお食事なんですが…
わたしは、たくさん食べられないので、
逆にブッフェを選んで予約します。

みなさん、たくさん食べたい方がブッフェを選ぶと思われがちですが、
実は、逆もアリなんです(;^ω^)

普通のコース料理だと、全部食べ切れず、
残してしまう事もしばしば…

それならば、自分が食べる分を調整できるブッフェが有効なんです(笑)

そういう意味で、いろんなブッフェに行っているわたしですが、
こちらのメニューは結構凝っていると思います。

野菜が多いのも、やはり女子を意識してか、
さらには盛り付けに「ストウブ鍋」を使うあたりもなかなかニクイですね( *´艸`)

もちろん、アルコール類も充実してます。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

お酒が好きな人には、アルコール類も充実してます。
飲み放題はないものの、お酒の種類は豊富にあり、
また、とても美味しいです。

まぁ、飲み放題などあると、ちょっとうるさくなってしまいがちなブッフェ。
それもないから、いい感じの雰囲気が保たれているのかもしれません♪

ドリンクバーも充実♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

もちろん、ドリンクバーも充実してます。
オサレな入れ物に入ったドリンクも、やっぱり女子狙い(笑)
デトックスウォーターまで置かれて、流石です。

そして、静岡に近い?せいなのか、お茶の種類もめっちゃ多くてびっくり!
テーバックでの提供ですが、そのほうが帰ってお手軽なので、これもいいですね。

その隣にはキッズコーナー。
エビフライやポテトなど、定番のメニューが揃います。

デザートにソフトクリームもあり。
これが牛乳濃厚タイプのもので、トッピングも多いから子供たちにも大人にも大人気♡でした。

女子を魅了するデザートの数々…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

デザートコーナーも充実のラインナップ。
ケーキからゼリー、大好きなプリンまで、
所せましと置かれています。

フルーツは、季節のもので、この日はスイカとぶどうでした。

デザートだけで、3皿はいきましたね(笑)

ちょっとした心遣いも嬉しい♡
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

ここで、ちょっと嬉しい心遣いをひとつ。
こちらの部屋着は”作務衣”なんですが、お食事のところでは、
どうしても”袖”が邪魔になるのです。
(浴衣も一緒だけどねwww)

すると、可愛いゴムを貸していただけます。
しかも、全員分(笑)
おじいちゃんもおばあちゃんもです( *´艸`)
和柄のクルミボタンがイイネ♡

本来なら、外はね、とっても美しい景色なんですが…
残念ながら… 豪雨です(;^ω^)

次はぜひ!お天気のいい時に来てみたいです。

今回は、箱根・芦ノ湖はなをりの夕食ブッフェをご紹介しました。
この夕食を目当てに行くのも、いいですよ。
期待は裏切らないと思います(笑)

高橋 のりこ
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。