日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,998
月間利用者数400万人以上

国際通りではしご旅!沖縄の定番グルメステーキ88の後は初体験のせんべろ体験談をご紹介します!

477
2019/08/30
2
国際通りではしご旅!沖縄の定番グルメステーキ88の後は初体験のせんべろ体験談をご紹介します!

こんな人におすすめ

・せんべろできるお店を知りたい人
・沖縄ではしご酒を楽しみたい方
・沖縄グルメを知りたい人

8月頭に決めた沖縄2泊3日の一人旅!
2日目のお昼に絶対に外せない諸用が那覇であり、あまり遠出はできないし、朝と夜はどうしよう?
そんな時に友人に教えてもらったのが、せんべろ企画!
今回はお酒大好き私ちんちくりんが、沖縄でせんべろ初体験の様子をお伝えします!

まずは人気のステーキ店へ
ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキハウス88 Jr. 松山店

せんべろの旅に出る前にまずはちょっぴり早めのディナーへ。
前日のイベントで出会った友人と店前で合流し、いざ入店!

欧米文化が色濃く残る沖縄にはステーキ店が街中にたくさんあり、とっても身近な沖縄グルメ。
こちらの「ステーキハウス88Jr.」お値段は少し高めなので、地元の方はあまり利用しないらしいのですが、
観光客を中心に人気を呼び、多くの店舗を持つ人気ステーキチェーンです。

店舗のデザインは"the アメリカン"といった感じで統一されているのですが、なぜかこちらの店舗はネオンが灯っており、他の店舗と比較して派手目です。笑

サラダとスープは食べ放題!
ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキハウス88 Jr. 松山店ステーキハウス88 Jr. 松山店

オーダーしたのは、1番人気の「テンダーロインステーキ」(200g2,200円)と「国産牛のサーロインステーキ」(220g2,300円)。
テーブルには県民大好きA1ソースやNo.1ソース、ガーリックにブラックペッパーまで種類豊富に揃えていました!
熱々の鉄板に乗ったステーキに好みのソースをつけていただきます。
思ってた以上にペロッと完食。追加でオーダーしたいところだけど、これからせんべろの旅に出るので我慢。
ちなみにこちらのお店はサラダとスープが食べ放題です!

ステーキハウス88 Jr. 松山店
場所:沖縄県那覇市松山2-10-13 沖商マンション松山 1F
アクセス:国道58号線を南向け松山交差点を右折 旧ココストアあと 美栄橋駅から366m
営業時間:月~土 ランチタイム 11:00~16:00(L.O.15:00)  日   ランチタイム ランチ定休 月~木 ディナータイム 18:00~翌6:30(L.O.翌5:30) 金・土 ディナータイム 18:00~翌7:00(L.O.翌6:00) 日   ディナータイム 17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)
昼間とまた違った沖縄を体験できるぞ
国際通り国際通り国際通り国際通り国際通り

お腹も満たされたことで、せんべろの旅へ出発だ!
夜のネオンが輝く国際通りを通過し、せんべろエリアを目指します。
観光客で賑わう国際通りも夜になるとガラッと雰囲気が変わり、まるで異国に来たかのよう!

国際通り
場所:沖縄県那覇市松尾・牧志周辺
アクセス:県庁前(沖縄県)駅[出口]から徒歩約7分

市場本通り

市場本通りにはいれば空気は一変!

国際通りから一本南へ入ると市場本通り商店街へ入ります。
通路の左右は細く幾分にも枝分かれしており、めちゃくちゃディープ!
性別関係なく、一人だとちょっぴり勇気がいるかも。笑

せんべろ1軒目はここだ!
シナーダシナーダシナーダシナーダシナーダ

1軒目はそんな路地中にあるお店「シナーダ」へ。
ホワイトとティファニーブルーで彩られた店内は一見、おしゃれなカフェのよう!いいえ、こちら居酒屋です。笑
せんべろと聞くとみんなでワイワイ!といったイメージですが、こちらは静かにお酒を楽しむバー感覚のお店。
1,000円でドリンク3杯+フード1品が楽しめちゃいます!「出会いに乾杯だ!」

シナーダ
場所:沖縄県那覇市牧志3-3-17
アクセス:牧志駅から530m
営業時間:12:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
2軒目は美人兄妹が迎えてくれるお店
輪屋輪屋輪屋輪屋輪屋

2軒目はすぐ近くの「輪屋」へ。
こちらは1000円でおでん2つとお酒が3杯楽しめます!
日本とペルーのハーフの美しい兄妹が元気に笑顔で迎えてくれますよ♩
ちなみにせんべろの特徴の一つとして、何杯飲んだかカウントできるように持ち札的なものがあるのですが、お店によって異なります。
マグネットや瓶の栓、棒など様々。店員さんと一緒に飲みたいときはこれを渡して「よかったら一杯どうぞ!」と言います。

輪屋
場所:沖縄県那覇市牧志3-3-1 パラソル通り
アクセス:牧志駅から502m
営業時間:16:00〜24:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
3軒目はせんべろの王道店へ
大衆角打ち酒場 足立屋大衆角打ち酒場 足立屋大衆角打ち酒場 足立屋大衆角打ち酒場 足立屋大衆角打ち酒場 足立屋

さぁ3軒目はせんべの定番人気「足立屋」へ!
お店に入ると満席!さすが、人気店!みんなで肩を寄せ合い楽しく飲みましょう!
フードのオーダーが終わってしまったということで、4杯頂きました!この時点で6杯飲んでいるのでまぁまぁお腹いっぱいだぞ。笑

乾杯すれば、みんな友達だー!
大衆角打ち酒場 足立屋

「明日昼には帰るし、今夜が最後だから楽しもう!」そう思い、気づけば友達がたくさんできていました。笑
生まれた場所も、住んでいる場所も、年齢も、言語も違っても仲良くなれる、せんべろ最高!

大衆角打ち酒場 足立屋
場所:沖縄県那覇市松尾2-10-20 ちとせ商店街ビル 1F
アクセス:牧志駅から568m
営業時間:17:00〜24:30 夜10時以降入店可、日曜営業
最後に沖縄旅を静かに振り返る
安寿賀安寿賀安寿賀安寿賀安寿賀

お店は22時半までとのことで、友人たちと解散。
お店によって閉店時間は様々ですが、日付が変わるまでに閉めるお店が多いのだそう。

たまたま友人の宿泊先が近く、途中まで一緒に帰ろうとホテルに向け二人で歩いていると「小腹が空いたな」とポツリ。
小腹満たしにすぐ目の前にあったお店へ。店員さんがめちゃめちゃ元気に迎えてくださり、沖縄最後の夜にぴったりのお店でした!
ソーメンチャンプルを食べながら、「沖縄、最高だね。」「出会ってくれてありがとう!」と最後の乾杯をして解散しました。

安寿賀
場所:沖縄県那覇市松山2-11-5 キャスティ松山1ビル 1F
アクセス:美栄橋駅から357m
営業時間:17:00〜翌5:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
あっという間だったけれど濃すぎた3日間
美栄橋駅

早朝、携帯のアラームで目を覚まして「あぁ、もう今日帰るんだった..」。
部屋の窓から外を覗くと青空の下に広がる沖縄の街と漁港が広がっていました。
あっという間の3日間(といっても初日夕方について最終日は昼に帰った)でしたが、思い出がありすぎて本当に来てよかった!
今回は沖縄で人気のステーキ店と初めてのせんべろ体験をご紹介しました!お酒好きな方はぜひ沖縄でせんべろに挑戦してみてください♩

高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
那覇市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。