日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日々忙しい君へ…青い海と美味い海鮮でリセットしよう!♡千葉九十九里日帰りプラン♪

5173
2019/10/08
日々忙しい君へ…青い海と美味い海鮮でリセットしよう!♡千葉九十九里日帰りプラン♪

こんな人におすすめ

・日常生活に疲れている人
・近場でリフレッシュできる場所を探している人
・海が好きな人

みなさん、最近、日々の生活に疲れてはいませんか?
ゆっくりと旅行にでも行きたいけど、時間がない…
そんな方は、ぜひ!安近短な千葉に出かけてみましょう♪
都内から1時間ほどで到着する、一番近いリゾートへGO!
がんばろう!千葉!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10:00 夏の海もいいけど、秋もおすすめ♡
九十九里浜

こんにちは!
絶景ハンター 高橋 のりこ です♪
美しい景色が特に大好物ですwww

今日は、都内から一番近いリゾート、千葉にやってきました。
最近、仕事でもプライベートでも、ちょっとバタバタしちゃって…
少し疲れちゃったなぁ~って思って。

大好きな海を見に、車を走らせてみました。
夏の海もいいけど、実は、人が少なくなった秋の海もすごく好き♡
なんとなく、ぼーっと眺めているだけで、
心が落ち着いて、癒されちゃうから、不思議なんだよね…(^-^;

九十九里浜
場所:千葉県山武郡九十九里町
アクセス: JR千葉駅停留所より特急バス・フラワーライナー約40分→東金駅入口下車→東金駅入口停留所→本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10㎞ JR千葉駅停留所より特急バス・九十九里ライナー約60分→片貝駅下車
10:30 青いポストはここにしかありません♪
海の駅九十九里

着いた先は、どこまでも続く白い砂浜が特徴の「九十九里浜」
2020年の東京オリンピックのサーフィン会場に選ばれたのは、
ここ九十九里海岸にある一宮町です。

そんな九十九里浜のちょうど中央に位置するのは九十九里町。
そこにある「海の駅九十九里」では、
日本で唯一の『青いポスト』が出迎えてくれます。

ちなみに、このポスト、実際に手紙を出す事ができるんですって!
しかも「海の駅九十九里」の中には記念スタンプもあるそうで、
それを押したはがきを投函すれば、旅の良い記念にもなりそう…
お子さんにも喜ばれそうですね(*^^)v

海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

道の駅ならぬ「海の駅九十九里」には、
イワシ漁で栄えた町の様子を紹介した「いわし資料館」や、
地元食材をはじめとした、千葉の美味しいものが所せましと置かれています。

1階には、資料館とお土産コーナーが、
2階にはフードコートがあり、海を見ながらの食事ができます。

また、最近登場したちびっこ広場は、家族連れに大人気!です。
すぐ側にベンチなどもあるので、
海の駅で買ったお惣菜やお弁当を食べるのもおすすめです。

海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

地元ならではの食事がしたい方は、
こちらのフードコートで、ゆっくりとされてみてはいかがでしょうか?

開放的な店内には、食事のできるスペースがかなり広めに取られてます。
わたしもたくさんの道の駅に立ち寄ってますが、
これだけの食事スペースがあるところは、そんなに多くありません。
それだけ、ここが人気だという事は、言うまでもないですね(笑)

11:00 どれにしようか…迷っちゃう( *´艸`)
海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

こちらには、数店舗が軒を連ねております。
どれも特徴的なものばかりで、
何を食べようか、迷ってしまいます。

おすすめはやはり「いわし」でしょうかね。
「鰯天丼」は、オープン当初からの人気メニューだそうです。

他にも、はまぐりラーメンや九十九里丼など、
ご当地メニューが盛りだくさん♪
お友達やご家族で行かれた際は、
みんなでシェアするのもいいかもしれません♡

九十九里の某店舗で食べると、かなりのお値段がする焼きハマも、
ここではとってもリーズナブルにいただくことができます。
ぜひ、地元で採れた新鮮なはまぐりを目の前で焼いて食べてみてね!

お天気が良ければ、海を見ながら、
テラス席で食べるのがおすすめです。

海の駅九十九里
場所:千葉県山武郡九十九里町小関2347
アクセス:車 バイク
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
12:30 たくさんのハーブで癒されよう♡
九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン

海の駅を満喫したら、そこから5分ほどの距離にある、
「九十九里ハーブガーデン」に立ち寄ってみましょう。

こちらでは、年間を通して、たくさんの花々が咲き誇っております。
特に、春から秋にかけては、ハーブの季節。
お料理で使われるものから、観賞用のハーブまで、
それぞれにネームプレートも付いているので、勉強にもなりますよ。

入口にあるレストランでは、お食事はもちろん、
自慢のケーキやハーブティもいただけます。
わたし的には、海の駅で食事をして、
こちらでデザート食べるのがベストかな?♡

また、予約ではありますが、体験工房もあり、
ハーブをメインとした自然素材を使い、
リース、ハンドクリーム、リップクリーム、オードトワレ、
虫除けスプレーなどが手作りできます。
ご家族やグループで体験されると、よい思い出になりますね(*^^)v

九十九里ハーブガーデン
場所:千葉県山武郡九十九里町片貝4477-2
営業時間:【水〜土・祝・祝前】ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:30)/ディナー 14:30〜20:00(L.O.19:30)【月・日】通常 11:00〜18:00(L.O.17:30)
14:00 手ぶらで乗馬が体験できます!
サンシャインステーブルス

お時間のある方は、こちらもおすすめです。

九十九里町にある乗馬クラブ「サンシャインステーブルス」
こちらは、手ぶらで気軽に乗馬が体験できる施設です。
初心者から本格的に始めたい方まで、幅広いメニューがあります。
また、有名人のPVなどの撮影にも使われているこの場所は、
思わず日本にいることを忘れてしまいそうになります。

「人生を変える 大人の趣味」がキャッチコピー。
馬と触れ合う時間は、まさに癒しの時間。
疲れた心と体に優しく寄り添ってくれます♡
ぜひぜひ!体験してみてください。

15:00 ガラス製作体験ができます。
菅原工芸硝子株式会社菅原工芸硝子株式会社菅原工芸硝子株式会社

珍しい体験ができる場所を、もうひとつ紹介します。

こちらも九十九里町にある「菅原工芸硝子」
ここは、その業界ではかなり有名な、ガラス食器を製作、販売している会社です。

こちらには、工房とショップ、カフェが併設しております。

予約にはなりますが、
ガラス製作体験教室も開催されており、
小学生から体験は可能になっております。
「のばしコース」「吹きコース」とあって、
無心になって作品を作ったあとは、不思議と達成感で満たされます。

みなさんも、世界でひとつだけのガラス食器を作って、
思い出の1ピースにしてみませんか?

16:00 千葉のお土産を買うならここ!
道の駅 みのりの郷東金道の駅 みのりの郷東金道の駅 みのりの郷東金道の駅 みのりの郷東金道の駅 みのりの郷東金

そして。
九十九里の海を満喫したら、帰りはやっぱり「お土産」でしょう♪

九十九里町からは車で20分ほどの場所、
東金市にあるのは、「道の駅 みのりの郷」

ここでは、地元食材をはじめ、
千葉県内のおすすめ商品がたくさん揃っております。
特に採れたての新鮮なお野菜が豊富にあって、
しかも、お値段は都内の半分くらいというのだから、びっくりしちゃいます。
もちろん、ここでも九十九里の海産物があります。
海の駅で買い忘れちゃっても大丈夫ですよ(*^^)v

道の駅 みのりの郷東金
場所:千葉県東金市田間1300-3
アクセス:求名駅[出口1]から徒歩約16分
思い立ったら、すぐに行けちゃう近さ!
九十九里浜

みなさん、いかがでしたか?
千葉の外房、九十九里の日帰りプラン♡

都内からは、車で1時間強という近さに加え、
さらには、湘南や鎌倉ほどの混雑はなく、
しかし、サーフィン人気やオリンピック効果もあって、
近年、急速にオシャレなお店が増えている、外房方面。
まだまだ開拓の余地あり!です。

近場でリフレッシュしたい!
そんな方は、ぜひ、今週末、千葉まで車を走らせてみませんか?
みんなで千葉を応援しましょう!

九十九里浜
場所:千葉県山武郡九十九里町
アクセス: JR千葉駅停留所より特急バス・フラワーライナー約40分→東金駅入口下車→東金駅入口停留所→本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10㎞ JR千葉駅停留所より特急バス・九十九里ライナー約60分→片貝駅下車
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。