日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新年初日の出はどこで見る?日本で一番早い!千葉銚子・九十九里がオススメ♪初詣情報もアリ!

6413
2018/12/11
新年初日の出はどこで見る?日本で一番早い!千葉銚子・九十九里がオススメ♪初詣情報もアリ!

こんな人におすすめ

・ゆっくりと新年を迎えたい人
・初詣に行こうと思っている人

みなさん、新年はどこで迎える予定ですか?初詣は行く予定ですか?
いまからいろいろ予定は立てていると思いますが…

ところで!日本で一番早い初日の出が見られる場所をご存じですか?
なんとっ!千葉県の犬吠埼から九十九里方面なのです!!(離島や山頂を除く)
今年こそは初日の出を拝みたい♪
そんな方に、とっておきの場所を紹介しちゃいます♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
地元民だけが知る、穴場スポット!
作田海水浴場

みなさん、初日の出はご覧になった事、ありますか?
やはり、一年の最初は、神々しい光と共に迎えたい…♪
「でも、どこに行っても、混雑してるでしょう?」
と思っている、そこのあなたっ!
朗報です(笑)

実は、千葉県犬吠埼は、日本で一番早くに初日の出が見られるんです。
意外でしょう?www
地軸の傾きの関係で、ちょうどこの年末年始の時期だけ、
他よりも犬吠埼が一番になるらしいです。

ただね、そんな犬吠埼は、やはり人気が高く、
周辺の道路も(駐車場も)混雑するとあって、これまたハードルが高い…

でも、ここ九十九里町なら、午前6時頃までに着けば、
十分、初日の出に間に合います!
駐車場も結構ありますので、十分に停められると思います。
しかも、長く続く海岸線ですので、
どこで見ても、オーシャンビューです(笑)

また、各市町村では、
無料で甘酒やお雑煮の配布なども行われておりますので。
ぜひ、九十九里浜まで足を運んでみてくださいね。

九十九里町観光協会HP ⇒ http://99kankou.com/

幸せの青いポストがあります♡
海の駅九十九里

ここ九十九里には「幸せの青いポスト」があります。
以前にも記事にさせていただいてますが、
こちらのポスト、
列記とした”郵便ポスト”なんですよ。
なので、ちゃんとお手紙を出す事もできます。

近くの海の駅には、記念のスタンプもありますので、
ぜひ、旅の思い出に押してだされてみては?

こちらの詳しい情報はここから…
⇒ https://play-life.jp/plans/24423

元旦は朝早くから営業しまーす♪(^^)v
海の駅九十九里海の駅九十九里海の駅九十九里

そして、そんな「幸せの青いポスト」があるのは、ここ!
「海の駅九十九里」
ここには、九十九里の美味しいがたくさんあります♪

こちらの海の駅九十九里では、
元旦から元気に営業されるとの事www!(^^)!
直売所とフードコートに関しては、
なんとっ!朝の6時30分から営業されるんですって!
嬉しいですね~!
初日の出を見ながら、美味しいものをGET&食べちゃいましょう♪

こちらの詳しい情報は、
海の駅九十九里のHPより ⇒ http://uminoeki99.com/1009/

海の駅九十九里
場所:千葉県山武郡九十九里町小関2347
アクセス:車 バイク
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
こちらも元旦から営業します。
九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン九十九里ハーブガーデン

こちらも海岸からはほど近い場所にある、
「九十九里ハーブガーデン」
隠れた人気スポットです♪

こちらも実は元旦から営業をしておりまして…
オープンは10時です。
おすすめは、美味しいケーキ♡
ハーブティーと一緒に、ぜひ、注文してみてくださいね。

こちらの詳しい情報はここから…
⇒ https://play-life.jp/plans/24413

九十九里ハーブガーデン
場所:千葉県山武郡九十九里町片貝4477-2
営業時間:【水〜土・祝・祝前】ランチ 11:00〜14:30(L.O.14:30)/ディナー 14:30〜20:00(L.O.19:30)【月・日】通常 11:00〜18:00(L.O.17:30)
さて、初日の出のあとは、やっぱり初詣!
成田山新勝寺成田山新勝寺成田山新勝寺

初日の出を満喫したら、その足で初詣に行きましょう!

千葉の初詣と言ったら、
まずここは外せないでしょう!
「成田山新勝寺」です。
初詣ランキングでは、明治神宮に続き第2位。
確かに、すごい混雑です(^_^;)

ただ、日の出のあとに向かうと、
気持ちも晴れやかにお詣りできます♡

車での参拝が多いので、
渋滞や駐車場問題もありますが、
周辺に民間の駐車場も多いので、意外に大丈夫です。

成田山新勝寺の以前の記事はこちらから。
⇒ https://play-life.jp/plans/21771

成田山新勝寺
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅から徒歩約10分
こちらはレイラインの起点とされる場所です。
玉前神社玉前神社玉前神社玉前神社

新勝寺以外にも、おすすめの場所があります。

こちらは、千葉県一宮町にある「玉前神社」です。
海からはすぐの場所に鎮座されてます。

「玉前神社」は、関東屈指のパワースポットと言われています。
春分・秋分の日の出の位置と「玉前神社」をむすんだ延長線上には、
寒川神社(神奈川)、富士山頂、竹生島(滋賀)、元伊勢にある皇大神社(京都)、
大山にある大神山神社(鳥取)、出雲大社(島根)があり、
このことから「御来光の道(レイライン)」と呼ばれているのです。
そして、玉前神社は、そのレイラインの最も東にあたります。

始まりの場所とされる、ここ玉前神社に、
年始にお詣りされることで、ご利益を最大にいただけることでしょう。

門前には、予約しないと買えないほどの人気のいちご大福も売られてます。
こちらもオススメスイーツですよ♪

こちらの詳しい情報はここから…
⇒ https://play-life.jp/plans/19801

玉前神社
場所:千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス:上総一ノ宮駅[出口]から徒歩約7分
勝負の神様がいらっしゃいます。
香取神宮香取神宮香取神宮

ここ「香取神宮」も初詣には人気の高い場所です。

それもそのはず。
こちらの御祭神は、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)
( 又の御名伊波比主命(いはひぬしのみこと)) 
鹿島神宮の御祭神「武甕槌大神 」と一緒に
天照大御神に天界から派遣されて、
地上を譲るように迫った「国譲り」神話で活躍します。
そこから、鹿島神宮と合わせて「勝負の神様」と言われるように…

やはり、年の初めには今年の運気を上げるために、
ここ香取神宮にお詣りされてはいかがでしょうか?

こちらの以前の記事はこちらから。
⇒ https://play-life.jp/plans/22313

香取神宮
場所:千葉県香取市香取1697-1
アクセス:香取駅[出口]から徒歩約26分
新年はぜひ千葉九十九里で♪
九十九里浜

千葉県九十九里浜から見る初日の出は、
本当に美しいと思います。

どこまでも続く白い砂浜に、
ゆっくりと上がる太陽。
その瞬間、ふわっと暖かくなる感じが、
太陽に包まれてる、そう思える幸せの時です。

波間に写るその日の光が、なんとも言えず、
幻想的なその様子に感動します。

大好きな恋人と、
また、大切な家族と、
ぜひ、九十九里の初日の出を見に行きましょう!

九十九里浜
場所:千葉県山武郡九十九里町
アクセス: JR千葉駅停留所より特急バス・フラワーライナー約40分→東金駅入口下車→東金駅入口停留所→本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10㎞ JR千葉駅停留所より特急バス・九十九里ライナー約60分→片貝駅下車
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
銚子・九十九里×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。