日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

沖縄イチの透明度!「エメラルドビーチ」で心と体をリフレッシュ

6705
2019/09/14
沖縄イチの透明度!「エメラルドビーチ」で心と体をリフレッシュ

こんな人におすすめ

・沖縄で海水浴を考えている方
・沖縄へ行く方
・旅行が好きな方

沖縄県の本部町にある、エメラルドビーチと美ら海水族館を紹介します。
沖縄旅行の海水浴場で迷っている方や、綺麗な穴場のビーチが知りたい方にオススメです。
海と海洋生物をみて癒されましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

35 COFFEE 旭橋駅

10:00 ハイビスカスティーを飲みながら本部町へ

「35 COFFEE」では、トライアルドリンクが100円で頂けます♡
トライアルドリンクのメニューは、「ハイビスカス、コーヒー、ホットコーヒー」です。
沖縄らしくハイビスカスティーを注文♡
気になるお味は、ラズベリーに蜂蜜をかけたような味で、甘酸っぱいドリンク。 独特な味ですが、個人的には美味しかったです。
では、那覇BTからエメラルドビーチがある本部町へは、バスで向かいます。
バスの料金は片道2,000円しないくらいです。

12:00 日本にこんな素敵な海があるなんて…!
エメラルドビーチエメラルドビーチエメラルドビーチ

見てください!白い砂浜、透き通った青い海…。
え、こんなに綺麗な海が日本にあるなんて…。
ビックリです。
さすが沖縄の海だけありますね。
残念ながらこの日は、台風直撃前日ということで誰もいないですね…(笑)

少し奥に行くと多少の人が!
エメラルドビーチ

海水浴場なのに人が少ないのはなんかさびしい…。
奥にあるビーチまで行くと海水浴を楽しんでいる方がチラホラ。
海水浴をしたい気持ちを抑えて、まずは綺麗な海で写真撮影から!と、撮影を始めた5分後くらいには、スコール?なみの大雨に見舞われました(笑)

エメラルドビーチ
場所:沖縄県国頭郡本部町備瀬海洋博公園内
営業時間:2016年4月1日〜10月31日 【遊泳時間】8:30〜19:00(10月は8:30〜17:30)
13:00 沖縄で観光スポットと言ったら?
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

沖縄へ来たら「美ら海水族館」は外せません!
なかなか見ることのできない、ジンベイザメやウミガメなどの沖縄に生息する海洋生物達を、間近で見ることができます。
初の美ら海水族館にワクワク♡

不思議な海洋生物♡
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

みんなの人気者「チンアナゴ」やインスタ映え女子から人気の「クラゲ」などが!
個人的に面白いな〜と思ったのが、ドウケツエビ。
この筒のような中で暮らしている、新種のエビなんです。
可愛らしいですよね。

ジンベイザメは大迫力!
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

名物、ジンベイザメは大迫力!
初めて見たけど、圧巻でした。
こんなに大きいのにプランクトンを食べて生活しているんだって!だから、サメにあるような鋭い牙とかもないみたい。

これは、沖縄に来たら一度は見ないと損。

沖縄美ら海水族館
場所:沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間:10月〜2月/8:30〜18:30、3月〜9月/8:30〜20:00 ※入館締切は閉館の1時間前
14:30 絶対立ち寄りたいオシャレカフェ
オーシャンブルーオーシャンブルーオーシャンブルー

そろそろお腹が空く時間帯。
オススメは、ジンベイザメの水槽近くにあるカフェ「オーシャンブルー」
なんといっても、ジンベイザメが泳ぐ姿を見ながら食事を楽しめるカフェなんです!これはオススメ♡
大水槽前の席は予約制なので、なるべく早めに取りに行くのが良いですよ。

私は、「オーシャンブルー」で「海老ピラフとハイビスカスソーダ」を注文。2つ頼んで1,000円超えないくらいだったので、良心的。
気になるお味は、絶品というほどではないですが安定した美味しさでした。

オーシャンブルー
場所:沖縄県国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
アクセス:那覇空港から距離約95kmくるま1時間30分
営業時間:8:30〜18:00(L.O.17:30) [夏期] 8:30〜19:30(L.O.19:00) ランチ営業、日曜営業
15:00 最後は、ウミガメのお家へ
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

美ら海水族館の無料ゾーンには「ウミガメの家とマナティーの家」があります。
ウミガメは、大きくて可愛らしい生物でした!
いつかは、野性のウミガメを見てみたいです。

綺麗な海と水族館で癒されよう!
沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館

いかがでしたでしょうか?
エメラルドビーチ美ら海水族館も凄く素敵でしたよね♡
10月までは海水浴ができるので、海で泳ぎたい方は早めに行きましょう。
最後までお読み頂きありがとうございます!

沖縄美ら海水族館
場所:沖縄県国頭郡本部町石川424
営業時間:10月〜2月/8:30〜18:30、3月〜9月/8:30〜20:00 ※入館締切は閉館の1時間前
mari / 女子大生WEBライター
本島北部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。