日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

インスタ映えするとウワサの「箱根・芦ノ湖はなをり」は女子旅におすすめ!

5217
2019/08/01
インスタ映えするとウワサの「箱根・芦ノ湖はなをり」は女子旅におすすめ!

こんな人におすすめ

・箱根観光をしたい人
・箱根で泊まるホテルを探している人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
気軽にお出かけできますね。

今回は、そんなあじさいの見頃に出かけた、箱根1泊2日の旅です。
お泊りは以前から行ってみたいと思っていたホテルに決定!
さて、それは…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
13:00 危機一髪!集中豪雨を免れました。
箱根強羅公園

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

でもね、強羅公園は、お天気のせいか、とても空いておりました。
混雑がない分、十分に楽しむことができ、逆に良かったかもしれません。

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
強羅公園であじさいを愛でよう♪温室にはブーゲンビリアも♡

箱根強羅公園
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:公園上駅[出口2]から徒歩約2分
14:30 早雲山駅は、只今、工事中です!
箱根登山鉄道株式会社 早雲山駅箱根登山鉄道株式会社 早雲山駅箱根登山鉄道株式会社 早雲山駅

さて。
強羅公園を満喫したあとは、
少し早めではありますが、今宵のお宿に参りましょう!

だってね、この画像ではわからないと思いますが、
この時、結構な雨が降ってきたんです。

それが、早雲山駅に着いた頃には、なんとっ!ドシャ降り!!
いやーっ(>_<)
傘を差していても、足元はびちゃびちゃ…
参りました(-_-;)

あと、30分も遅れたら、きっと、強羅公園で豪雨にあってたでしょうね。

そんな早雲山駅ですが、只今、工事中でして…
いろいろ不便になってます(;^ω^)
足元も悪いですし、小さなお子さんなどは歩きにくいかもしれません。
気を付けて利用しましょう!

箱根登山鉄道株式会社 早雲山駅
場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−328
アクセス:中強羅駅[出口1]から徒歩約0分
15:00 本日のお宿はこちらです。
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

そして、こちらが本日のお宿になります。

「箱根・芦ノ湖 はなをり」

こちらは、2017年8月にオープン。
ちょうど1周年記念でした。(もうすぐ2周年になりますが…www)
こちらは、各旅行サイトでも軒並み高評価のホテル。
女性客をターゲットにしていることもあり、嬉しいサービスが盛りだくさんです。

ホント、楽しみにしていたんです♪

が…。

先ほども言いましたが、集中豪雨による大雨。
残念ながら、こちらのウリである景色は全く見えません(T_T)

まぁ、仕方ないです。
梅雨の時期を選んでしまったのは、わたしですから…(;^ω^)

前回は、お部屋の中を中心にご紹介しました。
そちらの様子はここからどうぞ!

こちらがエントランス&ロビー
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

エントランスから中に入ると、
明るく開放感のあるロビー。

ちょうど6月の終わりにいったので、
エントランスの飾りつけは七夕でした♡

そんなちょっとした気遣いがいいよね~

そして、全体的に白と木目を基調としたロビーは、
所々に箱根らしさが顔を出していて、これまた落ち着く空間になってます。

ソファーも座り心地のよいもので、
ここでゆったりと過ごすのもいいかもしれません。

箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

フロントで目を引くのは、受付カウンターの後ろに見える、
江戸時代の絵師・歌川広重の絵を大胆にアレンジしたアートパネル。
見るからにオシャレなフォトスポットとして、外国人観光客にも人気!です。

その前には、ウエルカムドリンクのお茶とお水がありました。
わたし的には、コーヒーがいただけたら、
とっても嬉しかったんですが…

本当はインスタ映え間違いなしの場所なんですが…
箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり箱根・芦ノ湖 はなをり

本来なら、一番のウリであるはずの「水盤テラス」
目の前に広がる「青の世界」
空と湖と、そして水盤の青。
一体となったその姿は、まさにインスタ映えスポット…
のはずでした(T_T)

しかも、その水盤にこの季節だから「あじさい」も浮かんでたりして♡
ホント、晴れていたら、見事な景色だったと、
容易に推測できます。

でも、残念ながら、豪雨でしたので、
表に出る事でもできず…(◞‸◟)ショボン
ガラス越しにカメラを向けるのが精一杯…でした。

本来なら、こんな景色が…
箱根・芦ノ湖 はなをり

ちょうど、部屋のテレビをつけると、
この画面が表示されるのですが、これが天気のいい日の「水盤テラス」

これが、ここのウリの景色なんです。
インスタ映えすると、女子に大人気なのです。
納得の景色ですよね?(笑)

真ん中にはソファが円形状にグルッと設置されて、
フロント脇のカフェコーナーでドリンクを注文すれば、
絶景カフェに大変身!

また、水盤テラスの右脇には、
約10人座れる足湯カウンターがあります。
ここで使われているのは、少しトロミがある姥子山越旭温泉。
足湯の入口にはタオルも置いてありますので、手ぶらでOK!(らしい…www)
うーん、それも入ってみたかった(>_<)

次回は、晴れる事を期待しますっ!(*^^)v

箱根・芦ノ湖 はなをりは下の赤いボタンから予約できます。
桃源台駅

「はなをり」があるのは、夏でも涼しい標高742mの場所。
そして、芦ノ湖がすぐ目の前という最高のロケーションです。

また、「はなをり」は国定公園内に建てられた宿泊施設。
総面積は約2万平米もあり、季節の草木が彩るお庭と遊歩道が設置されています。

わたしは、やはり生憎の天気でしたので、
見て回る事はかないませんでしたが、
みなさんは、ぜひ、日ごろの疲れを癒すべく、
こちらのホテルまで足を運んでみてくださいね♪

これからの季節は、特におすすめのお宿です。
女子旅は、もちろん!恋人や家族連れでも楽しむ事ができます。

箱根にお泊りの際は、ぜひ、ここ「はなをり」へどうぞ♡

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。